【城ドラ】ここ1年では最大w!猛暑真っ只中のキャラ能力バランス調整まとめ板

城ドラーの皆様、こんにちは!クマです(´(ω)`)ノ♪

・・・暑いです!猛暑です!滝汗です!www

 

いつだったか史上最高気温記録も更新されたとかいう話を聞いたような聞かなかったような。クソ暑いなかではありますが、こちらも史上最高記録となる調整が入りました、城とドラゴン。その調整内容を今日はまとめてまいります。

 

コレ、皆様に見て頂くためにも書いてますが、一番は自分のためなんですよねー。打ち込んでるうちに調整内容覚えるからヽ(´(ω)`)ノ♪

 

ってなわけで、最後までお付き合いください。

そろそろ本題に入りまーす(暑いぃぃぃ

 

まずはこれ

D0追加

ゴースト、ヴィーナス、タートルキャノン、ゾンビ、カエル剣士、ラビットの6体にD0が追加されました♪私はというと、今現在ラビットのD0に向けて虎視眈々と準備中~(・(ω)・)先行して取り掛かり始めて正解でした!

 

 

キャラ能力バランス調整

飛行迎撃キャラ・魔法使い/エルフ/ウィッチ

飛行迎撃キャラは、ヴァルキリー/ドラゴンライダー/フクロウ/ホワイトドラゴンの4種ですねー。ドラライとホワドラ、エルフは育ってるのでありがたい話ですが、UFOも育ってるので手痛い話でもあります(* ̄(エ) ̄*)まぁ下方が来て当然のキャラの一角。回収能力に支障がないのはUFO持ってる身としてはありがたいですね(・(ω)・)

 

ゴブリンUFO

スキルの攻撃力減少したものの、その分スキル発動時の発動時間は長いって、結局プラマイゼロ?調整が入った以上、トータルで見ると調整前より与ダメージ減ったんだろうなー・・・(憶測)

 

シャーク

UFO以上に下方を感じたのがシャーク。単体への変化はデカいですね!育ててないだけに、ありがたい(笑)インターバルも長くなってさらに感謝_(´(ω)`_)⌒_)`

 

レッドドラゴン・クイーンビー

レドラはそもそも大天狗に強くなかったっけ?さらに強くなったっていうことですね(・(ω)・)天狗自体の下方は薄いものの、ここで対処法が明確になりました。クイーンビーはリリース当初並みの強さに戻ったもよう。使用率が増えそうな予感です。対処法は私ならサイクロかなー?

 

ヴィーナス

マーマンに対する相性緩和はやめてくれ(笑)トロールもゴスも無いんじゃ(´º∀º`)ファーw

 

リリス・大天狗

クイーンビー・ヴィーナスに加え、リリス、そして大天狗自身が大天狗に対しての与ダメージの減少が通常に戻りましたね。(マザースパイダーはもともと引き込まれないし)メスの大型が大天狗に対して相性緩和があったと思って良さそうですね。

 

マザースパイダー・ミノタウロス

クモは飛んでいく系(調査兵団、ヘッジホッグ)で対処するしか、案が思い浮かびません(* ̄(エ) ̄*)ミノの下方はまぁ想定内かな?

 

トレント・バトルバルーン

トレント。今回の調整のなかでもかなり気になるのがコレ。攻撃力が数百上がったとか上がってないとか( ゚д゚)ハッ!ワイのマタンゴ頑張ってくれーww また、バルーンについては主なアンチのうち4種から緩和されました。これだけ緩和されても、ラビットや魔法使い、タートルキャノンに雪ん子と私の中での対策はバッチリなので問題なし。

 

ホワイトドラゴン

トレント自体は強くなったけど、ホワドラ的には不利な相性が緩和されてやや使いやすくなりましたね。少し使用率上がる予感です。私も使う可能性あり(・(ω)・)

 

ブルードラゴン・ヒュドラ

ブルードラゴンやヒュドラもトレントに対しての不利な相性の緩和。このあたりも緩和されるとなると結局のところプラマイゼロなのでしょうか?それでもトレントの攻撃力大幅アップのほうが大きい気はしますが。

 

ゼウス・クラーケン・サタン

スキル関係の上方のみですが、その他の大型よりも、(トレントに次いで)このあたりの大型の方がユーザーの使用率は増えそうな気がします。

 

おじさんハウス

やっと大型のコメントが終わりました。おじハウもスキル上方ですね~了解了解。エルフの上方はなんとなく来る予感がしていました♪今まで金バッジ要らんなコイツには。と思ってましたが、スグ獲れるし獲ろうかな?(あと5000バッジコイン)。UFOで回収できるしね!

 

バクダンおやじ

バクダンおやじはそもそも強い気がするんですが( ゚д゚)ハッ! そしてハーピーのスキル。チビクロは少しずつ下方が続きますね。それだけ使用率が高いキャラということ。

 

サムライビートル・カエル剣士

サムライビートル。ここでもチビクロが実質下方。カエル剣士はまだ育てようという思いにはならないかな~~?とはいえ、射程気になる_(・(ェ)・_)⌒_)`

 

キラービー・ふとっちょ剣士・雪ん子

雪ん子は先ほど討伐で雪ん子を1体出した際、出現した雪だるまが全部ゴーレムでした(笑)リーグ戦じゃないのでなんとも言えませんが、ヤバいかも(笑)その調子でいうと、ふとっちょも上質なオヤツ沢山出しそうな気がするけど(´º∀º`)ファーw

 

ジャイアントクラブ・ロックマン・スケルトン

はい、ロックマンが息を吹き返しましたー。やや短縮でも使用率上がるしょうね(´(ェ)`)

 

サキュバス・エンジェル・グリフォン

サキュの上方がまだまだ続きます。4コスの流しキャラはチビクロからサキュに変わっても良いくらいですね。

 

ワイバーン・ゴブリンバイク

射程といえば、ゴブリンバイク。攻撃回数上方ならなおさらゴブリンバイク。持ってるけれどレベル1。育てたい。育てる余力ない(´º∀º`)ファーw

 

 

アビリティ調整・追加

キメラ

防御・HPのアップ度合いが通常に落ちました。アビ2しかまだ作れない私にはどうでもよい( ・ิω・ิ)

 

ネコ

スキル発動率アップが追加されました。これはハマられるとヤバそう。2コス7体だし。とりあえずたまご買っとくか(笑)

 

 

大変、長くなりました(笑)

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

さて、このバランス調整に加え、8月には新キャラ追加です。

 

そして、このあとはその事前紹介のいつもの配信が城ドラ大好き倶楽部さんからありますね!

私もじぃーーーっと見ながら勉強します(゚∀゚)

 

ということで、一旦このへんでお別れです!

またねー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください