【城ドラ】6月18日のバランス調整まとめ #城ドラ

こんにちは、こんばんは、くまですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

バランス調整が入りましたね~

いつもながら遅くなってしまいましたが私なりに今回もまとめてまいります。前回のおっきい調整が5月14日でしたのでそれ以降から6月18日までの間のいくつかの更新内容も載せていきまーす。

 

5月20日のトロフィー追加

ケットシーD1(G3~G1も解放)

ブラックドラゴンD0

キラーカマキリD0

 

5月28日のバランス調整・バッジ追加

エミリア

エミリア結局持ってないんですよねぇ。出されると結構嫌です(´ . .̫ . `)

シマリス

爆発の威力引き下げや回復間隔延長とありますが、まだまだ人気・強さともに維持していると思います。

ペンギン虹

重剣士虹

重剣士は持ってないですが某最上位勢の動画で拝見してかなり強そうな印象を受けました。コストも安いし、召喚数豊富だし、虹で出されたらこの上なく手強いですね。ペンギンは自分も持ってますが、虹にする余裕はありません。アビ3ではあるのでそちらで起用しようかなーと。

 

6月11日のアビ・バッジ追加

ディケイドアビ

ディケイドに関しては持っていないので公式の相性一覧からアビリティ内容を引用させて頂きました_(´(ェ)`_)⌒_)` アビ3はHP1残る系。後ろに飛んでる間にシマリスのどんぐり拾ったり、何らかの回復を受けたら面倒ですねぇ…。

レードラ銀

レードラ金

レードラも未だに引けてません(´;(ェ);`)敵とか味方じゃなく自力で実感したい…orz

 

6月18日のバランス調整

カエル剣士・魔導機兵

カエル剣士のHPは約7%のアップ。魔導機兵もスキルの回復回数が上方、と。回復系のキャラ、スキルが日に日に強くなってる気もしますねぇ。それだけ元のステータスが全体的にインフレしてきているということでもあるんでしょうけど。

ジャイアントパンダ・ふとっちょ剣士

パンダの攻撃回数上方は最初見間違いか?と思いました。分間36回→40回に上昇。攻撃間隔にかなりの変化が表れたと思います。スキルではなく通常攻撃ですからね。しばらくはパンダが使いやすそうな予感。一方のふとっちょは育っていると個人的には本当に厄介。いつぞやの人気キャラランキングでTOP3だったか1位だったか忘れましたがゾンビが挙がっていたと思います。そのゾンビが行列でくるふとっちょを大好物なので大半のひとは対策可能だと思うのですが、残念ながら私はゾンビを持っていません。ここまでに出てきたカニ、魔導、パンダやもう少しコストが安く硬いキャラ(オーク?)で耐える展開が増えそうです(´ . .̫ . `)

コロポックル・プリンセス

コロポの攻撃力は4%半ば、HPは3%強の上昇でした。プリンセスは自分のBOXのなかで一番育っているんですが、データ管理ミスで上昇率を調べることができませんでした。すみません。いずれにせよ、どちらもしっかり育てているキャラなので優先枠は確保しておこうと思います。

アマゾネス・ゴースト

ゾネスのHPは7%弱の上昇。スキル発動率の上方と相まってタフさが増したってとこでしょうか。ゴスの攻撃力は8%半ばの上昇。こちらもスキル発動率が上がっています。旧キャラとはいえ上方ばかりの2体なので、いつ強キャラ枠に躍り出てくるかわかりませんんね。今回がそのタイミングなのかどうか。

ヴィーナス・デス

ナスの攻撃力は5%弱の上方。大型もだいぶ増えましたからね~(達観)。ナスで相手のスキルを黙らせるのはひとつの狙いとしてアリだと思います。デスに関してはスキル発動率を上方してもねぇ、ミニデスは8個しか出ないし。。対空性能もあるのはありがたいですが。うーん、この上方どうなんだろ(゜-゜)

ノーム三兄弟

ノームは持ってるし30フルまでは育てているんですが、いかんせん使い方が下手で…あまり使いたくない( ᐛ ) アパー でもこの調整を見る限り、なんかだいぶ使いやすくなってそうですよね?特に下段の内容。久しぶりにちょっと使ってみようかな?

サタン

サタンのHPは約3%の上方。サタンも30フルまでしか育ってなくて使い物になりません。人気ユーザーの動画を見てても、スキル発動をしなければ居ないに等しいキャラなので、私の30フルなんかもっと微妙です。この程度の上方では使えません(ボロクソ

ポセイドーン

上方したノームに対して不利相性の削除でトントンなのか。徐々に下方されてきたグリドラに対して逆に少しずつ有利に立ち始めているのか。スキル再使用のインターバル短縮。そして、もうすぐ夏。うむ、これはポセイドーンの流れが来ているに違いない・・・( ᐛ ) アパー

ヒュドラ・ブラックドラゴン・ゼウス

ヒュドラとブラドラは対レドラの相性改善。ゼウスの攻撃力は分間2回分の上昇でした。ふと思ったけど、毎年ドラゴンが増えていくならゼウスはマストで育てておいていいのかもしれませんね。今更かもしれんけど( ゚д゚)

6月18日のバッジ追加

ディケイド銅・銀・金・虹

そして最後はディケイドのバッジ解放ということで。

 

以上!

 

梅雨時期なのか何なのかよくわからん天気が続いていますが、どなた様も健康にはお気をつけて

 

では、また~(´(ェ)`)ノ

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください