【ぼくポケ】ブラックスミスシリーズに改が出たので再紹介 #ぼくポケ

「雨が続いておりますが、実は今日、推し活日和なんです」

このあと、応援してるVtuberグループのライブイベントがありましてね(゚∀゚)

まだこういった推し活をするのは日が浅く、普段はyoutube配信を見ているだけですが今回初めて有料イベントに参戦することにしました(∩・(ω)・)∩ワーイ

参戦といってもやることは普段と変わらないPCの前で観るだけなんですが。

でも、やっぱライブイベントですからねー。推しが沢山のレッスンとリハを重ねて臨む、普段の配信では見られない光景がもうあと数時間後には開演すると思うと楽しみでしかありませんʕ´•ᴥ•`ʔ

 

というわけで、その前に記事1本作っておこうかと٩( ‘ω’ )و

期日が明日昼までと迫ったこちらのガチャの再紹介です!

 

そして初回記事はコチラ!

【ぼくポケ】8月の新ガチャ!ブラックスミスシリーズを紹介! #ぼくポケ

野手が4つ星で投手とベンチは5つ星でした

 

いつもの如くちゃっちゃと総評へ行っちゃいましょう

さぁこれを今に置き換えると??

 

総評 ブラックスミス・ブラックスミス改シリーズ

野 手 ★★★★★(1UP)

投 手 ★★★★★(KEEP)

ベンチ ★★★★★(KEEP)

改登場により打者の攻撃面の効果も使いやすくなった

今回着目するのは打者になります。まぁ、前回の記事から評価に変動があったのが野手だけなので必然的にピックアップする内容もそうなってしまうわけなんですが。

 

でも実際、このタイミングでのブラックスミスに改が登場したのは今の環境に限っていえばかなりハマる気がしています。と言いますのも、野手スパイクの球威・変化球ダウンを超弩級まで持ってこれるようになったのがデカいと思うから。さらに、それはなぜなのかと言われますと、他の記事でも何度かお話したことがあると思いますが、投手で使用されるキャラにいまは球威・変化球タイプが比較的多く感じるからです。具体的には、屑桐とまーくんです。主にマスターリーグの話になってしまいますが、人気のコラボキャラでありステータス的にも強キャラであるこの2体は、投手メインのユーザーにもう少しの間は使われ続けると思います。さらに、次のヌシ釣りイベントでGET可能となるキャプテン・エド【覚醒】の投手も球威・変化球タイプ。…やはり、私の観点からすると投手陣の流行は球威・変化球タイプに思えてしまいます。もちろん、柊美弥や桑田、パリピさやかなどコントロール・変化球タイプも散見します。が、割合的には、あくまでも私の感覚では球威・変化球投手のほうがよく対戦するかなーという気持ちです。

 

したがって、ブラックスミスの効果が1段階上げられるようになったことは、打者からすると投手対策をしやすくなったといえ、今回の4つ星から5つ星の変化は想像以上に意味深いものではないか、と考えます。

 

ダウン効果だけでこんなに書き連ねちゃいましたが、これに加えてブラックスミス特有の守備面での効果も1段階上がりますからね。そちらはLv7の被安打2本目で異次元ダウンですよ。投手スキルなら超異次元ダウンですよ( ᐛ ) アパー  投手本人が使うのも大いにアリですが、異次元ダウンでさえかなり有効なので今後は野手がブラックスミスLv7で援護し、投手は条件に関係なく使いやすく強いスキルを代わりに使うといった臨機応変な対応もいいかもしれません。味方同士でそこまでお互いのスキルを管理できるかどうかは別としてね。

 

ちなみにベンチのスキル強度は投手と同じ間隔なのでもはや言わずもがな。

よって、今回の記事はここまで。

基本的なことは初回記事に書いてあると思うので宜しければそちらもあわせて御覧ください。

 

では、私はライブイベント開始まで( ˘ω˘)スヤァします

 

またねー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください