【ぼくポケ】サンダーバードシリーズに改が出ましたよー!! #ぼくポケ

「日本シリーズが始まっているそうで」

おはようございます、こんにちは、こんばんはクマです

今日の話題も野球から。

なんかどちらも意外なチームですね

ヤクルトに至っては奥川くんがCSで大奮闘したんだとか?

まったく見てないので詳しくなく申し訳ありません。

ようやくコロナがちょっと収まってるかと思いきや

しょーもない給付をしようとしている政策やら

なんやかんやで結局暗いニュースばっかなので

日本シリーズが盛り上がってるならそれはそれで大歓迎。

少しでも明るい話題が増えて欲しいものです( ˘ω˘)

 

 

さて、今回の記事は改ガチャ紹介!!

新ガチャの期間が過ぎてすぐ新たな改ガチャの登場となると皆様のお財布事情が心配になってきますが、必要か不要かしっかり見極めてご決断頂ければと思います。

 

そんなわけで本日のガチャはこちら!

サンダーバードです!!!⁽⁽ ⸜( ˙꒳ ˙ )⸝ ⁾⁾

 

【ぼくポケ】新ガチャ!サンダーバードシリーズを紹介!! #ぼくポケ

初回記事はまだ★評価をしていた頃で、当時で既にオール5つ星でした。

 

あれから時を経てその影響力に変化はあったのでしょうか

 

 

総評 サンダーバード・サンダーバード改シリーズ

新ガチャアウトローシリーズに続く晴れ属性の最終回特化スキル!スタメンさんは要検討!?

なんとなんと、今月は晴れ属性で最終回に特化したスキルが立て続けに2種類登場しました。アウトローは最終回のみ消費体力ゼロ。今回新たに改が登場したサンダーバードはスタメンで出続けることによってイニングまたは投球回数毎にスキル強度がアップしていくものです。Lv7で9回には超異次元へと変貌します。

 

理不尽な結末に納得行かないという声が多いぼくポケの9回のシステム。そこへ一石を投じることになるのかどうかは定かではありませんが、ユーザーの不満を少しでも減らそうと9回に特化したスキルを少しずつ投下してきてるようにも思います。

 

気になる当シリーズのスキル効果の発揮の仕方は、上にもリンクを載せた初回記事にて既に画像や文章で記載しておりますので必要な方はご確認ください。念の為ひとつだけ申し上げておくと、甲子園大会は4回から試合がスタートする仕様ですが、サンダーバードを使用した場合ちゃんと1回から起動している計算で発動してくれますのでご安心を。

 

とはいえ、野手(打者)のアクティブスキルはアウトローもサンダーバードもパミ上げで被ってしまい、上げ主体の晴れにありがちな組み合わせなので残り1スキルをダウンやカットにするなど工夫が必要です。9回特化型となるこの2種をやっぱり併用しないなんていう考え方もあっていいでしょう。そのへんは各自の判断で。

 

以上!

 

今回はあっさりめで。

劇的な幕切れを後押しするべく登場した新シリーズ「アウトロー」と改で復刻した「サンダーバード」。どちらを使うか、両方使う、はたまたどちらも使わないのか。選択は皆さん次第です( ・ิω・ิ)b

 

では、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください