【ぼくポケ】ついに超神へ!ゴッドシリーズに改が出たので再紹介 #ぼくポケ

「昨日は推し活してました(´(ω)`)」

最近の私の趣味といえば、専らVtuberの配信を観ること。

新型コロナが流行しなければこのようなエンターテインメントの世界を知る由もなかったことでしょう。数えたことはありませんが、今ではVtuberのyoutubeチャンネル登録を100~200はしているはずです。

記事にしてみたい気もありますが、それはまたいつかの機会で。

何はともあれ昨日は推しのライブを堪能しました( ˘ω˘)

 

さて、遅くなりましたが今日はゴッド改の紹介です。

【ぼくポケ】12月だ!今年最後の新ガチャだ!神様だ~~~!ゴッドシリーズが新登場につき紹介! #ぼくポケ

初回登場時の記事はこちらでした。

今はもう★評価をしておりませんが当時でもオール5つ星です。

 

これを改めて評すると・・・。

 

総評 ゴッド・ゴッド改シリーズ

絶大なるインパクト!わかりやすく強い!!

けど、あまり打ててない!( ᐛ ) アパーww

 

どうも自分のなかではバランスが取りづらい道具なんですよね。今回の改登場によりLv5→Lv6まで一旦もっていったんですが、めちゃくちゃかっ飛ばすかと言われればそうでもない(走力キャラ使用時)。

 

とはいえ、出塁率はまぁまぁあると思います。力で押し切ってる感とでも言いましょうか。エラーやフォアボールを含め大事な場面で起用して塁に出るには出るという感じです。私が現役バリバリで他の2スキルももっと強スキルを使えていればうまく機能しているかもしれないし、それでも今のスキルレートには見合わずバランスが取りにくいままかもしれません。Lv7であればなおさら同じことでしょう。

 

ただ、仮に扱いづらさがあったとしても一つ先の環境(来年)の準備を進められているとも言えるし、現在でも甲子園で勝ち進めば勝ち進むほどゴッドが頼りになるシーンは増えると思います。対超強豪の切り札としてね。

 

打者目線でのお話となりましたが、投手やベンチも考え方にそう大差はないと思います。

 

以上、今回はだいぶシンプルな記事となりましたがこれくらいで。

 

ご参考になれば幸いです。

 

では、またʕ´•ᴥ•`ʔノ

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください