【城ドラ】「ヘッジホッグを使ってみた配信」を見てのまとめ

こんばんわ!クマです(・(ω)・)♪

だいぶ久しぶりに城ドラ記事を書く気がします!

さて早速今日の内容ですが…

新キャラ!ヘッジホッグ!です!(`・(ェ)・´)

本日夕方からいつものお二人(さねしげさん・にしくぼアナ)からご紹介されていました!今回はこの配信を見てメモったことをまとめていきます♪

 

そもそも、

ロックマンをスルーしてヘッジホッグについては書く。

そのわけは、なぜか。

 

答えは簡単。

買うことをほぼほぼ事前に決めていたから(´º∀º`)ファーw

 

実は、幕張フェスで発表されてた当時から狙ってました。

【城ドラ】11月25日は幕張フェスでした!重大発表の内容をお届け!!

壁もしくは火力になりそうな3コス進撃だったら買おう、と。

で、実際買うことを決めたということはつまり、

この条件に当てはまるということですね!

では、そろそろ具体的にキャラの中身を見ていきましょう~♪

※情報はすべて腕ONでのものです!

 

基本性能

コスト3

進撃

召喚数3体

近距離の全体攻撃

見た目以上に硬い(腕ON調べ)

 

スキル・ドハツテンについて

カウンター攻撃

攻撃してきた敵にパンチ連打攻撃

激怒中はダメージ軽減&発動率アップ

スキルレベルアップで威力が増す

攻撃を喰らった敵の真正面に瞬間移動する

ワンセット2回発動(受ける→発動→激怒中受ける→もう一度発動)

 

対状態異常

マーメイド・・・かなり寝る&ドハツテン発動しない→フクロウは?謎。

おそらく他も普通に入るけど、眠りが特に?

 

他、対特定キャラ

ナス・・・スキル封印入る。

フォックス・・・ヘンゲできる。

空からの攻撃と大砲・・・反応しない。

蜂などの横差し・・・スキル発動で真正面に行くから、横差しは不利。てか迎撃全般不利?

パンダ・・・タタキツケ込みでいい勝負。タタキツケで激怒解除される。

ケルベロス・・・連打モーションが終わってただの激怒に戻ったときはカミツキで解除できる。連打モーション中は解除されない。

ビートル・・・イッキウチ込みでドロー。

重剣士・・・トマホークが貫通しない(あまりダメージ受けない)

ラビット・・・ホッグ1体でブチギレラビット2体倒す。

阿修羅・・・ラビットと同じ、2体倒す。

マンドラ・・・スクリーム喰らった上で、正面に瞬間移動。

亀やカタパルト・・・瞬間移動の餌食。

 

ということで、こんな感じ。

ちなみに装備(アバター関連)ですが

こんな感じだそうです。

どれも男受けのよさそうなかっこいい感じですねщ(`(ω)´щ)

 

 

あと今日は配信の後半で最新D1情報の公開もありましたので、こちらをどうぞ!

 

最新D1情報

どれも私には無関係~♪

今回の3キャラどれもいいデザインですね~(・(ω)・)

取る方がんばってくださ~い!

 

 

以上!ヘッジホッグ販売まであと数日!待ち遠しい!

今日はこのへんで!ほな、また~(´(ω)`)ノ♪

( ´(ェ)`)。o○(てか、私のBOXだんだん動物園化してきたな

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください