Abemaでまた見れるレアル・マドリードのチャンピオンズリーグ連覇!清宮の高校通算HR100号も見れた!

みなさん、こんにちは!たあくんです(´(ω)`)ノ♪

さて、スポーツゲームが好きな私ですが、今日はゲームから離れ、スポーツそのものの話題にします。2つあるので時系列順に書きますね♪

レアル・マドリードがCL連覇!!

(参考:C・ロナウド2発などでレアル・マドリーが連覇達成!!ユベントスを圧巻4発で粉砕)

(参考:レアル・マドリー、C・ロナウド2発などでユヴェントスを沈める!前人未到のCL連覇を達成/CL決勝)

 

いやー圧巻でしたね。試合前、某配信サイトを見ていたらコメントでスコア予想を募集していたので、私も「3-1レアル」と書き込みましたが、まさかそれ以上とは。圧巻でしたね。。。

予想コメントの全体の割合はどちらかと言えば、「ジジ(ブッフォン)に優勝してほしいなー」などユーベ推しが目立っていました。でも結果を見るとやっぱりレアルかといった印象が多かったように見えました。私自身はというと、レアル勝利を予想した(当てにいった)けれど、予想スコア以上とは思わなかったです。

いやーすごい!

1点目のロナウドのシュート、何ですかアレ。サッカー経験者じゃないので細かく言えませんが、一度はたいてから戻ってきたボールをダイレクトで合わせてあのスピードあの弾道って…そりゃ入りますよね、いくらブッフォンでもΣ(´◎(ェ)◎`)対するユベントスのマンジュキッチもCL決勝という大舞台で素晴らしいバイシクルを見せてくれましたが、スコア的にはそこまで。その後も時間が経つほどレアルの攻勢はどんどん強まり、終わってみれば4-1。レアルがCL初の連覇という歴史をつくった試合でした。

ちなみに、この試合模様はもう一度見られるんですよ♪見逃した方、テレビが無い方、見たけどもう一回見たい方など、ご安心くださいщ(・(ω)・щ)

[2017/6/4]欧州CL決勝 ユヴェントスvsレアル・マドリード[AbemaTVサッカーch]

生配信はありませんでしたが、見逃した方向きに後日配信してくれるそうです。PCならそのままリンクで。スマホ・タブレットならアプリダウンロード後、上記リンクへ飛ぶとラクラクに見れちゃいますよ♪これを見逃すと、プレミアム会員にならなければなりませんが。その場合は、加入を検討するか、ネットで落ちていないか必死に探すかですね(笑)

 

高校通算100号の期待がかかる清宮くん!

彼もヤバイですね。でも今のところ私は比較的冷静に見てます。なぜなら、まだプロじゃないし、金属バットだから。木に変わってどうなるか、プロのレベルに入ってもそのままスイスイとトップにまで登り詰められるのか、という話になるとまだわからなないからです。

とはいえ、すごいものはすごい。

100号出ましたねー!同年代のなかで突出することはやっぱすごいですね。これからの彼の野球人生を楽しみにしたいと思います。

そしてこちらも、昨日今日と実はAbemaTVで見れましたヽ(´(ω)`)ノ♪

こちらは生配信でしたので、リンクを今更貼ったところでどうにもならないので貼りません(笑)見逃し配信があるのかどうかはまだ定かじゃないです。というか、今回の試合は愛知県への遠征4試合。

今回、大きな大会じゃなくても、追ってくれた「AbemaTV」。ネットメディアとしてはもちろん、テレビを含めた主要メディアの一角になると私は踏んでいますщ(・(ェ)・´щ)

機会があれば、AbemaTVで私がよく見ている番組をご紹介する記事も書いてみたいと思います♪

今日は以上です、ではまた(´(ω)`)ノ♪

 

 

 

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください