【ぼくポケ】今回の新ガチャは白虎に続く四神!青龍シリーズが登場! #ぼくポケ

「タイトルはああ書きましたけど実は玄武が既にあるって知ってました?ʕ´•ᴥ•`ʔ」

 

記事を書く前に公式wikiをチェックすることが多く、今回も

「朱雀と玄武はまだ見たことないし四神はこれで2つ目だよなぁ」と思っていたのですが

玄武を調べたら出てきたのでビックリ( ゚д゚)ハッ!

 

イベント報酬の装備で既に存在していたようです

これで朱雀がガチャ装備になったら、なんか玄武かわいそう・・・・(・_・;)

あと、白虎は早くに登場し過ぎて弱くね?( ᐛ )

 

なーんてことを思いつつ、そろそろ本題に入ってまいります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

青龍シリーズです!

 

野手

見るからに強そうです( ・ิω・ิ)

投手

連続発動でブーストの効果が強まるのは新しいですね。そして強い。

ベンチ

ベンチは攻守に分かれております。

 

総評 青龍シリーズ

ダウンされ放題でも青龍なら対抗できるかも!!

まず野手から。最近、雨の日で打者をやっていて思うことは下げに下げられまくった時に、目一杯上げてやっと打てるということ。単純に私の手持ち装備が弱いせいもあるでしょう。でも、それを抜きにしてもなかなかキツいのは確かなこと。下げと上げをバランス良く組み合わせたフルスキルでは打てず、全部上げに偏らせてようやく強い投手からヒットを1本打てるという感じです。

 

そんな私と同じような境遇に居る方がいらっしゃったら、この青龍はちょうどいい装備かもしれません。アクティブスキルの基本効果がまずLv6で超弩級のアップorダウン。さらに、ブーストがあり、Lv6で超激烈(1連目)、弩級(2連目)と連続発動でスキル効果が上がる仕様になっております。アップorダウンもブーストもどちらも超魅力的であり、雨の中でも特筆した存在のウンディーネとはまた違ったベクトルで人気を呼びそうです。他の雨属性のさまざまな装備とのフルスキル構成を考えやすいと思うので、使いやすさという点でもポイントは高いでしょう。

 

投手に関しては、いつもながら野手(打者)よりアクティブスキルの強度は1段階強めに設定されており、ブーストがLv6で弩級(1連目)、超弩級(2連目)となっております。基本効果部分のアップorダウンは野手と同じ強度で統一されているようです。まぁ、でもブーストが1段階強めなだけでも十分エグいでしょう。これでたとえ自分が青龍を揃えたところで相手も青龍持ってたら・・・( ᐛ ) アパー

 

最後にベンチ。攻守に分かれており、ベンチャーさんには申し訳ないですがどちらのパターンも持っていてくれたらとてもありがたいですね。スキル構成はこれまでに説明した野手・投手の効果をベンチ視点に置き換えそれぞれを支援するようになっています。このベンチスキルだけでも持っているチームと持っていないチームで得点力あるいは失点を防ぐ力に差が出そうな気がします。

 

ということで、ウンディーネ並みに重要なスキルとなりそうな青龍シリーズの紹介は以上!

個人的にも欲しいところですが、自分のなかで一番打てないのが晴れな気がしているので、晴れでこのシリーズと同タイプのガチャが出たら回すかもなぁという感じです。大きい画像で残6万ポケG弱が映っているのが確認できましたがここは我慢します。というか、10連だけ回して試作1本と渋かったのでやめたw(´º∀º`)ファーw

 

皆様も行くとこは行って、節約するとこは節約して、ご利用は計画的に。

では、またー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください