【ぼくポケ】氷狼王ガチャの初復刻が昨日から始まってます!




こんにちわ、たあくんです(´(ω)`)ノ♪

今日は午前中通院日でした

昼から空いてるので記事を書いちゃいま~~~す_(・(ω)・_)⌒_)`

今日のお題はコチラ!

氷狼王ガチャでーす!(`・(ェ)・´)

 

このシリーズの初登場した時期について公式サイトを調べてみたところ・・・・

ぼくポケ公式サイトのお知らせ一覧より引用

昨年12月でした!

実に7ヶ月以上の期間を空けての初復刻!

待ってました!ヽ(´(ω)`)ノ♪

と言いますのも、私はその初登場時にバットでレベル5まで作ったから♪

なので、もちろん今回はその続き。

レベル6作成を目指してガチャを引きました!

動画も録りました!そして同時に配信もしていました!

が、動画の収録がうまくいかなかったwwww

youtubeにアップする用の動画収録は失敗してしまったようですが、同時に配信していたmirrativのほうで録画が自動で残るのでそちらのURLをアップしておきます。アプリをダウンロードしてない方はまずmirrativのダウンロードからになってしまいお手数おかけしますが、これを機によろしければmirrativをご検討ください_(・(ェ)・`_)⌒_)`

mirrativ配信【ぼくポケ】氷狼王ガチャあと16本引く

 

て、あれ?

こっちはこっちで音声が入っていない・・・・

( ゚д゚)・・・・やらかしたー・・・・

 

ん~~~今回は収録用アプリとmirrativ配信のバッティングかなー?

いや、その前にイヤホンを付けて喋っていたのがよくなかったかなー?

やべーな。早いところ習得しないと、動画や配信のこと。

 

まぁひとまず動画をご覧頂けるとわかりますが

本体を1本も引けませんでした_(・(ε)・`_)~_)`

 

とはいえ、以前の記事に書きましたが、最悪七夕キャンペーンのアイテム交換という方法があるので良いんですけどね?

できれば、試作を揃える最中に本体ひとつ引きたかったけど。ま~いいか~。でも、ちょびっと悔しいなぁ~。

いつもガッカリ系の表現は真っ青にしてましたが、今日水色なのはそういう(ちょびっと悔しいの意)理由です(笑)

 

さて、肝心なスキル紹介・分析!

私が野手装備でもともと引いているんだから、そりゃ強いシリーズなんでしょう?とお思いになるかもしれませんが・・・まさにその通り!

限定的な使い方でも常用でもいけますが、文字よりも画像でご理解頂くほうが早いので、特筆すべきスキルだけ各ポジション各装備載せますね~!!

 

野手

順に、バットノーマル・アクティブ、スパイクアクティブ、グローブノーマルです。

 

投手

こちらも順に、グローブノーマル・アクティブ、バットノーマルです。

 

ベンチ

ベンチスキルはもちろん、野手グローブか投手バットについてますね。

 

さて、いきなりですが総評に入っちゃいましょうか(笑)

 

【総評】氷狼王シリーズ

野 手 ★★★★☆

投 手 ★★★★☆

ベンチ ★★★★☆

なんと・・・・全ポジ四つ星!高い!Σ(´◎(ェ)◎`)

ですが、4つ星であるための条件が1つあります。使うなら、必ずレベル6にすること!

レベル5以下ならば全部3以下になります。というか6でも気持ち的には全部★3.5かな?

0.5刻みの表現ができないので四捨五入で4つ星にしてますが_(・(ε)・_)~_)`

 

レベル5以下でダメな理由は2度目の発動で激烈以下になってしまうこと。(レベル5で激烈、4で超極絶。以下略)

5でも1度目の発動は弩級になるのでそこそこのインパクトはありますが、

例えば…

この画像のように、竜王バットの6があると2度目の発動以降は竜王で代用したほうが強いですよね(竜王レベル7なら常時弩級発動で尚更竜王優位)

投手やベンチも同様に2度目の発動以降代用できる装備が他にあります。

 

これらのことから、改めて申し上げますが氷狼王を使うなら必ずレベル6にしましょう!

レベル6にすることでどの装備も初めて4つ星に値しますщ(・(ェ)・´щ)

ノーマルスキルも特徴的なものがいくつかありますが、これらもけっこう強力。だからこそレベル6はもはや必達ですね♪

各装備の使い方は主力として常時利用する方も居れば、中盤あるいは最終回に1回だけの限定的な利用方法もあります。

これはもう人によるでしょう♪装備レパートリーが多ければ1回限定でもいいし、常用でも6なら強いし♪

ということで批評は以上です!

 

最後に・・・・・

完成画像をお見せして終わりにしまーす♪

 

 

( `・(ェ)・)<今日は長々と語ってしまいました。

最後までお読み頂きありがとうございました!

 










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください