【城ドラ】BOX紹介と育成方針~その14~

こんにちは~クマのたあくんです(・(ω)・)

昨日は城ドラ札幌フェスでしたね!皆さんは参加されましたでしょうか(゚∀゚)

 

私は自宅でオープンレックの配信を見てましたw 各大会、優勝された方おめでとうございます!

 

あとはLINEで現地のグルメンなどと絡むなかでガンマンのアバターも早々に頂きました₍₍ ◝( ・'(ω)’・ )◟ ⁾⁾♪

 

さて、一夜明けた今日は再びBOX紹介及び育成方針を見直していく記事を書いていきます!

 

今日は2コス進撃です。

大半が状態異常キャラです♪

では、御覧ください!

 

2コス進撃4キャラ

リザードマン

27フルにすらなっていないリザードマン。使い方は太っちょやゴブリン、剣士と言った面で流れてくるキャラ達を抑えたり、ワンチャン騎馬をフットバシて敵陣に押し戻したり。あとは流し要員といったところでしょうか。しっかり育てれば3コスを相手にすることもできるそうですが、メダルのやりくりがしんどい状況下でリザの30フル育成は優先順位低めなのが正直なところです(* ̄(エ) ̄*)D1・アビ・ソコヂカラも考えておらず、強いて言うなら金バッジですが。でも、それもないかなー。現状は、せいぜい27フルにして育成ストップです。

 

マタンゴ

毒が何かと便利なマタンゴ♪30フルの現状でも十分な活躍を見せてくれています。コロポックル、なめこ、クレイジーフラワーと、厄介なキャラに強いのが非常にありがたい存在ですщ(・(ω)・щ)防御・体力が高く、壁にもなります♪アシュラがいればD1も目指せますが、それはまだ先のこと。リザ同様、どちらかというと金バッジを目指したい状況です。団子やアビリティも考えたいですね!マタンゴって腐らないキャラですよね、毒吐いちゃう腐ってるキャラではあるけれど( ゚д゚)

 

マーメイド

防御・体力は30フル。アバは替えてませんがD1もついています。ただ、攻撃力が中途半端。ここで気になるのが、マーメイドのスキルって攻撃力に依存するのかどうか( ゚д゚)なんか前もこれ書いた気がするけど・・・一向に解決しません(´º∀º`)ファーw よく比較されるメデューサが現環境は強い強いと言われていますね。マーメイドは足止めにしかならず攻撃したら起きちゃうからメデューサのほうがいいという考え方が根強い気もします。しかし、私はそれらのことはさほど気にしていません。ちょっと前にあった攻撃回数の上方も大して影響を感じません。ただ、それでも発動してしまえば、アビなしスキルレベル10でもそこそこの活躍(眠っている最中に攻撃してもすぐ起きるわけではない)を見せてくれるように思います。なので、発動率を上げるために将来的にはアビ3も考えたいくらいです(`・(ェ)・´)D0も狙ってもいいかな?と思うけど、できたとしてもけっこう遠い未来。金バッジはないものだらけなので無理。ヘジホやベビーを止めるのにも役立つので、これからも重宝していきたいです♪

 

マーマン

本日ラストを飾るのは30フルD1マーマン!過去にも書きましたが、汎用性が高く本当に便利です(゚∀゚)カニやマリオネット、それから飛行キャラ全般に対しての下方が入りました。ただ、それでも充分使えます!マリオネットはさておき、結局は空キャラもカニも狩れます(´º∀º`)ファーw グルにはD0取ってる方も居たし、まだまだ現役バリバリの強キャラです!(`・(ェ)・´)あとは、金バッジが遠いのでアビ3を狙ってもいいかなぁと思っています。

 

 

 

今日は状態異常キャラが目立ちました!

アビ3を目指すかという話も少し出しましたが、この中なら、マーメイドをアビ3にしたいかなぁ~?私の周りで不人気だからこそ、自分が持っていればマルチのときに活躍しそうと踏んでね(・(ω)・)

 

 

以上♪

自分のために書いておりますが、

皆様の何らかの参考にもなれば幸いです。

次回でラストです!

ほな、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください