【ぼくポケ】9月11日のぼくポケ放送局特別編?のまとめ #ぼくポケ

ぼくポケユーザーの皆様、こんばんは!クマのたあくんです(・(ω)・)

 

いよいよ明日12日(水)に迫った、4周年記念キャンペーン!

 

今日はこのキャンペーンについての情報がぼくポケ放送局で公開されましたので、その内容をまとめてまいります。トップ画像に小さく書いておきましたが、おそらく過去最多の画像数です。なかには、「あ、自分映ってる!」なんて方もいらっしゃるかもしれません(意味深)。ちなみに、私も小さーく映っています(゚∀゚)♪w

 

では、そろそろ本題に入りましょう♪

 

まずは、配信元の動画がこちら。

 

 

そして今回まとめたテキストファイルをこちらに。

ぼくポケ放送局0911_2018_9月SP号

質疑応答など細かな部分は↑のテキストファイルをご確認ください。

つづきまして、画像スライドです。例のごとく、項目ごとに載せてまいります。

 

1年を振り返ろう

今回は毎月の定期放送ではなく、4周年記念をメインテーマとした特別放送なので内容もちょっぴり異なります。タイトルどおり、ここでは1年を振り返られていました。

この1年で新登場したキャラクター

ここにバトルスタディーズの古谷一人を加えた17キャラだそうです。多いですね( ゚д゚)ハッ!

海賊二人とキャプテン。下の段は松井【覚醒】からグラゼニの二人までが持ってないです(´º∀º`)ファーw まぁでも欲しいキャラは全部取ってるんですよね。バトルスタディーズとかキャシー【覚醒】や青葉未来も。最近の二人はいつの間にかとれてました(笑)

この1年で新登場したマネ

マネは狙ってないのになぜか全部持ってます(´º∀º`)ファーw おそらくチームメイトのBPカードなどに釣られてるうちに取れているのでしょう(笑)みんなありがとん_(´(ω)`_)⌒_)`

この1年の優勝新聞

極・絆の全てを発表するのは時間的にも量的にも難しいので記念大会もののみピックアップとなりました。なお、私の方で新聞下部の監督コメント等の文字メインの部分はカットしてます(・(ω)・)

モーニング杯

極所属の私としては、どれもよく見るチームだったり知り合いチームだったりと言ったところ(・(ω)・)

絆はこのあと出てくる新聞でいくつか奇抜なのがあるみたいです( ゚д゚)ナンデスト

グランドジャンプ杯

ビギナーチームの優勝旗いいですね(・(ω)・)ミドルはバースデー優勝だったんですね!これは文字通り記念になりましたな(゚∀゚)

ほい、きた!絆の奇抜なやつ1つ目!マスターチームの紙面突き破りパターン!私もこの加工で広告作ったことありますが、ぼくポケの優勝新聞に使うとこうなるんですね!なかなか面白いですね(゚∀゚)♪

極100回記念杯

あ。どうも。私がここに居ます。どこって?ミドルのクマが私ですw(´º∀º`)ファーwなにやら一人だけ目立ってんじゃねーよって声が聞こえてきそうですが。勘違いしないでください。私もこのときちゃんとユニ合わせてるんですよ??運営さんが何を思ったか、間違って私だけ通常時のテディベアきせかえにしてしまっているのです\_(・(ω)・`)ココ重要!

絆2つ目の奇抜なやつはミドルチームのモノクロ!大きなコマ割りでプレイヤー紹介もされていていいですね!

絆2周年記念杯

特徴的なのはビギナーチームのぼくポケロゴっぽい部分ですね!ナイスアイデアでしたね(゚∀゚)

こうしてみると、絆のほうが新聞のアイデアや全体の賑やかさでは凄いものがあるように思えます(・(ω)・)あくまで個人的な感想(笑

この1年で最も優勝回数が多いのはどこ?

極ワールド部門

絆ワールド部門

名門校の皆様おめでとうございましたヽ(´(ω)`)ノ♪

この1年のリアルイベント

ぼくポケ会議in博多

甲子園大会観戦イベント

第1回(極100回記念:2018/6/10)

第2回(絆2周年記念:2018/08/05)

どちらのイベントでもリアルの新聞が貰えたそうです(・(ω)・)

 

 

最新イベント情報

合計無料100連ガラポン!!

あら嬉しい(゚∀゚)♪私はアルティメット改スパ狙いです♪(次点でミリオネアの改スパ)

★5やきゅう道具33シリーズ全部プレゼント!

毎日ログインの日替わりでバット・グローブ・スパイクの全てをプレゼントしてくれるそうです。その意味がイマイチよくわからないのですが、道具箱やら倉庫パンパンになる恐れはないか?(・(ω)・)ん?ん?

新マイキャラ・新ぼくマネ

コレクションをどれだけ頑張ればいいか検証してほしいとの依頼もありましたが、確率がわからないし、釣りイベの獲得できるランクやポイントの基準もわからないので現時点で計測しようがないですね。仮にわかっていても試算なんて面倒なことしませんが(´º∀º`)ファーw なんとなく思う所としては、あかね【覚醒】は必須かなーというところ(・(ω)・)うむ。

獲得能力値8倍!!

期間限定きせかえ大復活!!

ショップで販売されるタイプのきせかえが復活するイベントです♪

一攫千金リツィートキャンペーン

「本当に配布しているか疑わしいから当たったチームを公開しろ」という無理強いがありましたが、今回に関しては公表しない方針。ただし、今後は公開するかを検討するそうです。

コレクションイベント

超低確率ながら【虹】をどれだけゲットできるかがひとつの鍵となりそうです(`・(ェ)・´)フンス

ヌシ釣り

【虹】をゲットするだけでなく、新★6のワダツミや★6ウエスタンなども魅力的なイベントとなりそうです♪また、みんなでヌシ釣りミッションについては合計7000ポケGの獲得が可能!多い日はだいたい週末や休日など参加数を多く見込めそうな日取りだそうです。

フォース・フォース改シリーズ

いきなりレベル7が作れちゃう。この御時世、もう弩級止まりではないんだろうなー。超弩級なんだろうなー。無理だなー。ますます時代に置いていかれる(´º∀º`)ファーw あとは4能力の割り振りが気になりますね。ちなみに、4周年記念の「4th」と絶大な力を表す英語の「force」にかけて、この名がつけられたそうです。属性は晴れとのこと。

 

 

最新リアルイベント情報

応募と抽選は完了したものの、立ち見はできるそうなのでお近くの方はぜひ♪

 

 

桜川マネのコーナー

今回は諸事情によりテキストファイルにもまとめていません。詳しくは公式配信の動画をご覧ください(笑)

 

徳田Pに直接質問

こちらはいつもどおりテキストファイルをご覧ください。

 

プレゼントアンケート

番組の最後にプレゼントアンケートがありました。視聴者コメントの投票で僅差で②の1000ポケG配布に決まりました!

 

 

以上!長くなりましたが、本日も最後までお読み頂きありがとうございました(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください