【ぼくポケ】グリフォン改が登場したので再評価!

こんばんわ!クマでーす(´(ω)`)ノ♪

 

今日はタイトル通り、グリフォン・グリフォン改シリーズを見ていきます!

以前、改シリーズが出る前に一度書いてます。

【ぼくポケ】グリフォンガチャを引いてみた!

こちらの記事ですね(・(ω)・)

なかなかの低評価をつけていました。

低評価ではあるものの、

当時の記事でレベル6まで頑張って作ったように

私個人としては主力で使ってる装備です。

 

というのも私の場合、野手専でスタメンで常に出続けるがゆえに

他の打者への支援も求められる。

それに加え、自分のステに隙を作りたくない。

このふたつの理由からグリフォンを愛用しています。

二つ目の理由である、ステの隙というのは、

私の場合、パワー・ミート上げの装備は他に色々あります。

逆に走力が上がる装備はありません。

ルシファーのような3種上げでレベル高い装備もありません(・(ε)・)チッ

だからこそ、走力補助の観点からグリフォンを使っています。

 

と、言うように、足りない部分を補うために必要と思える方は

ぜひ引いてみるといい装備だと思いますщ(・(ω)・щ)

※いつもながらあくまでも個人的見解です

 

 

前置きが長くなりましたが再評価をそろそろしていきましょう(´(ェ)`)ノ

あ、前回記事で装備の内訳を載せてなかったので

再評価記事では異例ですが今回は載せておきます。

 

野手

 

投手

 

ベンチ

 

総評 グリフォン・グリフォン改シリーズ

野 手 ★★★★☆(前回3つ星)

投 手 ★★☆☆☆(前回1つ星)

ベンチ ★★★★☆(前回1つ星)

一応、3つとも伸びました

野手に関しては、順当な評価アップ。とはいえ、5つ星には及ばず。

投手は起用方法がかなり限定的になるのではないでしょうか。

9回の相手の攻撃でトップバッターからとかね(・(ω)・)

だから、ジャンプアップはせず2つ星まで。

最後のベンチは一番伸びました。

ミート走力ダウンってあまりない部類で、

1・2番に関してはレベル7で異次元ダウンさせられる。

うん、強いですね(・(ω)・)

常用するほどではない気もしますが

これからのスキルレートや環境(天気など)の変化によっては

ポテンシャルを秘めているベンチ装備と思っていますщ(・(ω)・щ)

 

評価に入る前に、私なりのグリフォンの使い方や価値観を述べましたが

グリフォンが持つ能力の部分が不足している方であれば

この評価は度外視してオススメできると思います、ほんとに(・(ω)・)

たとえば投手なら球威・変化球系の装備持ってなくて

なんやかんや(チケット系で)改本体を事前に手に入れてたから、

試しに引いてみるとかね♪

 

そんなわけで以上です₍₍ ◝( ・'(ω)’・ )◟ ⁾⁾

期限までもう残り10数時間ですね

まだ引けてなくて頑張ってる方

これから引く方

頑張ってください!

ほな、またねー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください