【ぼくポケ】ぼくポケライフ#30のまとめ #ぼくポケ

こんばんは。クマです(・(ω)・)

 

今日はぼくポケライフまとめをアップしてまいります。

 

新型コロナの影響により、本日も桜川マネは出演できず。今週も綿引PとたかDの2人だけの配信となりました。

 

今日の放送の流れに関して記事タイトル画像をご覧頂くとわかるように、絆ワールドの甲子園で不具合が起きていたようで(私は極でしかプレイしていませんので知りませんでした)、これについての謝罪と状況説明が番組冒頭で行われました。

 

よって、今日はそのあたりについても逐一まとめてまいります。

それでは本題へどうぞ~(´(ェ)`)ノ

公式動画

 

綿引Pのコーナー①(絆ワールドの甲子園不具合について)

本件についての直接質問をテキストファイルにまとめてあります。すべて網羅しているわけではありませんが、質問のほとんどは拾ったつもりです。ただ、綿引P・たかDやコメント欄のユーザー各者の温度感は文字だけでは伝わりきらないので、余裕がある方は動画をご覧頂くことをおすすめします。

絆ワールド甲子園不具合に関する謝罪・説明・直接質問

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

146期

147期

ビギナー:西弐本短大付属(?)

ミドル:福丘浄法寺二(?)

マスター:習志乃十九(?)

絆ワールド

94期

95期

ビギナー:関大第一(?)

ミドル:翔揚(?)

マスター:白衣(?)

優勝チームの皆様、おめでとうございましたー!(∩´∀`)∩ワーイ カッコ内がすべてクエスチョンマークになってしまっていますが、優勝したの?と疑問形になっているわけではなく、優勝回数を6校とも教えて頂いてない為このようになっております(^_^;)笑

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報など)

最近の改善情報

今後予定の改善

ご覧の4項目が4月中旬に改善予定となります。このなかで具体的な説明があったのが以下2項目になります。

試合でチームメイトが使ったスキルの数がわかる

画像内の体力バーとエール数の間にある、炎の背景に数字が乗っかってる箇所にご注目。残スキル数の項目となっていますね。ここでチームメイトの発動スキル数がわかります。

特別なチャレンジ

以前から改善項目として挙がっていた、初心者向けチャレンジのことです。名称をスペシャルチャレンジと称して、4月中旬に登場させる予定とのことでした。

古いやきゅう道具の覚醒についてプチ続報!

画像を見ておわかりいただけるでしょうか?覚醒したスキルを発動すると、まるでスーパーサ●ヤ人のようなバチバチしたエフェクトがスキル表示の周りに付きます。

投球対決

4/13(月)12:00~4/18(土)12:59

 

新ガチャ!スチームナイトシリーズ!

目玉となる効果は黒騎士みたい(カット)だけれど、自能力アップで晴れっていう違いもあります(・(ω)・)

復刻ガチャ

アーチャーシリーズが新たに改を入れてゴールドガラポンに登場します。

台湾ユーザ歓迎キャンペーン続報!

台湾版クローズにあたり台湾ユーザーのゲームデータをこちらへ引き継ぐことができません。そこで、彼らが日本版をプレイし始めるとイチから出直しとなってしまうためのキャンペーンを実施することになっております。キャンペーン②のマイキャラGETや道具育成はまさにそういった意味合いが強いですね(゚∀゚)

 

番太郎のコーナー(広報)

松坂コラボ記念RTキャンペーン結果発表!

ということで、ぼくポケRTキャンペーン史上最多なのかな???1015RTを記録。これにより当選枠は5名となり、3枚目の画像に映っている方々が当選者となりましたー!おめでとうございまーす(∩´∀`)∩ワーイ

 

内なる俺氏→( ´(ェ)`)。o○(またハズレたなぁ~当たんねぇなぁ~~~

 

4月から?

このひとは誰?と思った方。現・番ちゃんは、女性なんですよ~(゚∀゚)♪以後、お見知り置きを~♪

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ぼくポケライフ_200330

絆甲子園の不具合以外の質問や放送全体のまとめはこちらのテキストにまとめてあります。

 

以上です

 

新型コロナに気が滅入る日々。このタイミングで

顔を合わさなくても仲間と遊べるオンラインゲームは

現代人にとってけっこう大きい存在のはず。

だからこそ、同じような不具合が起きず、

明日からの新シーズンを誰も不安がることなく、

いつもと同じように楽しめることを願います。

 

それではまた

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください