【城ドラ】初心者から脱出するためのメモ~その1~

( `・(ェ)・)<こんにちは!クマです!

今日は今までの日記とは違う感じでやっていきます!

日記というよりメモです、初心者から抜け出すための。

というか、ある意味これまでより日記っぽいかも。

皆さんにお見せするためというより、自分のためっていう色が強いのでね。

ほんと、ただのメモみたいな感じになります。

とにかく・・・・

教えてもらったことを覚え書きしていく

メモシリーズに関しては、ただただこれの繰り返しになると思います。

ということで、本題へ!!

 

 

<急務>

■さっさとリーグ上げましょう(最低でも金3:7/31時点で銀2)

■メダル沢山獲得しましょう

■キャラを21フル以上に育てましょう

 

<急務>重ねの練習!

■スタート時の兵士3体重ね

教えてくれてる方の重ねです

4人出してどこが正しい配置か教えてくれてます

 

一番手前がハズレでした

 

■競り合いでの「大型に中型」「中型に中型」の重ね

サイのあとにウサギを召喚

デビルも来ました。サイひとりならあっという間にやられてる状況のはず。

サイをもう1体出してますが、先に出してた2体でほぼ倒せました。

ウサギは手前のサイがやられた時点でようやくデビルから一発を喰らいました。重ねができていたということですね~。

 

 

<覚えろ>初歩テクや戦い方!

■開幕時ラビットがいる相手には大砲を撃たないラビットがキレる

■要所で砦に中型で圧をかける(試合中盤、砦の奪い合い・コスト消費のタイミングを見て)

■キャラ(特に兵士)の配置ミスをなくす(無駄なコスト消費)

サイクロプスとキメラの組み合わせは実は最悪!今のままならトレントかバルーンも強くしたほうがいい

■対ペンギンスキルは何かキャラを召喚すれば、召喚の瞬間の無敵状態で止められる

 

<覚えろ>アンチ!

プリティキャットに剣士NG

プリティキャットにはマーメイドを当てる

 

チビクロにはラビットを当てる

ヴァルキリーにチビドラNG

ヴァルキリーには魔法使いor調査兵団

 

<覚えろ>キャラ購入のポイント!

 

■ウィッチ買うならポックル(しかし使いにくい。クセがあるので覚悟を)

 

 

<覚えろ>育成の優先順位!

■レアアバ900枚の使い道は、剣士と好きな中型2体(1つは雪ん子確定)

■レベルは3の倍数ごとに。とりあえず最低21フル(マーマンは22)

雪ん子・チビドラ・亀は最低24フル

亀はまずは攻撃を育てること

■サイは21でいい(フルじゃなく現状のままでも可)

■マーマン育成もアリ

■補欠はリザードマンを。エルフは使え

 

 

ひとまずこれくらいにしておきます。

また後日!

 

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください