【ぼくポケ】ぼくポケライフ#22のまとめ #ぼくポケ

あ、どうもこんばんは、クマです_(´(ェ)`_)⌒_)`

 

なんでテンション低いかって?_(´(ェ)`_)⌒_)`

 

今まさに書いているこの記事導入部分を書いていないことに、初稿アップ後1時間経った今ようやく気づいたからですwww(´^(ω)^`)ブフォwww

 

つまり初稿は、公式動画項目からいきなり始まっていたということw

 

まぁまとめ記事なので成立しないわけではないですが。いつも書いてきた冒頭がないのもなんか腑に落ちないので、後追いで書きました。。。。。。

 

そんなわけで思わぬ形で程よい冒頭を書けましたので、そろそろ本題である放送まとめをどうぞ・・・・w

 

公式動画

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

138期

139期

ビギナー:牛9栄進→V5

ミドル:東海大甲符→V4

マスター:日大山型→V10!

絆ワールド

86期

87期

ビギナー:月型三

ミドル:神須

マスター:大建鳳鳴→V11!しかも四連覇!!!!

ということで今期も名門校の優勝が多く見られました~!!!!(゚∀゚)おめでとうございました~!!!!👏👏👏👏

 

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報など)

最近の改善情報

今後予定の改善

今回は色文字が目白押しですね~。特に画像を用いた説明はありませんでしたのでコチラの本文中ではなく、3項目ともテキストファイルにまとめておきました。リンクからご確認ください。

クリスマスキャンペーン

期間:12/10(火)~12/31(火)

( ´(ω)`)。o○(個人的にはやっぱり5000ポケGが一番おいしい♪

ラブバルーン

期間:12/18(水)~12/23(月)

スマッシュダンジョン

12/25(水)~2020/1/4(土)

新ぼくマネ登場!

ミドルリーグ以上で使用できる新マネ「志乃」が初登場です!(゚∀゚)排出される特性は、最近出た新キャラ(尾張【覚醒】、マリン【覚醒】、陸くん)の育成をしやすい構成になっているとのこと。一方で、熱血・クール・天才は日本一まで育成すれば、やっと★5が出やすくなるという感じでしょうか。

目玉報酬のやきゅう道具にはベンチノーマル!

ついに実装されたか!いや~どんなスキルなんですかねぇ。私個人としては最初だし様子見ぐらいの強さで出てくるんじゃないかな~と読んでいますが、気になります。昨日オリハルコンの記事を描いたばかりですが、これにあわせてノーマルスキルブーストやカットの道具も見直しておいたほうがいいかもしれませんね。

その他

★5バットがなかなか出ない方への救済措置として600階で必ず手に入るようになったそうです!・・・・まず、そういう人たちにとっては600階到達がキツくないか?(´º∀º`)ファーw

復刻!レジェンズ・レジェンズ改シリーズ!!!

はい、もう。ね。今月中の登場ということなので、皆さん金欠必至ですね。綿引P達は試合調整が入ったり新たなスキルが増えたりでレジェンズの使い所も以前に比べてだいぶ絞られてきているとお話されていましたが、改が出たら出たでまたゴリ押しが始まると思いますけどね、私の予想では。。。(;´∀`)

 

番太郎のコーナー(広報・SNSキャンペーンなど)

桜川サンタのプレンゼントクイズ!

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ぼくポケ会議大阪をサラッと振り返り

いつもどおりブレスト形式によるグループワークを行ったそうです♪ワールドによって考え方の違いはそんなになかったとのこと。

次回は21日(土)東京開催!

物販もありますよ~とのことでしたщ(・(ω)・щ)

放送内容&直接質問のテキストまとめ

ぼくポケライフ_191209

 

 

以上!

 

いつもより少しは早く仕上がったかな?

 

ちょっと余談になりますが、ぼくポケライフまとめに関して皆さんからいつも「アップが早い」と褒めてくださることが多いのですが、個人的には遅い部類だと思っています。もちろん、皆様からお褒め頂けることは光栄ですし、素直に嬉しいです。が、ライター目線で言えば、やっぱこんなに書くこと決まっている記事でこの遅さは無いよな~と思ってしまうのも正直なところで、皆様から頂く評価と内心に感じているもののギャップがある状態です。

 

だからといって、どうするんだというわけでもありません(ないんかーい)

 

とりあえず、今年のまとめも残すところ1回となってしまいすぐには挽回できそうにないので、来年以降はもう少し巧いまとめ方かついち早くアップすることができないものか、模索しながら努めてまいる次第です!(コレが言いたかっただけ)

 

щ(`(ω)´щ)フンス!

 

改めまして以上!

 

それでは、2019年ラストのまとめでお会いしましょう~

 

またー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください