【城ドラ】最近のリーグ戦(敗戦のみ)を振り返るщ(`(ω)´щ)




おはようございます、クマです♪_(´(ω)`_)⌒_)`

 

昨晩はけっこう焦る出来事がありました・・・・・。

いきなりIllustratorのフォントが壊れるという事態に巻き込まれ・・・。

一応、デザイナーの端くれなので、これが使えないと仕事ができない。。。

まして、ブログの画像加工なんかも当然無理(汗)(汗)(汗)

 

まぁ・・・・・再インストールで直るとは思わなかったけど(笑)

 

よかったよかった_(´(ω)`;_)⌒_)`

 

 

さて、今日はひっさびさの城ドラ!

リーグ戦(ソロ)の動画を収録し、振り返っていきます♪

だいぶ空きましたよね。お待ちいただいている城ドラーの皆様には本当にすみません。

城ドラはほとんどの場合で動画が必要だと思っていて、その動画を収録する余裕がなかなかなく、やれていませんでした。

今後も毎日のように城ドラ記事を書けるかどうかはお約束できませんが、やれる時にしっかりやるのでお許し下さい(/(ω)\)

 

 

それでは本題に入りましょうか!

こんな私でも少しずつPSを伸ばしているという自負はあり、今回は勝利した対戦は除き、負けた対戦のみをピックアップすることにしました。

8月28日に臨んだリーグ戦ですが、配布分3枚の内2枚目は3連勝で終わったものの、1枚目と3枚目は初戦で負けてしまい再戦もやめました。

なので、今回はこの1枚目と3枚目のチケットで使った2戦を振り返ります_(・(ε)・_)~_)`

 

 

1戦目

 

まずは第3砦争い。コストをかけた割に失敗しました。相手は剣士だけなので取れたはず。とはいえ、コストをかけ過ぎてまで狙うものでもないので、まぁ取れなくてもここはよかったかなぁ~とщ(・(ω)・щ)

 

つづいて、ワイバーンの対処。

上部のワイバーンは倒したとはいえ、魔法使い3体の重ねが雑。

下部のワイバーン2体は大砲2発で処理成功。これはコスト安でOK

 

しかし、その後バルーンや雪ん子は相性負けし、キメラは大型負けし、守りきる札もなく敗北でした。

 

雪ん子も私のBOXの要のひとつであるのでキメラと雪ん子にしたものの、この一戦ではそれが裏目に。

結局、大型2固定にしなかったのがマズかったのか?というところです。

 

2戦目

 

ペンギンには大砲を打つべきでした。

城前到達後の剣士出しも慌てまくってます。いや、慌てるというか適当・雑といった感じですね。このときのメンタルは別に慌ててなかった覚えがあります。どちらかと言うと性格が出てしまいました。

 

第2砦の雪ん子もペンギンから守る札を切らないからあっという間にやられてます。雪ん子が27フルだからといって過信しないこと。アンチ相手にはちゃんと守らないとですね_(´(ェ)`_)⌒_)`

 

で、重大なミスはもうひとつ。

プリ猫に出すキャラです。どうせ3コス出すなら兵団ですよね・・・。

プレイ中も頭ではわかっているけど、どういうわけか指はウサギを押してました。。。

 

( ´(ェ)`)。o○(ツッラ

 

負けゲーだからといって手順が適当になるのはよくないですね。最後までキチンと戦わないと。

以後気をつけます(`・(ェ)・´)

 

 

 

ということで振り返りは以上!

先程「少しずつPSを伸ばしている」とお話しましたが、その甲斐もあって、今回の振り返りはほぼほぼ自力です。ライブ配信時にコメントでアドバイスを頂くことはありますが、対戦中それらを見ることはできません。対戦と対戦の合間にコメントをさかのぼってチェックするのですが、皆さんからのアドバイスと自分の思っていることが合致するようになってきたので、これもまた自分の成長を感じる嬉しいことでした♪

 

しかし、まだまだ下手なことには変わりません。キャラ育成が足りていない問題もありますが、今回の更新も青字(マイナス点)が多すぎる。

引き続き、謙虚に、虎視眈々とPS磨きに励みます!

次回更新の際には、プラチナリーグに行けていたらいいなーщ(・(ω)・щ)

 

皆さんも城ドラ頑張っていきましょうね~♪

では、また(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください