(0901追記)【城ドラ】新キャラ「カンガルー」使ってみた配信のまとめ

どうも、クマです(・(ω)・)

 

まだまだ暑さは残るものの、平成最後の夏が終わりますねー!もう9月です!

 

そして月初と言えば、城ドラの新キャラ紹介(゚∀゚)♪

 

ということで、今日は新キャラ「カンガルー」のまとめでーす!!

 

本日も城ドラ大好き倶楽部さんのお二人が先行して紹介してくださいましたので、その内容をまとめてまいりまーす♪ちなみに動画配信はこちらから。

 

つづいて、配信内容をまとめたものがこちらでーす(´(ω)`)ノ

 

基本性能

・タイプ:迎撃

・コスト:4

・召喚数:2体

・範囲:子は近距離全体、スキルの発動範囲は実質中距離ぐらい?(あまり遠すぎると発動しない)

・親は召喚地点から全く動かない

・子が動く、砦をとれる。その場合、砦より索敵優先

・子の3回攻撃で3回目がダメージ大きい

・子は大砲で飛ばない

・子は親より後方には動かない

 

 

スキル:オヤゴコロ

・近くで小型が倒されると親が爆撃

・爆発で地上と空中の敵に大ダメージ

・レベルアップで威力が増す

・コドモがやられた場所に着弾(範囲で書いたとおり、あまり遠すぎると発動しない)

・爆撃は円状で、バルーンのちょっと小さいバージョンのイメージ。でも強い。

※太字が公式なスキル説明文

 

対特定キャラ(ON調べ)

砦・・・子1体10叩きで砦奪取

ゴブリンUFOで回収はできない

コドモはゾンビ化するのかは不明(たぶん、ゾンビ化するのでは?)

対ロボなど大型には後方横差し(斜め位置)が有効かも

取りたい砦のライン上に置くのも有効

対ドラライ・・・オヤゴコロ2発で沈む

対シャーク・・・子にターゲットを取らせてその間に倒す

対アークエンジェル・・・親・子ともにスキルで押しのけられる

 

 

アバター

 

 

 

こんな感じですね(・(ω)・)

子に剣士を当てて、亀で子を処理しつづけるとか

天狗で親ごと引き寄せてしまうとか(引き寄せられるのか?)

対処法はなんとなくイメージが湧きますが。

 

自分が使うのでだったら・・・と思うと一癖二癖ある感じですねー。あと4コスっていうのが私個人としてはネックなので、現段階でのルビー購入は様子見かな。使われたら面倒なのは間違いないでしょう。30フルの爆撃火力はヤバそう(笑)

 

上位勢や身の回りのフレンド達が使っているのを見るのが楽しみです!

 

動画を見る余裕のない方や、アレなんだったっけ?と振り返るなど、何かのご参考になれば幸いです!

 

では、これにて!またねー(・(ω)・)ノ♪

 

 

発売後の公式情報(9/1 13:00追記)

福岡フェス真っ只中ですが、本日正午に発売がされましたので公式情報を載せておきます♪

カンガルー(コガルー)の主な情報

子の呼び方が正式にはコガルー(・(ω)・)へぇ。まぁそこはさておき、一定回数連続で敵に攻撃を行うと強力な「タメうち」ですが、城ドラ大好き倶楽部さんの配信の腕ON調べでは3回目でしたよね。30フル時だと、この一定回数は変わるんだろうか?あと、タメうち後、親のおなかに戻るといっても、そんなに戻ることない気がするのは気のせい?コガルーを倒す気が無くても倒れていく気がする。そして爆撃される気がする(汗)

 

たまごとステータス

攻撃回数や足の速さはコガルーのことですね(・(ω)・)うむ、速い。

 

カンガルーのスキルについて主な情報

カンガルーの近くで倒れた時。この距離感がやっぱりポイントですよね。使い手となる方はぜひとも抑えておきたいところです。ただ、確率系のスキルは発動するかどうか不確かなので、私個人はやはり買わないキャラになりそう(=(ω)=)

 

注意事項

ええ、もちろん、そうだと思っていますよ(・(ω)・)

 

突き上げちゃうと爆撃の発動がまったく無くなる&飛ばされた先の敵陣でやられては次から次へとコガルー出てきてしまうからか(・(ω)・)ナルホド

 

位置に関わらず発動はヤバくないか?www即30フルにしたひと無双してそうw(´º∀º`)ファーw

 

はい、ということで追記は以上です♪

公式発表がされたあとでも感じることはやはり同じで

クセが強い!w

 

使い方、対処の仕方にお気をつけを。

 

では、皆様福岡フェスを引き続きお楽しみあれ(・(ω)・)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください