【城ドラ】8月28日のバランス調整まとめ #バランス調整

おはようございます!こんにちは~!こんばんは~!クマです(`・(ェ)・´)

 

さて、今日は2日ほど前のメンテで更新されたゲーム環境の変化について。即ちバランス調整をまとめてまいります( ・ิω・ิ)

 

今回は量が少なめなのでサラッとやっていきましょ~

では、早速どうぞ~

 

バランス調整

剣士

ステータスが約7%アップ。この上昇で1確だったのに2確なの?2確だったのに3確なの?と、多くのユーザーがざわめいていますね。私は1確ラインがいくつになったのか細かいところを突き詰めておりませんが、攻撃範囲が狭かったり、攻撃力や攻撃速度の低いキャラは総じて剣士に対してコストを奪われやすくなったと思います。これはかなり大事で、剣士の使い方や剣士の対処はそのひとのPSを表すと言っても過言ではありません。この修正をいち早く克服した方が、まずは頭ひとつ抜け出すのではないでしょうか。

ネコ

まったく見なくなっていたコラネコですが、再々々々コラボで環境キャラへと舞い戻ってまいりました。攻撃力は約6%、HPは約8%の上方です。さらに、スキルの威力上方(`・(ェ)・´)アビやバッジの強度は軽減されましたが、そこを差し引いてもだいぶ強くて使いやすいキャラになったことは間違いなく、使用者が急増することでしょう。

ポセイドーン

シンプルに上方。ふむふむ。

ゴブリンバイク

ゴブバイはこのたび虹バッジが追加されたのですがアビ3も上方されました。これまでも弱キャラ扱いはされてなかったと思いますが、上方された剣士やネコとの兼ね合いを鑑みてなのでしょうか。あるいは前回の調整から修正が必要と判断されたのでしょうか。ちょっとわかりませんので様子見しようと思います。

コング

ネコの対抗馬としてコングが名乗り出ましたね!私は孵化すらしていませんがその代わりコング相手を得意とするデビルなんかをピックできるようにしておこうかと思います( ・ิω・ิ)♫

 

虹バッジ追加

クレイジーフラワー

あくまでも個人的な印象ですが、クレフラの虹って以前からありそうなイメージだっただけになんか意外です。今回からだったんですね。内容としては「召喚コスト1減」と「スキル発動率の小アップ」。前者はアビ3と同じですが、後者は虹バッジだけですね。アビ3で召喚コスト減と抱合せになっている効果は攻撃回数アップ。相手キャラを食べて手札に還ってくるスキル性能を鑑みれば、アビ3の攻撃回数アップよりもダイレクトにスキル発動率を上げてくれる虹バッジのほうがどちらかと言うと美味しいのかな?と思いました。

ゴブリンバイク

先程バランス調整のほうでも出てきたゴブリンバイク。虹バッジでは射程距離が小アップされています(・(ω)・)

雪ん子

雪ん子はアビ3と比較するとけっこう異なりますね。まずステータス系は攻防体が虹バッジはご覧の通り小アップですが、アビ3ではただのアップとだけです。城ドラでは「少しアップ」などの表記もありますので、この場合ステータスにおいてはアビ3のほうが若干強いのかな?と判断しました。また、もうひとつの効果である致死量のダメージを受けても必ず1回は体力1で残る例のアレになっていますが、アビ3では召喚数が1増えるになっており、似ても似つかない効果で分かれました。トータルでみて私個人としてはアビ3のほうが好きかなぁ。とはいってもソロで雪ん子リーダーなんてほとんど考えられないでしょうし、裏で使うなら虹を獲るべきなのかと考える余地もありそうです。なんとも悩ましいですね(* ̄(エ) ̄*)熟考のうえ、ご判断ください。

 

以上!

 

それではまた~(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください