【ぼくポケ】ぼくポケライフ#57のまとめ #ぼくポケ

「好きなyoutubeチャンネルの応援の仕方って知ってます?」

よく言うのは高評価ボタンですね。視聴開始したらまず「ポチッ」と押しておく。これだけで色んなユーザーのトップページでオススメ動画として表示されやすくなることに繋がります。

 

じゃあ低評価は文字通りマイナスになるのか?というと、そうではないらしいです。低評価は低評価で関心があるとみなされ、何らかのいい影響があるんだとか。一番良くないのは何も押さずに視聴していること。何もしないことは無関心でyoutubeサイドからはよく思われないそうです。

 

他にも、生配信のチャット欄でワイワイガヤガヤ(もちろんそれも大事だけど)するよりも放送終了後の動画にコメントを残す方がそのチャンネルにとって色々と好影響があるらしいので、皆さんもぼくポケライフの放送終了後にコメントを残したり、高(低)評価を押したりすると良いかもしれません。10周年に向けてね(●´ω`●)

 

ということで前説が長くなりましたが、今回もライフのまとめに入ってまいりまーす٩( ‘ω’ )و

 

公式動画

 

 

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

178期

179期

ビギナー:西弐本短大付属(9)

ミドル:関根学縁(初)

マスター:大田工業(4)→2期ぶり

絆ワールド

126期

127期

ビギナー:鹿児嶋(初)

ミドル:大建鳳鳴(初)

マスター:棟北(10)

おめでとうございまーす!(∩´∀`)∩ワーイ

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報)

最近の改善情報

今後予定の改善

ヌシ釣り

既出情報につき割愛

最強決定戦

既出情報につき割愛

出張甲子園!

改・復刻!

さらに未来のイベント予定

 

番太郎のコーナー(広報)

なにきみ

新企画!すばエピ!

 

 

綿引Pのコーナー(直接質問など)

ワールド統合情報

アンケ結果発表!

衝撃事実言っていいですか?ワイたぶん、アンケ応え忘れました!!!( ᐛ ) アパー

ポケG回収忘れの次はアンケ回答忘れだよ?( ᐛ ) アパー( ᐛ ) アパー( ᐛ ) アパー( ᐛ ) アパー

日程の再周知

ユーザーからご意見のピックアップ

お互いのワールドの理解を深るために…!

統合後用のLobiグループ新設!

知らなかった( ゚д゚)ハッ!ワイもあとで新設されたグループに参加しておこうと思います(゚∀゚)アヒャ

コラボ情報!!

ノゴローの立ち絵きたああああああああああああああああ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

こちらはログインで配布される通常版のようです。ということは、よりグレードアップしたノゴローが!?

 

期待大ですねぇ(●´ω`●)

 

直接質問

ぼくポケライフ_20210621

 

 

以上!

 

冒頭の高評価ボタンと動画コメントの話に戻りますが、よくyoutuberが配信終了時に「チャンネル登録、高評価、コメントよろしくね~」みたいな一言を添えてるけれどアレにはきちんとした理由があったんだな、と最近思わされました。

 

ぼくポケの運営さん達はそのへんどう思ってるんでしょうね?それらの文言を言うだけで急に何か変わるわけでもないし、youtubeチャンネル関連から新規ユーザー獲得を目指すくらいなら普通にゲーム内の施策で狙うほうが増えやすいのは当然なんですが(゜-゜)ウーム

 

ま、言ってみただけということで( ᐛ ) オモイツキサーセンw

 

( ´ー`)フゥー...

今日は各コーナーあっという間だったような気がします!

今回もまとめが参考になれば幸いです!

では、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください