【城ドラ】8/28~9/30までのバランス調整まとめ #城ドラ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、クマですʕง•ᴥ•ʔง

蜂の季節だそうで。

いやまぁ夕方のニュースで最近よくやってるのを見かけまして。

一般人ではとても対処できないほど育ったどデカイ巣の退治に業者を呼んでるところを取材しているアレです。

蜂が活発なのって夏のイメージだったけど秋口なんですね( ˘ω˘)

ということでアイキャッチ画像のアイデアに活用させてもらいました。女王が上方したことだし。

 

さて、今月もバランス調整まとめに入ってまいります。

 

9月10日のバッジ追加

バルキリー銀・金・虹

近づいては離れる、何とも捕らえにくいコラボ大型の虹です

 

9月10日のバランス調整

MFバルキリー

 

9月22日のバッジ追加

マリオネット虹

これまたいやらしいキャラの虹が登場しました

シャーク虹

シャークは初登場時がもともと複数攻撃で環境を壊した記憶が懐かしいですね。その後、基本性能から複数攻撃が取り払われましたがこうして虹バッジやアビ3で使えるようになっております。

9月30日のバランス調整

ブラックドラゴン

特に混戦状態で投下される小隕石は避けようと思って避けられるものでもないのでこれは厄介。

ポセイドーン

ポセイドーンのHPは2%にも満たしませんが一応上方はしています。先日、城ドラ大好き倶楽部さんがバランス調整されるいくつかのキャラについてご紹介して頂ける機会があり、ポセイドーンも紹介されていましたのでそちらのリンクも載せておきます。2回目のスキル発動後には倒されてしまう、倒されやすいキャラであったことの改善という意図だったみたいですね( ・ิω・ิ)

クイーンビー

攻撃力は5%半ば、HPはちょうど5%の上方でした。こちらも公式動画がありますので該当箇所を載せておきます。キャラステータスのインフレにより、クイーンビーの懐に入り込んできた中型にも倒されやすくなってしまっている現状の打破のために上方させたみたいですね。蜂の季節だからじゃなかった…(それはそう)。

レッドラガール・トレントガール

レドガのHPは7%弱の上方。ヒノタマの上方も使う側としてはありがたい限り。勝手に敵の居る方向へまわってくれるので迎撃としてほんと使いやすいですよね。トレガは今回の調整により安定しそうな気がします。

巨大ロボ・パピヨン

これはまとめて対ホワドラで優位になった調整ですね。「シラハノヤ」は、先程クイーンビーも刺さりづらくなっていることがわかっています。

ゼウス

ホワドラのスキルの矢が刺さりづらくなって大型がこれで4体目。クイーンビー・巨大ロボ・パピヨン・ゼウス。覚えましょう( ・ิω・ิ)

バクダンおやじ

攻撃力は7%弱の上方。育ててないのでわかりませんが、バクおじに上下方向拡大は本当に必要なのか(・ัω・ั)

プリンセス

攻撃力は15%半ばの上方、HPは7%ぐらいの上方でした。プリンセスは自分のBOXのなかでもかなり育ってる方なんで嬉しいんですが…計算間違ってないよね??(・_・;)

サキュバス

サキュの攻撃回数は分間2回の上方。ちょっとずつ上方してますよね、サキュ。上方した分、強くなるのは確かなことなんですが、それでも根本的な性能がもうなんか古い気がして。このアビ3でやっと使ってもいいぐらいじゃないかなぁ?

エルフ

攻撃力はほぼちょうど10%、防御力は9%弱、HPは4%弱の上方です。この上方の意図に関しては、公式動画がありましたのでそちらも御覧ください。満遍なく色んなキャラに当てやすくなったけれど、じゃあそれこそエルフといえば対空で使えて当たり前のところがあるのですがそっちはどうなったんでしょうか。そこが問題ないならこの上方はエグいことになるのではないかと( ・ิω・ิ)

特殊部隊

特殊部隊も上下拡大ですか。あまり見かけないキャラではあると思いますが、出てきたら出てきたで面倒くさそう(・ัω・ั)

アシュラ・マタンゴ・チビブル・レードラ

最後はレードラの下方ですね。下方されて何らおかしくはないキャラなので特に言うことはありません。

 

9月30日のトロフィ追加

イフリートD2

ポセイドーンD2

ポセイドーンD1

ポセイドーンはG3~G1も追加されております。

 

 

以上!

月が変わりちょうど今日リリースされた新キャラ「マミー」には一切触れておりませんが、増殖させたり、砦奪ったり、ゾンビ化しなかったりと早速壊れキャラの予感しかしない彼奴に、今回上方したキャラたちで太刀打ちできるのでしょうか。さぁまた1ヶ月楽しんでいきましょ~では、また~(´(ω)`)ノ♪

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください