【桜川マネのコーナー(甲子園の結果など)】 ■甲子園結果 ・極ワールド ビ…西弐本短大付 ミ…月型(3回目) マ…武装(29回目) ・絆ワールド  ビ…繰山 ミ…横濱三 マ…ツクバ 最強決定戦のコメント感想 ・運ゲーだった ・保健室多すぎ ・楽で楽しかった など →近々、正式に感想・ご意見を集うためにアンケートを作成するとのお話もありました。 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ・注目選手 →シーズン2日目から正式稼働。前日に活躍された方がピックアップされやすいもの。 必ずしも首位打者のひとがピックアップされやすいというわけではなく、 色んな方がピックアップされればいいなと思っております。 ・ガラポン演出の改善 →円卓の騎士シリーズからの導入 ■今後予定の改善 ・画像参照 ・ぼくマネ改善 →次のアプデに決定 ・キャラスキル強化時にスキルノート複数選択 →もしかしたら次の次にズレるかも ■第2回最強決定戦! ・8月末予定! ・天気の有無は協議の結果、有りで実施と決定 ■七夕記念杯開催決定! ・6/25(火)~7/7(日) ・期間中には特別キャンペーンを実施!お楽しみに! ■ホームラン対決 ・ブログでは割愛 ■ラブバルーン ・6/17(月)12:00~6/22(土)12:59 ・グッズがもっと集めやすくなりました →LPカードでの倍率と同じ倍数のグッズがもらえるように ・★6宿敵シリーズと同じスキルの★5寿シリーズが目玉報酬 ・ほか、袴きせかえなど 【ここで質問です。犬派・猫派、どっちが多いと思いますか? 今回、ぼくポケでどっちが多いか決めちゃいます!】 ↓↓↓という前フリからの~? ■かわいいのはどっち!?わんにゃんチーム対抗戦 ・6/24(月)12:00~7/4(木)12:59 ・新キャラ「柊美弥」 特性:スマート&クール  ステ最大値:1450 投手:コントロール&変化球 打者:ミート&走力 能力値は画像参照 ・柊美弥のほかに貂蝉とマリンが復刻 ・★6わんにゃんシリーズが目玉報酬。魂で道具を自由に選べる(前回の大型イベントと同じ仕様)。 ・他、人気シリーズの★6★5も復刻します(画像参照) ・きせかえはかわいい犬猫 ~仕様変更点~ ・追加勝ち点を細分化しました ・EXPアップカードがパワーアップ!5倍に!お値段は据え置き! ・ライバルタイムでライバル高校出現確定!連続でドンドン出現する! ■わんにゃん総選挙! ・チーム対抗戦内イベント ・犬派のまさD対猫派のたかDで負けたほうがデスソースを飲む! ・ログインやライバル高校撃破でもらえる「投票券」をもってコレクションへ。 ・交換所にある「わんちゃん投票所」「ねこちゃん投票所」のどちらかに交換。 ・1枚の交換で1回投票したことになる ・選挙期間のスケジュールは画像参照 ■シーフ改!初登場! ■竜騎士改!初登場! 【番太郎のコーナー(広報)】 ■スペシャルゲスト登場!? →画像参照(´º∀º`)ファーw ■Bar桜川の続報! ・看板ステーッカーを来場者全員にプレゼント! ・特別カクテル「SAYUMI」をオーダーした方には、「桜川ママお名刺ステッカー」もプレゼント! ・ほか、追加情報として「番太郎の似顔絵コーナー」も! →限定3名!じゃんけん大会の勝者? ・他、場所や道に迷ったの連絡方法については画像参照 ■5周年を記念してのリアルイベント! ・都内! ・9月15日(日)予定→3連休の中日 ・コンテンツは現在企画中。  ├同窓会要素のあるイベント。  └最強決定戦を8月末に行ったあとなのでそれに絡めた何かも行う予定。 【綿引Pのコーナー(直接質問)】 ・寝てるチームが注目になってる →ログインしてるチームから選ばれるので完全に寝てるチームからは選ばれない。 そのひとだけ寝てるとかはありうる。 ・試合調整はよ →動いています。次のオフになるかはわかりませんが、わりと近いうちに。 ・犬キャラは? →今回はライバルで登場です。 ・コラボ →企画は進んでおります。 ・シーズンスケジュール(甲子園の日)もうちょっと先まで出して →検討します。 ・交流戦と最強決定戦を同時開催する予定は? →あ~。やらなくはないですね。 やれませんとはならないので検討します。 ・ぼくポケの漫画化してください! →実は1話単話であるんですよ。今だれもその原稿もってないw ・覚醒の希望いろいろ →5周年に向けていろいろ考えてます。 ・注目選手は毎日変わるの? →基本的に毎日変わります。もしかすると連続で出る人もいるかも。 ・ビギナーがロースコアの試合が多い →把握しています。(調整を考えているので)もうちょっとお待ちください。 ・新型が出るのもいいけれど、過去のスキルの見直しもお願いします。 →そうですねぇ~これはプランナーともあれこれアイデアを出しているところです。 ・ビギナーも倉庫欲しい →検討します。 ・スタンプ足して →はい、頂いたご希望やこちらで考えたもの、タイミング等いろいろ考慮してやります。 ・旧式の道具を通算ログイン記念メダルと交換してほしい →ん~先程も申し上げましたが、道具のまま使いみちを何かしら作る方向で考えたいと思います。 ・なんで真正面向かないんですか?(常に右前方を見ている) →カメラが正面でモニターが右前方にあるためです。すみません笑 ・それぞれ事情はあるにしてもビギナーの強いひとたちは上にあがってほしい(←コメント内容です →上がりたい!って思えるゲームにしたいと我々も常々考えているんですよねぇ ユーザーさんのご要望にあがる「ルーキーリーグ」なんかも一案ではあるんですよね、うーん。 本当の意味で初心者の方にやさしいリーグにしていきたいですね。 ・来年の今頃はまだ配信していますか? →してます! ・絆マスターの甲子園枠は64のままなんですね? →あーお伝えし忘れていました!絆マスターは今後64のままでいきます!(たかD) ・盗塁数を成績に出してほしい →出そうとしております。注目選手には今回出すようにしていて 個人のプロフィールにも出せるようにしたいと思っています。 【次回放送】 6月24日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 500ポケG+青チケ50枚 ※6/11(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限 【10回放送記念!懸賞企画!1万ポケG10名様プレゼント!】 詳細は明日の番ちゃんツィートをチェック!