【ぼくポケ】ぼくポケライフ#6のまとめ #ぼくポケ




どもークマでーす(・(ω)・)

新元号が「令話」と発表された今日は

ぼくポケライフの記事を書いてまいりまーす!!

早速中身を見てまいりましょ~う♪

 

公式動画

 

桜川マネのコーナー(甲子園結果)

極ワールド

ビギナー:恵北白山

ミドル:武州館

マスター:日大山型

絆ワールド

ビギナー:西邑羅

ミドル:豊臣

マスター:大建鳳鳴

はい、優勝校の皆様おめでとうございましたー(・(ω)・)ノ

 

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報等)

最近の改善情報

ゴールドガラポン回す時、所持数最大だと回せなかったことが解消されるのはいいですね。餌にしてた道具達を無駄に捨てることなく回すことができそうです(゚∀゚)

今後予定の改善

このうち※の付いてる項目は詳細が。

試合中の保健室改善

画面遷移が1つ減りました。試合画面のまま回復ができるようになるのは時間の無駄が省かれ、ギリギリのインだった場合は行き来している間に作戦会議終了してしまったり・・・なんてことも考えられるのでありがたい修正です(゚∀゚)

すごろくでカード使用時の並び調整

間違ってBPを使ってしまわないよう配置が変わりました

試合中のタイムライン絞り込み

画像下部にある4つのボタンから選んで絞り込みができるようです。複数選択も可能。その他はエールなど。状況によって使い分けてくださいとのことでした。また、コメントで「ターンの一番上に戻る」も付けてほしいとの要望があり、「検討します」との返答もありました。

+200大会の続報!正式名が第1回最強決定戦に決定!!

詳細はテキストファイルをご参照ください。最近のアプデとは別件で、最強決定戦だけの特別ルールでエール数がさらに増えるので要チェックです。大会に向けた育成をサポートするアレも開催されますよー( ・ิω・ิ)ノ

ノック対決

前回紹介済みなので、ほぼ割愛。

追加のお知らせは、「累計BP報酬にぼくマネアイテムを多めに入れました」ぐらい。

ラブダッシュ

これも前回放送で紹介済みなのでほぼ割愛。

このラブダでは新機能として100回復ドリンクの自動使用が設定できるようになるそうです(゚∀゚)

コレクションイベント

報酬装備がヲタ感はんぱない( ゚д゚)w

進め!スマッシュダンジョン

これも+200大会にむけて育成が捗るイベントですねщ(・(ω)・щ)

こりゃたしかに強力!最近のイベント報酬道具は本当に強力なのが時々でてきますよね!ルビー・サファイア・エメラルドのシリーズにしろ私は高レベルで揃えることができていないのですが、今回は取れるのだろうか・・・・(´º∀º`)ファーw

ヤマタノオロチは頻繁に出てくるそうです(・(ω)・)ナイスデザインですな。

たかDのコーナーは以上。他、鋭意開発中のとのことでした。

 

番太郎のコーナー(リアルイベント等)

ぼくポケ会議in神戸

カヤックさんお得意のブレスト形式での会議で盛り上がったそうです(゚∀゚)♪

きせかえアイデア☆ガチンコ公募

何がガチなのかというと・・・・

採用者が出ない場合もあるということ!

アイデアの対象は2019年7月に期間限定で販売予定になるきせかえのデザインで、採用者には1万ポケGと実際に制作・販売される「きせかえ」がプレゼントされるそうです♪なお、応募する際のポイントとして次の5点を教えてくれています。

また、一例として番ちゃんが作ってくれたものの紹介もありました。

ということで、1万ポケGを狙って皆様ドシドシ応募しちゃいましょう~♪ワイは時間がとれればかなー。

甲子園新聞についてのご報告

これも大事なお知らせなのでテキストファイルをご参照ください。この報告を受けた放送内コメントには優しい言葉が多く、クリエイティブを少しかじっている私もなんだかこみ上げてくるものがありました(;ω;)

番ちゃんのコーナーは以上。

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ぼくポケライフ_190401

質問以外にも「+200大会の続報」や「甲子園新聞についてのご報告」もコチラからご確認ください。

 

以上です(`・(ェ)・´)

いやーキマイラの改が出たので再評価をしなければならなかったのですが、完全に期間を過ぎてしまいました。申し訳ありません。ぼくポケライフの記事も遅れるのはさすがにアカンかなと思い優先してアップしております。キマイラについては近々、遅ればせながら書かせていただきますのでご容赦を_(´(ェ)`_)⌒_)`

 

それでは!またぬーん(´(ェ)`)ノ

 










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください