【ぼくポケ】ただいまキャッチャーデビューに向け、準備中!待ってろよ、ゆいww

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!クマです(・(ω)・)ノ

 

8月そして平成最後の夏が終わりを迎えようとしていますね。しかし、まだまだ暑さは続きます。台風も来ます。ややこしい季節でしたねー今年の夏は。で、涼しくなったなーと思ったら一気に寒くなるんでしょうね(´º∀º`)ファーw

 

さぁ今日のぼくポケ記事はほぼほぼただの日記です。というのも、これまで野手専だった私が新境地を拓いたことを報告したくて♪

 

ま、タイトルやアイキャッチ画像でおわかりかと思いますが(・(ω)・)ウム

 

そうです。

 

サインプレー7が完成しました!!!!!!

それはつまり・・・野手専からの卒業!そして・・・・

 

 

「キャッチャーもできるようになった」ということ!

 

 

イェ━━━━━ヽ(`・(ェ)・)人(・(ェ)・´)ノ━━━━━━イ!!

 

 

イマドキ、専任というか単能なメンバーは扱いにくいですからね。かねてから、色んなリーダー格の方から「くまたんベンチスキル揃えてー!」とは言われていたものの、なかなかその気にはならず(笑)

 

そこで、自分なりに見出したのが「捕手」への興味。

 

唯一無二の存在でありながら、そこまで人気のポジションではない。でも、需要はある。というか、「捕手が見つからない~~~」って嘆くケースをたびたび聞きます。

 

であれば・・・・・「やっちゃうか(゚∀゚)イヒッ♪」

と思い始めてから、もうかれこれ1年ぐらいは経つかな?

 

最初に興味を持ったときにサインプレーを5にし。その次の次の次の次の次くらいにミリオネアガチャが来たときに6にし。さらに最近、排出確率アップされたことで改が引きやすくなり、事実、2回転で改を引いた(その後、本体5本も)ので、「これはもう行くしかない!」と奮起し、レベル7の分の試作を揃えて作るに至りましたヽ(´(ω)`)ノ♪

 

ちなみに、コツコツとレベル7を作る際に、本来は餌をしっかり考えて数値を少しでも高めることを考えるべきでしょうが、今回はサボりました(´º∀º`)ファーw 超適当ですwwwww

 

 

そしてそして、使用キャラですが、とりあえずミドルであれば美星のつもりで居ます(・(ω)・)以下の画像の感じ♪

キャラスキルはともに★4の好リードと女房役です。それらの上位互換であるID野球やスナイパーも持っているのですが、今回は色々な事情を考慮してこの組み合わせにしました。そのことを除いて気になるのが残り1枠の空き。

 

ここもまた悩んだところで。結論を言えば、「打てるキャッチャー」を入れる予定です(゚∀゚)

 

美星の特性は熱血・スマート。この2属性で守備のキャラスキルは以下の通りです(公式wiki参照)

熱血の守備系キャラスキル

スマートの守備系キャラスキル

★3以下に検討の余地はないものとみなして考えると、残るのは「打てるキャッチャー」か「緊迫の駆け引き」になります。そのうち、緊迫の駆け引きがこれまた別キャラで使っているので除外。となると、自然と打てるキャッチャーになったわけです。

 

じゃあ、「打てるキャッチャー」をとれるマネは何か?

掘り下げてみました。

 

出現マネ・・・・・・

 

ひな!!!!!もってない( ゚д゚)ハッ!

 

 

ゆい!!!!!!チャレサボってたから、もってない( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

おわたー\(^o^)/

 

 

 

そう諦めかけていましたが、一応ゆいのゲット条件を一度見てみました。

 

 

 

ふむふむ。9月2日12:59までにチャレンジを全部クリアすれば貰えるのね。えーっと、チャレンジの中身は・・・・・

 

保健室あるやんwwww( ゚∀゚)・∵. グハッ!!残日数足りるのか???間に合わないのか????wwww

 

 

頭の中はもはやしどろもどろ(笑)

 

 

落ち着いて整理。木曜の朝時点でコレでした。

木曜の朝時点でレベル11。

ということは、木・金・土で保健室1回づつ使えば、行ける!チャレンジは日曜の昼までだから、昼までの甲子園や練習試合でもワンチャンあると思えば、1日の猶予もある!

 

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

ということで、これだけ長々と書いて何が言いたかったかって。

 

 

「ゆい」を頑張ってゲットします!っていうこと

 

 

そして、打てるキャッチャーを最低でもレベル7にすることですねw(´º∀º`)ファーw はぁ。キャッチャーデビューはまだもう少し先のお話になりそうです(・(ω)・)笑 しかし、準備は着々と進んでいるので、準備万端になったらたまにはlobiで募集かけてみようかな♪

 

 

待ってろよ、ゆい!待ってろよ、捕手が見つからないチーム!ww

 

 

では、またねー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください