【城ドラ】今月2度目!追加のバランス調整もまとめます #城ドラ

どうも、クマです(・(ω)・)

少し遅くなりましたが、金曜日に追加で調整の入った城ドラのキャラ能力についてまとめてまいります。ちなみに、前回記事は以下リンクの通りです。

【城ドラ】9月7日のキャラ能力バランス調整まとめ

記事を書いた当初はあまりわかりませんでしたが、蓋を開けてみるとバルーンやリリスがかなり脅威的な存在になっていましたね( ゚д゚)ハッ!

 

では、今月2度目の調整となる今回はいかがでしょうか(・(ω)・)チェックしてみましょう~♪

 

 

マザースパイダー・おじさんハウス

 

この2体の強化により、いわゆる「こもりゲー」が増えそうですね(・(ω)・)今回のトロフィーでも結構な数と対戦している気がします。いずれもスキルの威力など、上方ラッシュ!!!クモは引き込むことができないので、カタパやへジホ、コロポックルなど離れた敵まで飛んでいく系のキャラを手札に必ず引くぐらいの心構えがあってもいいかもしれません。( ´(ェ)`)。o○(おじハウって引き込めたっけ?

 

ブルードラゴン・ヒュドラ・レッドドラゴン

以前のバランス調整で攻撃力が数百単位で上昇したトレントですが、強くなり過ぎたがゆえに早速調整入りました。レドラの対マザスパの相性に関しては不利な相性がなくなることに。ただ、それでも上記3キャラはまだ不利な気もします。強いて言うならレドラは復権し始めるかな?

 

チビドラ・カンガルー・チビブル

チビドラについては、マザスパに対する不利な相性が解消されました。これもまた、マザスパ自身が上方されたがための対応でしょうね。この調整により、一応チビドラはスキルをマザスパに当てる目的で出すという手も考えられなくはないのですが。ただやはり不利な相性がなくなっただでは、状況はさほど変わらない気がします。カンガルーは思った以上に強いということでしょうか?タメうちまでの攻撃回数が増やされましたね。前線に居る時間が単純に増えたことになるので、その分コガルーが撃破されやすくなるかと思います。つまりはスキル発動もしやすくなり、下方に見えるけど実は上方と言えそうです(* ̄(エ) ̄*)チビブルは略。

 

ざっくりこんなもんですね。大方、マザスパとおじさんハウスのための調整と言えそうです(あとはトレントのちょい下方)。守備的なバトルが増えるという見方もあるみたいですが、もしそうなるのであれば・・・・・・私は大の苦手です(´º∀º`)ファーw

 

無理にこじ開けようとして自滅しますねー。(´ε`;)ウーン…

 

まぁそこまでわかっているので、何とか対処していくつもりですщ(・(ω)・щ)

 

 

 

最後に

さて、本日の締めくくりですが、そろそろグルチャリーグの時期ですねということで、私が所属するグル「男塾」のメンバー募集記事を紹介させて頂きます\_(・(ω)・`)ココ重要!

【城ドラ】グルチャ開設につきメンバー募集中★初期メンバーはドラゴンⅢ~ゴッドⅠまで在籍♪

グルチャリーグはそんなに頑張りません!

私たち「男塾」の特徴でもある、「グルリは最低限の頑張りのみ」という点。今日はなぜ、そんなスタイルを取るかについて少しお話をしましょう。

 

グルリ時によく見るグルメン募集といえば、「3日で6枚貼れる方」「切羽詰った時いっぱい加勢(寄生)してくれる方」「とにかくガッツリ貼れる方」の3タイプだと思います。男塾に関して言えば、「3日で6枚貼れる方」の部類に属しますが、正確に説明すれば、今は枚数の縛りもありません!

 

それはなぜか。答えは単純で、①リアルを優先としたグルであり、②現状はグルを構成する人数も少ない。そして何より、③グルチャリーグの報酬に旨味を感じないことにあります。\_(・(ω)・`)ココ重要!グルリをどれだけ頑張って1位になっても、報酬メダル量が60枚であることに変わりはありません。1万グルチャポイントの1位であろうと、10万グルチャポイントの1位であろうと、同じ。グルリポイント数に応じて報酬量が異なるのであれば話は違いますが、ただ順位に応じて一定枚数なだけなのであれば、沢山砕いて汗くせして勝ち取った60枚なんか特にコスパが悪いんです。これは、仲間と頑張った証やアツさを求める方にはご理解頂けないことを承知の上での話となります。

 

非効率的なリーグであること以外にも理由はあります。例えば、みんな頑張ってるなかプライベートの都合等で自分は参加できず、申し訳無い気持ちが湧いた経験のある方もいらっしゃると思います。あるいは、そんななかで無理をして気を遣って加勢するといった経験のある城ドラーさんもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

マイノリティな立場であるけれど、それでも城ドラを楽しみたい。

でも、相応しい居場所がない。

 

私たち「男塾」は、そんな城ドラーさんのための程よい居場所のつもりです₍₍ ◝( ・'(ω)’・ )◟ ⁾⁾

 

先程申し上げた通り、今はグルリに関して枚数の縛りもありません!!グルメンがよほど増えたり、のんびりやってるだけなのに1位を狙えそうなケースなど、状況次第で条件を設けることもあるかもしれませんが、兎に角、現状は自由ですщ(・(ω)・щ)

 

上記記事には、その他の募集要項についても書いてあります。

 

もし、ご興味がありましたら応募を検討してみてください♪いつでもお待ちしています♪

 

てことで、以上!

 

バランス調整よりグル紹介がメインになっちゃった感もありますが本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

では、またー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください