【ぼくポケ】覇王シリーズ新登場!!初回発動以降ずっと効果継続♪

こんにちは!ご無沙汰してます、クマですщ(・(ω)・щ)

 

昨日正午にぼくポケで新ガチャが登場したので早速記事におこしていきます♪

今回新登場したのはこちら!

覇王シリーズです!

効果継続型とのこと。本体当たり確率3倍の引くなら初回の今がチャンスかな?

ひとまず、ゲーム内でお知らせ頂いている公式攻略情報と合わせて、どんな装備かご紹介していきます!

 

野手

 

初回発動後、3種アップが試合終了まで継続!

 

投手

投手も同様。ネックは初回だけかな?中盤から遺憾なく効果発揮してくれそう?

 

ベンチ

ベンチは野手と同タイプでした!

 

攻略情報

 

 

注意事項

 

総評 覇王シリーズ

野 手 ★★★☆☆

投 手 ★★★☆☆

ベンチ ★★★☆☆

様子見の3つ星!(笑)

フューチャーシリーズの永続版とでもいいますでしょうか。

なかなか面白いスキルだと思います(・(ω)・)

しかし、リリースしたての現状、このスキルがはたして強いかどうかはまだ見えてきません。

そこで、少しまとめれば何か見えてくるかな?と思い、

ひとまず運営さんからのお知らせをサラッと図にまとめてみました。

このほか、

・7・8回前ターンに発動すると9回で発揮。
・9回に発動しても意味はない。
・世界樹のスキル数カウントは発動ボタンを押したターンのみ。
・試合終了後まで発動するタイプの他のスキルと併用はできない。

といったことが、上に貼った注意事項欄の画像から読み取れます。

 

これらを踏まえて改めて思うことは、

 

( ´(ェ)`)。o○(レベル6で激烈スキルだとパッと見は弱そう?

( ´(ω)`)。o○(いやしかし、野手・投手なら4回から合計4*スキル発動できると思うとオトク?

*ミドル・マスターの場合。ビギナーなら3スキル

(´・(ェ)・)。o○(初回にベンチ陣が各1つ出したらのちのちエグい?でも初回はどうなる?

 

 

などと言うように、結局のところ、各ポジションが初回(試合前ターン)に覇王のためにスキルの1枠を使うことの損得勘定がまだできないというのが正直な気持ちです。

 

化けそうな気もするような、お蔵入りな気もするような・・・

まだ読めません!ということで確率3倍でも3つ星にしました!

 

今日はこれにて!ほな、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください