ブログを始めるにあたり皆様へごあいさつ




みなさん、はじめまして!たあくんです!

このブログでは、私たあくんが普段遊んでいるゲーム(主にスマホ)を中心に、ほかの趣味・嗜好などもちょくちょく交えつつ、毎日何かしら書いていきます。

今日から皆さんよろしくまぁです_(´(ω)`_)⌒_)`

あ、ちなみにこのクマも私だと思ってくださいね♪

私の心情や態度を要所要所で表してるつもりです笑

それから私の呼び方は「たあくんさん」などとはせずに、「たあくん」と呼び捨てで大丈夫です!もしくは、ゲーム関係の身近な方にはいつもくまの着ぐるみのアバを着てることから「くまたん」「くまさん」などと呼んでもらうこともあるのでそちらでも大丈夫。あるいは、普通に「主さん」等でももちろんOK!

とにかく「たあくんさん」と継承が2つ続くのは避けましょうか♪(名付けた私が悪いんですけど笑)

ブログコメントだけでなく、ツイッターや動画チャンネルやライブ配信もやっていますので、気軽に呼んでください☆彡

というわけで、みなさん今日からよろしくお願いします(´(ω)`)ノ♪

 

 

さて!

手始めの今日は、この2~3年ほど楽しんでいるアプリをご紹介します。

メインで遊んでいるゲームということですね♪

そのアプリのタイトルは、ぼくらの甲子園ポケット(以下ぼくポケ)です。

 

野球ゲームといえば、パワプロやプロスピなど「定番アプリがもっと他にあるだろ!」とおっしゃる方が多いのではないかと思います。しかし私が遊んだことのある野球ゲームは、パワプロぐらいなので、正直あまり比較してどうのこうの言うことはできません。

それにもし、“既にぼくポケで遊んでいる”“過去遊んでいたけど不具合や不可解なことが多いから引退した”といった方々がこのブログをご覧になっていたら、「ホントにこのアプリを紹介する気?」と目を疑われてしまうかもしれません。

なぜなら、十中八九、課金しないと強豪チームには勝てない。主な強化方法であるガチャ課金もけっこうな額になる、といった理由があるからです。また、定期的なイベントも課金しないとろくに進みません(´(ェ)`。)三(。´(ェ)`)アタフタ

「そんなアプリで遊んでて大丈夫なの?」

「良いところなくね?」

「今から始めるにはハードル高そう」

何やらそんな声も聞こえてきそうな気がします。

 

では、ぼくポケのどんなところがいいのか。

 

私ならこう答えます。

 

「1チームに15人のユーザーが集まって、一丸となって甲子園優勝を目指すこと!」

 

個々が強くなるためには課金がほぼ必須と言えるため、優勝するのはかなり高いハードルです。それでも、一度だけ優勝したことのある私としては、あのときの感動を振り返るとそれだけの価値がある、と思っています。

なぜそうまでして推すのか。それはまた明日のブログに続き書くことにして、今日はこれまでとさせていただきますね。

ではまた明日(´(ω)`)ノ♪

改めまして、今日からよろしくお願いします_(´(ω)`_)⌒_)`










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください