【ぼくポケ】ベンチ全体を強くする効果が魅力的なアマテラスシリーズが復刻中♪




おはようございます、クマです!

(´・(ェ)・)。o○(昨日久々に城ドラの記事を書きたい書きたいと思っていたのですが、結局できませんでした

城ドラの記事にはだいたい動画が必要で、動画収録は咳払いとか一切でない調子のいい時にやりたいのですが、これがなかなかできない。そんな理由で城ドラの記事がなかなか書けておりません。城ドラユーザーの読者の皆様もう少々お待ちくださいませ(/(ω)\)

 

では、そろそろ本題に入りますね。今日もぼくポケですが、ガチャが来たので初心者講座は中断します♪

 

これもなかなかの変わり種なガチャです!詳しく見ていきましょう~♪

 

 

野手

いつも通り野手一覧を筆頭に、バット、スパイクのスキルの順で並んでいます。打者スキルに関しては攻撃時のベンチブーストです。効果がほんと特殊って感じですよねー。

 

投手

投手一覧、グローブ、スパイクです。このシリーズにおいては異なるスキルのようですね。

 

ベンチ

ベンチは守備スキルでした。

 

総評 アマテラスシリーズ

野 手 ★★☆☆☆

投 手 ★★★★☆

ベンチ ★★★★★

今回はポジションによって評価が割れる結果となりました。

まず、野手。これはほぼほぼイラナイコですねー。相手投手ダウンが1種のみで、ヒットや1塁への出塁を条件にベンチブースト発動。ちょっと割に合わないかな?たとえ★5出現率2倍だとしても私はオススメできません。

つづいて、投手。いずれ改が出ることを想定して4つ星にとどめましたが、これはなかなか強いと思います。相手打者2能力をレベル6で超激烈ダウンさせ、打たれたら次の打者をダウンさせ歯止めをかける。スパイクに至っては「3塁ランナーが居る時」なんていう特殊っぷりがいやらしい(笑)必須装備とは言いませんが、使われると「このピッチャーくせ者やなぁ~」と感じそうです。

ただ、投手はそれでもやっぱり鉄板の強スキル(サタン・ルシファー・バハムート・ヒーロー・ガンナー・阿修羅あたりのレベル7)には及ばないと思います。もし、鉄板装備を持っていたらそっちを優先すべきと思う分4つ星です。

その代わり、ベンチは5つ星です。投手スパイクと中身は同じですが、複数人いるベンチャーのなかにひとりでもアマテラス持ちが居れば、ピッチャーが発動する以上に「くせ者やなぁ~」と思うからです。少なくとも私の場合は。

 

 

野手が低すぎるかな~?とも思いますが、まぁもっといいスキルあると思うのでご愛嬌というところでお許しを(/(ω)\)

では、これにて(´(ω)`)ノ♪マタネー










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください