【城ドラ】3月27日のバランス調整まとめ #城ドラ

こんばんは。クマです(・(ω)・)

つい先日、バランス調整があったばかりですがまた今日も調整が入りましたので、そちらをまとめてまいります。

 

※トロフィーの新仕様であるGについては触れていません。

 

では、どうぞ(´(ω)`)ノ♪

 

バランス調整

バトルバルーン

前回の調整記事を書いた際に、「バルガの下方はバルーンの下方」と称しました。ユーザー全体も同じような認識だったのでしょうね。使用率が悪くなければこのような措置はとられないので。ただ、いずれにせよバルーンの使用率が上がることはないと思います。おそらくですが、多くのユーザーはこのあと出てくるアビリティ追加された大型の方が使ってみたくなるのではないでしょうか。

メタルドラゴン

こちらも下方が続いてますщ(・(ω)・щ)今回押し出されるのが遅くなった大型の覚え方としましては、「名前にドラのある迎撃大型5体と地上攻撃のみの迎撃大型2体」でいいんじゃないでしょうか。前者がヒュドラ・レドラ・ホワドラ・メタドラ・レドガ。後者がゴレとキメラにあたります。

バルーンガール

短文。意外にもあっさりとした調整。どのぐらい延びたんでしょうね。既にいくつかの下方が入っているとはいえ、最近も変わらず出されると辛かった現状。追加の下方がたったこれだけで今もなおバルガに苦しむユーザーは果たして救われるのでしょうか。まぁ、やってみないとわかりませんが(゜_゜)ウーン。。。

バッジ追加

バルーンガール

バランス調整では下方された一方で、バッジが追加されました。これ結局リーダーなりサブリーダーなりの使用率が減ることはない気がしません?(; ・`ω・´) てか、個人的にこの金バッジすぐ取れそう( ゚д゚)ハッ! フランケンは孵化こそしてませんが実はスキル11までアバたまが獲れてしまっているいう…。そしてフラ銀も余裕で獲れるBOX…。さぁどうしよう…。

アビリティ追加

アリンコ

リーダー時の攻撃回数が「少し」増えるというのは2回/分程度ですかね?おそらく。確証はありませんが。「少し」の度合い的にそんな気がします。

レッドラガール

調整の入ったバルーンよりかはアビレドガ使ってみたいよなぁ

ノーム三兄弟

ノームはHPが高い部類の大型なのでアビ3にしたときにどのくらい化けるのかが気になります。ソコフルで持ってる方のゲージとかヤバそうですね(; ・`ω・´)

 

 

以上!

 

アイキャッチ画像にもしましたが新型コロナにはくれぐれもお気をつけくださいませ。気をつけようがないかもしれませんが、マスク着用とうがい・手洗いだけはやっておきましょう。

 

それでは、また。

 

このあとはワーウルフまとめも書きまーす(・(ω)・)ノシ

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください