【ぼくポケ】7月29日配信のぼくポケ放送局について




おはようございます!くまのたあくんですщ(・(ェ)・´щ)

今日は月に1度のぼくポケ放送局の内容を取り上げる日でーす!

運営するカヤックさんのチャンネルはこちら(ぼくポケ放送局)。

で、今回の配信は「大型アプデ」の情報もあり、かなり濃密な内容になりそうなので、スライドはそのまま載せますが、文字の一部はテキストファイルで添付していこうかと思います。

一部、画質が荒いスライドもありますがご了承ください_(´・(ェ)・`_)⌒_)`

では、まいりま~~す♪

 

育成枠について

スライド1枚目、実装の意図に関して。のちの質疑応答で「新規さんが絆に増えているのに対して、極のひとが減っている。極にひとをまた増やすための実装でもある」といった旨の言葉も出ていました。

 

( ´(ェ)`)。o○(増えますかね?

 

まぁそれはさておき

さらに・・・・

 

ある程度落ち着いたら、ミドル・マスターへの実装(ビギナーのひとをミドル・マスターに流す狙い)も考えているとのことでした。

( ´(ェ)`)。o○(こっちの方が必要じゃね?

まぁそれはさておき(笑)

 

次のコーナーは、今回のアプデに関してロビや問い合わせで多く意見を寄せられたのでまずその回答を行うとのことでした。

では、どうぞ。

 

 

育成枠について今放送前までに多く頂いていたご意見とその回答

テキストファイルとスライドをご用意しております。

基本的にスライドをご覧頂ければ大方おわかり頂けます。テキストファイルは多少口語的なので、徳田Pの言葉のままではありませんがどういったニュアンスだったか受け取れるとは思います。

テキストはこちら↓

事前に受けたご意見と回答

 

そしてスライドですщ(・(ω)・щ)

 

だいたい運営サイドの視点で考えれば合点のいく回答なんでしょうけど、それでも⑥は回答としてのパンチ力(重みみたいな?)が足りない気がしますねー。サブ垢なんて強豪チームほど居ると思うし、ズレた回答な気がします。

あと、⑦の回答が意外でした。これ、いわゆるプロビギナーのことですよね。運営の言い分としては、「長くビギナーに在籍する方が新規ユーザーを育て上げ、その新規ユーザーがミドル・マスターに上がる構図になれば、それはそれでいい」というものでした。はたして、そううまくいくのかな~。そこまでやるとなるとけっこうプライベートの時間も割いてやらないといけない気がします・・・_(´(ェ)`_)⌒_)`

 

 

育成枠について配信内(リアルタイム)の質疑応答

 

育成枠のリアルタイム質疑応答

※誤解釈・誤表現等がありましたらお申し付けください。リアルタイムで記録をとっているので正確にお伝えできていない可能性があります

ここまでが育成枠のお話でした!!

次からはいつもの流れです!

 

 

最新イベント紹介

テキストファイルとスライドを両方ご用意しておりますщ(・(ω)・щ)

スライドで説明が足りないと思われた部分はテキストをご確認ください。

最新イベント説明のテキストファイル

では、スライドをガガーーーーっと流していきます!

 

夏の甲子園祭キャンペーン!!

8/7~8/21まで15日間で毎日300ポケG!15人以上がアクティブならさらに毎日300ポケG!→最大9000ポケGプレゼント!これはなかなかウレシイヽ(´(ω)`)ノ♪

( ´(ェ)`)。o○(これって限定チケットだったっけ?何枚なんでしょう?聴き逃したんじゃなく放送で言ってない気が。

あら?これが限定チケか。じゃあ、さっきのは・・・・(´・ω`・)?

 

曜日別能力アップ練習

 

新人記者 河原番太郎ののあだ名募集!

ユーザーにインタビューするキャラが新たに登場するそうです。・・・・・・・・・なんやそれ(・(ェ)・)要るの?

 

毎月恒例のラブダ

今回はCM期間中ということもあり、消費スタミナ半分はありがたい!!ネックレス大量ゲットしちゃいましょう!!(`・(ェ)・´)

 

スマッシュダンジョン

報酬で「ひな・りな」が復刻するようです!キャッチャーの方がんばれ!

 

ガラポン情報

私が遊ぶゲーム「ぼくポケ」と「城ドラ」。だいぶ被ってきてますね(笑)城ドラにもゴーレムいるよーw守備キャラだよw

雷神とアサシンは、CM記念ガチャと被ってますね~♪

CM記念ガチャで引けたら、ゴールドチャでレベル6の分を揃えるという常套手段がオススメです♪

さらにオーディン改!バット・スパイクともに6を持ってますが、私は多分引きません。最近使わなくなっちゃいました・・・・私の中ではだいぶ劣化してきたかな。改で7になればそりゃ強いけど。

 

 

公認マネ桜川のノートコーナー

こちらはテキストファイルでご確認ください

桜川さんから徳田Pへの質問テキストファイル

 

 

徳田Pに直接質問

こちらも今回は個別のテキストファイルで御覧ください

いつもの番組終盤の質疑応答タイム

 

 

 

以上です!

 

次回のぼくポケ放送局は9月上旬のようです!

では、長くなりましたので余談もほどほどに

また明日(´(ω)`)ノ♪

 










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください