【城ドラ】キャラ能力バランス&アビリティ調整・ソコヂカラ追加のまとめ #城ドラ

おはようございます。クマです(* ̄(エ) ̄*)Zzz(頭はまだ寝てます。。

今日は城ドラのバランス調整まとめです。新しく実装された「アバたま」の仕様については明日、まとめを書いてみようかと思っています。とりあえず今日はコチラを\_(・(ω)・`)

 

キャラ能力バランス調整

マイマイ

素ステ(防御&体力)が上がり、スキルが強くなり、4コスにかかりやすくなり、そして何より現在この大型1強なのでは?とも言われているゼウスから受けるダメージの減少。もはやこれは・・・・

「マイマイ買ってください!」

と運営に言われている気分ですね(´º∀º`)ファーw

そんなに売れてないのかな?ゴッドⅠ・Ⅱなら沢山居そうな気もするけど。新たな状態異常として特に腐ってしまうキャラでもないと思うので、育てる価値は大いにアリです。ちなみに、今回の素ステ上方により団子も含めたフル育成したときのステは攻586防1326体1326で、マタンゴと同等になります。同じ進撃2コスとはいえ、前線に出していくタイプと後方からのサポートタイプでは「堅さ」に差があるべきとは思うのですが笑 しかも後退が素早いし、詰めるに詰められない・・・。ますますどう倒すか悩ましいキャラになりました。ということで皆さん買って育てましょう(´º∀º`)ファーw

 

ミノタウロス・ヒュドラ

ロボに対してのダメージ上昇でミノが再び復権。昨日のメンテ後に遊んだリーグですでに何回かミノタウロスをマルチで見ています。でも、それ以上にすごいのはヒュドラの攻撃力上方で、400ほどの上昇をしたそうです。ここ1,2ヶ月はトレントユーザーも多いので、まだしんどいところはあるかもしれませんが徐々に復権しているようにも思います。

 

レッドドラゴン

大型で一番の変化はレドラですねー。昨日のメンテ後、使用者が明らかに増えた実感があります。野良マルチやグルメンとのマルチで遊んで、一番多く遭遇した大型はレドラだったと思います。Twitterでは「石化するやーんw」的な悲しいつぶやきも一部拝見しましたが、私の体感でも全くかからないわけではないかな?短時間のマルチでしたが私のアークで回復させた記憶が2,3回はあります。まぁでも回数的には少ないから、「ほぼかからない」で合ってるといえば合ってますね。攻撃力は150くらい上昇したとの報告も頂いています。これだけの上方があればレドラは完全に復権したと言っていいでしょう。

 

キラービー・魔導機兵・クレイジーフラワー

キラービーの防御力は180上がりました。それ以外は3キャラ共通して、一気に強キャラへと変貌した「カエル剣士」が関わってきます。キラービーはカエルに有利に。魔導とクレフラはカエルから受けるダメージの減少です。魔導がここ最近の環境ではあまり見なかった気がしますが、これを機に増えるかな?私自身は補欠から出そうと思います。

 

アビリティ調整

スケルトン

「防御、HPが大きくアップ」の表記から「大きく」が外されて下方。スケに困ってソロをやめていたので嬉しい(゚∀゚)どのみちまだソロ再開しないけど(クモがきつい

 

ソコヂカラ追加

いずれもこれ以上強化されたらヤバそうなのばかり。フォックスも今までより長生きされる確率が高まったことを考えると、なかなか面倒。ビートルやベビーはもともと強いし。個人的にこのなかで一番早く育てる機会が来そうなのはペンギンですが、少しは堅くなるのかな?火力はスケ並みになるのかな?ちょっと情報がなく申し訳ありません_(・(ェ)・`_)⌒_)`

 

とりあえず以上。項目数的にはマイマイとレドラが印象的。上昇値ではヒュドラ。個々のキャラ対策としては、カエル剣士対策が目立ったように思う今回の調整でした!

 

ほな、またねー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください