【ぼくポケ】ぼくポケライフ#10のまとめ #ぼくポケ




どもども、クマのたあくんで~す(・(ω)・)ノ

 

今日はぼくポケライフまとめの記事。

記念すべき10回目の放送だからなのかどうかはさておき、久しぶりの膨大な情報量です(´º∀º`)ファーw

 

皆様いつも最後までスクロールして頂きありがたい限りではあるのですが、今日は特に頑張って読んで頂けると幸いです。そして、読むのにかかった時間が無駄ではなく有意義になっていることを願うばかりです・・・・・・(゚A゚;)ゴクリ

 

ではでは本題へ₍₍ ◝( ・'(ω)’・ )◟ ⁾⁾

 

公式動画

以下、コーナーの順番通りに記事を作成しております。読んでもよぉわからん!と思う点については実際の動画を直接漁ってみてください_(´(ω)`_)⌒_)`サーセン

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

極の新聞は制作中でした

ビギナー:西弐本短大付

ミドル:月型(3回目

マスター:武装(29回目

絆ワールド

ビギナー:繰山

ミドル:横濱三

マスター:ツクバ

優勝されたチームの皆様おめでとうございました~(´(ω)`)ノ♪ 今回は最強決定戦だったこともあり、やってみてどうだったかの感想・ご意見を集うためにアンケート調査がまた実施されるそうです。今後の大会運営にも役立てられることでしょうし、アンケのお知らせが送られてきたらササッと回答しちゃいましょう(゚∀゚)

 

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報など)

最近の改善情報

この内、注目選手についての説明はスライドはなかったものの口頭での説明がありましたので軽くテキストファイルまとめておきました。気になる方は御覧ください。(テキストファイルは直接質問コーナーのリンクからどうぞ。新しいタブで開くのをオススメします)

今後予定の改善

ぼくマネ改善は次のアプデで。キャラスキルの云々についてはもしかすると次の次になるかもしれないとのお話がありました。ズレこむ可能性があるということですね。

第2回最強決定戦!の続報

・8月末予定。これは既出情報。

天気の有無について協議した結果、「有り」で決定しましたとの報告がありました。

七夕記念杯開催決定!

さらに、期間中には特別なキャンペーンも実施します!とのお話がありました~♪詳細が早く知りたいですね~(゚∀゚)

ホームラン対決

今週水曜日から開催される直近のイベントで、既にイベントページで情報開示されているためここでは割愛。放送では、イベントページで最初に見られるアニメーションについての解説をされていました(・(ω)・)

ラブバルーン

( ´(ω)`)。o○(白無垢を纏っちゃって神前式希望なのか?

仕様変更点として、LPカード使用時のグッズ獲得量が増えるようになりました。ラブダの時の仕様変更と同じ要領ですね( ・ิω・ิ)

そのほか報酬についてはこんな感じ。

こちらもアニメーションを是非チェックしてみてくださいとのことでした~。ラブバのお話はここまで。

??????

 

( ´(ェ)`)。o○(!?

突然なんそや???

 

Q.ぼくポケでどっちが多いと思いますか?

という前フリがありまして・・・・

↓↓↓

かわいいのはどっち!?わんにゃんチーム対抗戦!

チーム対抗戦が開催されます!しかし、対抗戦イベントをやりながら犬派猫派のどっちが多いかを決めるってどうやって!?と思っちゃいますよね。ご心配なく!その辺りのことは後程わかります♪まずは、このアイキャッチにも映っている新マイキャラを紹介からしていきまーす!!\_(・(ω)・`)ココ重要!

新マイキャラ「柊美弥」

うん、かわいい♪ほしい♪能力値の割り振りも先行公開してくれてありがたい!ビギナー・ミドルの限界値も教えてとの要望がコメントからあり、イベント開催日が次回放送とちょうど被るので次回放送で出せたら出しますというお話もありました。さらに情報は続く・・・(このイベントは画像スライド多かったなぁ~)

貂蝉・マリンの復刻

( ´(ω)`)。o○(美女キャラ2人が復刻~

目玉報酬

( ´(ω)`)。o○(なんか可愛くて強い道具が目玉報酬~♪

人気の★6★5道具も復刻

( ・(ェ)・)。o○(さらにさらに、ご覧の道具も復刻されるそうです~

きせかえ報酬

( ´(ω)`)。o○(新登場する着せ替えも人気が出そうですね。

で、チーム対抗戦も仕様変更が3点ほどありましたのでそちらも画像つきで\_(・(ω)・`)ココ重要!

追加勝ち点の細分化

まず1つ目めがデイリーランキングの順位に応じた追加勝ち点の細分化。細かくすることにより、ちょっとの差が響くなんてことも考えられそうです。逆手に取れば、頑張ったら頑張った分だけそれ相応の勝ち点を貰うことができ、差をつけやすくなったとも言えます。

EXPカードの効果が5倍にパワーアップ

2つ目は、EXPカードが2倍から5倍に一気に倍率アップしました笑 使用頻度・購入率、低いのかな?(゚∀゚)w

ライバルタイムのライバル高校出現確定!

そして3つめがライバルタイム時のライバル高校出現確定。たかD、なかなか思い切ったなぁ~( ゚д゚)ポイントがガンガン貯まっていきそうな仕様変更なので、上位と中位下位の二極化がヤバそうな予感もします。新キャラゲットも掛かってるし。

 

で、ここでようやく。犬派・猫派対決の話に戻ります。もう忘れかけてたでしょ?(´º∀º`)ファーw

 

わんにゃん総選挙(チーム対抗戦内の並行イベント)

まずこの画像のサブタイトルでディレクター2人が争う構図が見て取れますねw 負けたほうがデスソースを飲む?たべる?らしいです(´º∀º`)ファーw その勝負の仕方ですが、「わんにゃん総選挙」と題していることからもわかるとおり投票形式となっております。詳細は次の3コマ漫画スライドを。

投票のしかた

はい、ということでご覧のとおりの要領でコレクションの婆ちゃんのところで投票(交換)していくものとなります。

総選挙イベントスケジュール

スケジュールはこんな感じです。負けた方は7月8日のぼくポケライフでデスソースを飲むハメに…ww

というのがチーム対抗戦イベント及び犬猫総選挙の紹介でした。結果はどっちになってもいいからデスソースで悶絶する姿が早く見たいですね(・(ω)・)うむ。

シーフと竜騎士の改がガチャで初登場!

竜騎士が人気らしいけれど私個人としてはシーフの方が欲しい。欲しいだけ。回すとは言ってない( ˘ω˘)スヤァ

 

番太郎のコーナー(広報・リアルイベント情報など)

スペシャルゲスト登場!

わかりますかね?正直、今回ここのスクショが1番手間取ったんですがww 結局適当なところで妥協した挙げ句、性別すらわかりにくいかもww

 

はい、なんと今宵のスペゲスさんは番ちゃん!

そして、番ちゃんは女性です!

 

ついに公の場に登場しましたねーwお面をつけてw いやーびっくりでしたよ。噂では女性と聞いてましたが、本当なのね(笑)

 

で、そんな番ちゃんが何をしに放送へお邪魔しに来たかと言うと、もちろんコチラの広報

Bar桜川の続報

Bar桜川看板ステッカーを来場者全員に

まず1つ目は看板ステッカーを来場者全員プレゼント

特別カクテルをご注文で「桜川ママお名刺ステッカー」もプレゼント

つづいてはこちらの「桜川ママお名刺ステッカー」ですが、特別カクテルSAYUMIをオーダーした方がゲットできるそうです(゚∀゚)

その他のミニコンテンツ情報

ここでは「番ちゃんによる似顔絵コーナー」が追加情報として挙げられていました。

場所・連絡方法について

※印の2つ目。当日道に迷った場合などの連絡手段は番ちゃんのTwitterへDMで連絡してくださいとのことです。

コーナーの締めくくりは?

このスライドとともに?

女子2人が広島弁のセリフを恥ずかしそうになりながらも明るく元気に言いきったところで、番ちゃんの出演が終わりました~(綿引Pの遠い目にじわるww

5周年のリアルイベント準備中

前回放送でも準備中!とだけ告知のあった5周年記念イベントですが、2つだけ決まった事項のお知らせがありました。それは、

・都内
・9月15日(3連休の中日の日曜日)を予定

です!コンテンツについては現在企画中とのお話でした~♪

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

やっとここまで来た( ´ー`)フゥー...

では、ここまでの記事内容を文章化したものと綿引P・たかDに対するコメント質問の内容はこちらのテキストファイルからご確認ください。

ぼくポケライフ#10_190610

 

以上です!

冒頭でも申し上げましたが、いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

あとで私自身も見返して、変なところは随時校正してまいります。

一見さんにおきましてはよろしければ今後も利用して頂けると嬉しいです(゚∀゚)

それでは、皆さん明日からの新シーズンも頑張ってまいりましょう~

また(´(ω)`)ノ♪

 

————–オフレコ————–

いやー綿引Pに名指しされた時はビックリしたわε-(´(ω)`)ホッ










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください