【ぼくポケ】新ガチャ!トップスターシリーズを紹介 #ぼくポケ

「新規感染者数2万7000人超・・・。」

随分落ち着いてるけどいつかなるんでしょ?戻っちゃうんでしょ?

と半信半疑で思っていたら・・・

「過去最多」なんてワードまで飛び交う情勢に発展してしまいましたね。

 

収束しなかったかー。。。

たぶん今では日本中がマスクも手洗いうがいもしてるのに

その努力を越えて感染拡大してるんですよね?

これ以上どうしろと・・・。

虚しいものです。

皆様が感染しないことを祈ります。

 

さて、本日は新ガチャです!

はい、ドーン!トップスターシリーズでーす!!

ちなみにこのあとコレを回すためにポケGは底をつきました~w

では、内容を見ていきましょ~

野手

特徴的なのは、受けたダウン効果のカットですね。

投手

投手のアクティブスキルとベンチの「キミの一等星」は公式情報で追加情報がありましたので最新のものを載せております。

ベンチ

こちらも攻守別。

 

総評 トップスターシリーズ

手札のバランスを取りやすい汎用性の高いシリーズ、かも。

私の手持ちの札(装備)ベースでの話になるんですが、雨属性ではダウン系は豊富にあり、アップ少々、ブーストやカットはめっきりといった感じの構成になってまして。この札でしんどいのは、相手投手とのダウン合戦で相手が私を上回った場合。第一線を退き、のほほ~んと遊んでいる最近のアクティブ試合ではほぼ常に苦しんでいる状況です。

 

この状況を打破すべく丁度いいのが登場したなぁ~と思ったのが今回のトップスターシリーズ。少し足りない自能力アップを補強しつつ、ダウン合戦の補助が効く(むしろこっちメイン)。自分にとってはバランスの取りやすいものでした。

 

ちなみに、回したのはバットでレベルは5。ちょっと採算が悪かったですね。3万ポケG使って5て。昔は3万ポケGで6揃えるくらい運良かったんだけどな~(´ε`;)

 

話が逸れました。

 

さて、打者スキル以外に目を向けましょう。投手とベンチは公式から追加情報がありましたね。監督の吹き出しで説明されているアクティブスキルの発動条件がわかりにくいというもの。修正箇所は共通しており、守備時に相手打者の発動しているダウン効果をカットする部分で、当初は打席に立っている打者だけの効果範囲とも捉えられるような表記でした。これを、打席に立ってない打者も含む旨に追記変更され、今に至ります。たしかに、これは明確に書いてくれないとわかりませんね。そして、正しい情報が明らかになったことで投手もベンチもかなり使いやすい部類となったことでしょう。

 

そんなわけで投手も雨属性の装備としてはなかなか使いやすい位置づけなのではないかと思います。ベンチに至っては攻守両方持ってて欲しいなぁ♪~(´ε` )なんてね

 

ちなみに、私はと言うとポケGの余力があれば野手バットをLv6になるまで回したかったですが断念。Lv6で超弩級アップと弩級カット。スキル強度もなかなかの魅力があります。今回はLv5で我慢する予定ですが、2回目の登場以降コツコツとLv6にしていこうかと。ただ、これはあくまでも私のなかでの価値観であり、必ずしも万人受けするスキルかと問われるとそこまでは判断しかねますのでご了承ください。

 

 

 

以上!!来週月曜まで時間は充分にあるのでよろしければご検討ください

では、また(´(ω)`)ノ

(コロナかかるなよ~)

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください