【ぼくポケ】九尾シリーズに改が出たので再評価 #ぼくポケ

「年に一度のAmazonプライムデー、何か買いました?」

私はNintendoSwitchで人気のフィットネス系ゲーム「リングフィットアドベンチャー」と電子書籍や動画視聴などに長けたKindleシリーズから「FireHD10」を買いました。他にも色々買いましたがわかりやすいところでいうとこんなところ。おかげさまで金欠です( ᐛ ) アパー よかったら支援の意味でTwitterのプロフィールに貼ってある欲しい物リストから何か贈って頂けると助かります(どさくさ

まぁとにかく、これで家の中での過ごし方にまたバリエーションが増えましたので暫くは飽きのない生活ができそうです(∩・(ω)・)∩ワーイ

 

というわけでそろそろ本題に入っていきましょう。

 

今日は改ガチャですね~

 

はい、ドーン!!!と出てきたのは、捕手向けのスキルが特徴的な九尾・九尾改シリーズです!

 

初回登場時の評価はコチラでした

【ぼくポケ】捕手必見!九尾シリーズが初登場!! ※新ガチャにつきとりあえず★評価続行w #ぼくポケ

野手が5つ星、投手とベンチが4つ星でしたね

 

これを再評価していきます

 

総評 九尾・九尾改シリーズ

野手(捕) ★★★★★(KEEP)

投 手 ★★★★★(1UP)

ベンチ ★★★★☆(KEEP)

曇りで投手のダウン効果ブーストならあのスキルとの相性が抜群?

まず野手の再評価はすっ飛ばしましょう。改が出たことによってちょうど今のスキルレートにも合っていると思いますし、捕手さんが曇りの装備として主に扱っていく分には何ら問題ないと思います。

 

つづいて投手。初回登場時の記事でも|д゚)チラッと書いていたのですが、曇りで投手装備でダウン系で鉄板のアレが覚醒したら九尾との相性が良いのではないかという話。その装備とは・・・?

 

ズバリ、サタンですね。ある程度の古参投手なら全員が揃えていると言っても過言ではないサタンシリーズですが、既に覚醒しています。ゆえに、改が登場した九尾と今まさに相乗効果を生み出す時!まぁ他にも曇りのダウン系スキルはあるので絶対ではありませんが、ひとつの起用例としては大いにあり得ると思います。打者の私も結構な脅威に感じています(;´∀`)捕手向きのシリーズという認識ですが、ここへ来て投手装備としてもやや存在感を増したとの判断で5つ星へランクアップ。

 

最後にベンチ。こちらの評価は4つ星のまま据え置きとさせて頂きました。

超弩級ブーストが強いこともあって、迷ったんですけどね~。でも自分の発動したダウンスキルだけが対象だし。他のスキルと相対的に比較したとき、攻守別の内容がな~んか中途半端な気がしちゃって。。。もっと思い切ってどちらかに振り切った尖ったスキルな方がウケはいいんじゃないかと思いました。ので、ここは4つ星のままで。

 

以上!

 

オリンピック開幕まで1ヶ月切ったみたいですね。

結局やるんですよね?( ˘ω˘)

開催だの中止だの毎日騒いでるようですが、

個人的には中止の気配が微塵も感じないんですよね。

さて、1ヶ月後どうなってることやら。

何事もなければいいんだけど…。

 

では、また(´(ェ)`)ノ

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください