【ぼくポケ】GW頃に初登場した世界樹シリーズが復刻中です!

こんばんわ!クマです(・(ω)・)ノ

真夜中の更新をしております!

今日の記事は世界樹ガラポン!今年新登場したシリーズの復刻です。

たしか、私がブログの構築をし始めたのが5月頃。

このガチャが出たのはちょうどその頃でした。

初登場では書けなかったので、復刻してくれる日を心待ちにしていました_(´(ω)`_)⌒_)`

(おなじくヒュドラも初登場が今年4月なので書けてよかったな~と思っている部類です)

 

やっと書ける~!!

 

それでは、見てまいりますか~!

 

いつもながら、アプリ内からまるっと引用させて頂いております(´º∀º`)ファーw

今回は装備一覧といっしょに攻略情報(=注意事項)を挟んでおります。では、どうぞ♪

 

攻略情報(=注意事項)

 

 

 

 

野手

  

攻略情報に記載があるとおり、野手は自分のスキル発動数に応じて効果がアップします。最大効果を発揮するのは当然3つ発動(内1つはもちろん世界樹)したとき。

 

投手

自分のスキル発動数によって効果の大きさが変わる野手に対し、投手スキルやベンチスキルの効果アップ条件は、チームの発動数によるとのこと。

 

ベンチ

  

ご覧の通り、20回が節目のようです(`・(ェ)・´)

 

 

総評 世界樹シリーズ

野 手 ★★★☆☆

投 手 ★★★★★

ベンチ ★★★★★

改シリーズがないまだまだ目新しい装備にもかかわらず5つ星をつけちゃいました!

 

内訳を早速見ていきます。まず野手。これは、ビギナーだと最大効果が発揮できないということがまずひとつ。また、ミドルやマスターでも毎試合毎ターンフルスキルでいけるなんてことは考えられないことも挙げられます。これらのことから、野手スキルとしてはそこまで必要性は高くないかな~と。

 

とはいえ、改がない現段階でも強いことは間違いないので、3つ星!

 

つづいて投手。チームのスキル発動数が20個かつ自分のアクティブスキルレベルが6であれば、その効果は相手打者パミ下げ超弩級となります。

 

(´・(ェ)・)。o○(これはエグいやろ・・・・

 

自分が世界樹を含む2スキルしか出していなくても、チームが20個出していれば条件クリア。なんともありがたい。。。だいたいのアクティブ試合でベンチは(ベンチャー全員揃っているとした場合)12~18スキルを毎ターンやりくりするはずなので、投手スキルは使いやすいです。使いやすいだけに強すぎる…(´º∀º`)ファーw

 

ベンチについては、スキル内容も効果がアップする条件も投手と同じなので説明は省略。ただ、装備レパートリー的に見てベンチ6人の誰かが世界樹を持っていれば、投手は必ずしも持っていなくてもいいかなぁなんて思いもありまして。投手は4つ星。ベンチを5つ星にしよっかな~と考えたりしました。

 

最終的に辿り着いた答えは、「サタン7並に主力級を張れるスキル」と判断し投手は5つ星!ベンチももちろん5つ星です♪

 

当初はこの装備をあまりマークしてませんでしたがやっぱ強いですね!考えれば考えるほどwww 現時点で5つ星を与えてしまうと、改シリーズ出てきた時どうするん?ってなっちゃいますが、そんなこと考えられないくらい強いと思います。ログイン率の高いチームに居さえすればいいので利便性は抜群です!自分は課金しませんがお財布に余力のある方はご検討してみては!

 

 

では、今日はこれにて(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください