【城ドラ】初心者から脱出するためのメモ~その8~(1/3更新)




こんばんわ!クマのたあくんですヽ(´(ω)`)ノ♪

今日は、直近3日間でトロフィーバトルが行われていた城ドラの記事を書いていまいります。

トロフィーバトルといえば、「D1」を目指し獲得するのが醍醐味。といっても、厳選BOXの私は現状すぐに獲れそうなD1がありません。

 

なので今回は、今後どのキャラのD1を狙うか整理して書き留めておこうという初心者メモシリーズの一環とします。

 

予め申し上げておきますと、初心者メモシリーズはあくまでも私による私のための記事なので、参考になるのはごく一部の方かと思います。多くの方にはあまりご参考にならないかと思いますが、その点ご理解頂いた上でお読み頂ければ幸いです_(´(ω)`_)⌒_)`

 

いや~それにしてもトロバトって・・・・

 

(´・(ェ)・)。o○(すぐにD1が目指せないとわかっているとモチベーション下がるなぁ

 

そんな気持ちを払拭するためにも、早速整理していきます!!

 

 

まずは孵化前のタマゴを含む現在の所有キャラから。

現在のBOX

孵化前のたまご

 

 

 

 

つづいて、この現状をもとに獲れそうなD1を調べたので、そのキャラと必要なトロフィーを管理する一覧を作ります(`・(ェ)・´)

これから直近で狙うキャラは、マーメイド・マタンゴ・マーマン・デビル・ジャイアントクラブです。

マーメイド(マルチ)

マーメイドD2・D3、魔導機兵D2・D3、スライムD3、エンジェルD3

( `・(ェ)・)<エンジェルのたまごは明日からの半額で購入します!!

 

 

マタンゴ(ソロ・マルチ未定)

マタンゴD3・D3、アシュラD2・D3、リザードマンD3、デビルD3

 

 

マーマン(マルチ)

マーマンD2・D3、デビルD2・D3、ドラゴンライダーD3、キラービーD3

 

 

デビル(マルチ)

 

デビルD2・D3、ドラゴンライダーD2・D3、キメラD2・D3、キラービーD3、ジャイアントクラブD3、リザードマンD3、マタンゴD3

 

 

ジャイアントクラブ(ソロ)

ジャイアントクラブD2・D3、サキュバスD2・D3、トレントD3、エルフD3

 

 

ひとまずは以上。補足として、これらのD1が済んだ先に

アシュラ(メデューサを買えばキャラは揃う)

エンジェル(クラーケンを買えばキャラは揃う)

ハーピー(ハーピーを買えばキャラは揃う)

もD1が狙える状況にあり(`・(ェ)・´)

 

 

注意事項

① 事前に購入が済んでいるタマゴがいくつかありますが、なかでもアシュラやデビルは「火力不足」「壁不足」対策の一環での購入となります。よって、今後この2体の孵化は必然。それを踏まえた上で導き出されたD1を目指すキャラ5体とも言えます。

② まだ孵化前のキャラ達を孵化させると、BOX構成の割合的に対空の引きが弱くなるかなーなんていう不安もあります。

③ また、金バッジをどのキャラで目指すか、そのとき必要キャラは何かといった兼ね合いを今回は考えていません。

④ ②③を踏まえて、また考え直すときが来るかもしれません。

 

 

今日は以上!

次回の記事は頑張って新しく挑戦しているアルカディアについて書くかも?

では、また(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください