【城ドラ】友達のエミさん・スキャさんと遊んでみたヽ(´(ω)`)ノ♪

みなさんこんにちは、たあくんです(´(ω)`)ノ♪

今日も城ドラの動画を用いた記事です♪でもその前にご報告!

ブロンズⅠリーグからシルバーⅢリーグへ昇格しました♪‹‹ヽ(・(ェ)・´))ノ››‹‹ヽ(  ´)ノ››‹‹ヽ((`・(ェ)・)ノ››

やったー!よっしゃー!

と言っても、下の図を見てもらえばわかりますが、まだ底辺に近いクラスの位置づけでの昇格なので、上がれて当たり前。3ヶ月もやってりゃ勝ちまくって当たり前なんですがね(汗)

ともあれ、昇格できたことはうれしいです♪

城ドラって、「どのキャラを買ってどういった構成にするのが鉄板」といったものが無いようにゲームが設計されていると聞くので、プレーヤースキルが試されるんですよね。

(´(ェ)`。)三(。´(ェ)`)アタフタ

↑すぐこうなる私には、心臓に悪いアプリです(笑)

 

シルバーリーグでも慌てることのないように、もっと練習せねば・・・・

 

ということで、今日の本題に入ります!

もっと練習せねば!上達せねば!という思いを込めて、フレンドの方とフリー対戦をしましたので、その動画をあげてまいります!

が、まずは一緒に遊んだフレンドさん情報を載せますね♪

【スキャンダルさん】

★ぼくポケでは・・・チームを持って作戦の指揮をしては何度も甲子園優勝を果たしている、名指揮官であり、エミさんの師匠的存在。いや、私から見ても神のような存在ヽ(´(ω)`)ノ

★城ドラでは・・・城レベル・リーグランクともに私より今のところ下。1対1で普通にやったら私が勝たないとおかしい、少なくとも現状では。やっぱりぼくポケのほうがメインのゲームで、こちらはけっこう放置しちゃうみたい。

【エミさん】

★ぼくポケでは・・・スキャンダルさんを師として仰ぎ、旦那さんと創ったチームの優勝を目指して頑張っている方。甲子園本大会でなかなか勝ち進めず、疲れて城ドラに浮気気味だったが、72期についに優勝されましたヽ(´(ω)`)ノ

★城ドラでは・・・城レベル・リーグランクともに私より今のところ上。最近は、ぼくポケよりこちらにハマっている模様。私達と遊ばないときは、自分より上手い人達とのグルチャに入って、鍛えてもらってるのだとか。そのため、私とスキャンダルさんにとっては先生的存在。

 

どちらも私のことは、クマやくまたんと読んでくれてます♪この紹介でわかるのは、「実はもともとはぼくポケ仲間である」ということと、「二人の立場がゲームによって逆転している」ということ。日夜そんな2人の間で楽しくやれて幸せですヽ(´(ω)`)ノ♪

そんなフレンド情報を踏まえ、動画をご覧ください(´(ω)`)ノ♪

スキャンダルさんとの一戦目。勝利はしたものの、試合後、「開幕直後の大砲を打つなら打つのが遅い」との指摘をエミさんから受け、修正を踏まえた次戦へ。

 

「カウント中に大砲の打てるラインを確認」「カウント中に大砲の打てるラインを確認」「確認」「確認」…と心のなかで唱えて、試合に入ったら

事件は起こった。

詳しくは上の動画をご覧ください。。。

 

スキャンダルさんとの3戦目かと思いきや、入ってきたのはエミ先生Σ(´◎(ェ)◎`)

言葉には出してませんが、内心は

「どうする俺!」

ライ●カードのオダジョー状態です(/(ω)\)

 

ひとりだけ連戦であることに疲れを訴え、3人で組み、今度は3対3でフリー対戦に臨みました。

 

そして最後に、エミ先生と野良のひとのチームに対して、スキャンダルさんと組んで挑んだ動画です。

最後の2戦はエミさんからも「よかった!」言ってもらえました♪

これからも少しずつ成長していきますということで今日はこれまで(´(ω)`)ノ♪

(締め方がちょっと雑ですが)

また、明日~♪

 

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください