ブログで扱うゲームについて




おはようございます、たあくんですщ(・(ェ)・´щ)

今日は「ブログで扱うゲームについて、今一度、整理しよう~!」という記事にします。これを書いておかないと、私がどういう立場でどういった目的でゲームをしているのか、皆さんに伝わらないな~と思って。

ということで、「ゲーム歴」「熟達度」「志向」に分けて、私の各ゲームにおける立場や目的を明示していきますね!あと、どんな風に遊んでいるか短めの「コメント」もはさんでおきますヽ(´(ω)`)ノ♪

①ぼくらの甲子園ポケット

【ゲーム歴】→ 約2年半

【熟達度】→ ★★★★☆

【志向】→ わいわい楽しく・ ・ ・ ・ ・ ★ ・勝利至上主義

【コメント】ここ数年の間で最もやりこんでいるアプリです。ゲーム歴はアプリリリース2ヶ月後くらい?からの参加なので、けっこうな古参です。1度甲子園優勝したのち隠居しました。数ヶ月前に復帰して、今に至ります。基本的に勝利至上主義。個人成績を追うよりチームの勝利のために頑張るって感じでやってます。ガチャなどの課金は最近控え気味_(・(ε)・_)~_)`

 

②城とドラゴン

【ゲーム歴】→ 約3ヶ月

【熟達度】→ ★☆☆☆☆

【志向】→ わいわい楽しく・ ・ ★ ・ ・ ・ ・勝利至上主義

【コメント】そもそもこれは、ぼくポケで出会った仲良し2人と遊び始めたゲーム。ぼくポケって1日4試合しかないので、暇なことが多いんです(笑)あと3人がぼくポケで必ずしも同じチームでやれるわけではない。そんなときに始めたのが城ドラ。プレイ動画などアップしてみたいですが、なにかと初心者で喋ることも戦うことも怖い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 最近城レベル20になり、ようやくリーグ(ソロ)に初挑戦しました。まだまだ臆病っぷりは健在です(汗)周囲からの声もあり、動画をヘタレの成長記録としてブログにそのうちあげていければと思ってます(´・(ェ)・`)

 

③六本木サディスティックナイト

【ゲーム歴】→ 約4ヶ月

【熟達度】→ ★★☆☆☆

【志向】→ わいわい楽しく・ ・ ・ ★ ・ ・ ・勝利至上主義

【コメント】六ナイの記事でも書きましたが、これはひとりでやり込む系。①②がマルチで遊ぶがことメインなので、ひとりでまったり遊びたいとき用のアプリという感覚です。課金は当初は月3万4万と浪費していたこともありましたが、ここ最近は落ち着いてます。というのも、戦力がだいぶ整ったから♪ガチ勢ほどの強さはありませんが、そこを目指すわけでもないので、ほどほどに遊んでるって感じです(´(ω)`)

 

 

④メイン以外のその他ゲーム(MJや新しく挑戦するアプリ等)

【ゲーム歴】→ 約?ヶ月(MJは5年以上?)

【熟達度】→ ?????

【志向】→ わいわい楽しく・ ・ ・ ★ ・ ・ ・勝利至上主義

【コメント】メイン以外の諸々なので、熟達度や志向を表すのは難しいですが、例としてMJをコメントで説明しておきます。MJは麻雀アプリです。ネットで麻雀を覚えた私は、これまで雀龍門→天鳳→MJと転々としながら遊んできました。特に強くありません(四麻三段・三麻八段)が、今後段位戦やイベントに挑戦する画像や動画をあげていってもいいかなーと思っていますщ(・(ェ)・´щ)

 

 

以上、今日は私がこのブログで取り扱うゲームについて改めて、立ち位置や志向をお伝えしました!ゲーム以外にも趣味や最近の出来事もたまに書いていきます!

これを踏まえてまた明日以降読んで頂けるとうれしいです!

では(´(ω)`)ノ マタネー♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください