【ぼくポケ】古のスキル。改を含む竜王&不死鳥の各シリーズが登場中♪




おはようございます!クマですщ(・(ェ)・´щ)

昨日から城ドラのグルチャリーグ期間中ですが、まずはぼくポケのガチャ情報から今日は書いていきたいと思います。もしかしたら、あとでグルリの初日結果報告を記事にするかも?

 

ということで今日はガチャ2種類たまってるのでサクサク進んでいきますよ~♪

まずはひとつめ!

 

竜王・竜王改シリーズ

初期からやってる走力キャラプレイヤーやベンチャーさんは重宝してたシリーズですよね~♪

 

 

野手

  

バットの「リードオフマン」と「勝利への執着」はトップバッターの時、私もよくつかってました!

 

 

投手

  

アクティブスキルは球威がアップする装備です

 

 

ベンチ

打力ダウン!という単純表記だけど今でも重宝されてる優良スキルです♪

 

 

総評 竜王・竜王改シリーズ

野 手 ★★☆☆☆

投 手 ★☆☆☆☆

ベンチ ★★★★☆

野手と投手の各装備についてはだいぶ評価が下がってきたな~~~~という印象を受けます。古いスキルなのでどうしても最近のスキルに比べると見劣りしてしまうのはしかたないこと。今後、上方修正になるようなこと(要は改の上のランク)があるのかはわかりません。このまま廃れていってしまうんでしょうか?気になるところです。

とはいえ、ベンチスキルに関しては今でも活き活きとしています。打力がレベル7で弩級ダウン。「打力」とひとまとめにされているので、具体的にステータスがどのように落ちているのかはわかりません。しかし、逆にその含みのある表現がゆえ、期待してしまうのもあるでしょう。中堅以上の学校では守備の一枚としては現役バリバリの印象があります。今後も一定の価値は保つであろうと思い、ベンチに関しては4つ星_(´(ω)`_)⌒_)`

 

 

 

つづいて2本目はコチラ

不死鳥・不死鳥改シリーズ

一発逆転のアレ!もまたリリース当初から長~い間お世話になってるスキルですねー!!

 

 

野手

長打力と盗塁確率。またこの明記されない感じが気になってしまうんですよね~(笑)

 

 

投手

  

ノーマルはクリキラ。アクティブは負けているときに使いたいスキルですね!!

 

 

ベンチ

一発逆転狙いの代名詞といえば、コレコレ!!不死の翼!!

 

 

総評 不死鳥・不死鳥改シリーズ

野 手 ★☆☆☆☆

投 手 ★☆☆☆☆

ベンチ ★★★☆☆

自分でつけておきながらなんですが・・・・評価ひっくΣ(´;(ェ);`)

まぁこれまで登場した多数の課金ガチャスキルと比較したらこんなもんかなぁと思うところです。昔はよくお世話になったんだけどな~~~(´・(ェ)・`)

なかでも一発逆転を狙う上でかつては重宝されていたのはベンチスキルの「不死の翼」

このスキルを重ねたり、いち早くレベル7になったベンチャーが居るチームは怖かったですね~~。今でもビハインドで使うチームをよく見るので、竜王同様こちらもベンチスキルは現役だと思います!

(投手と野手はノーコメントで・・・。)

 

 

 

本日のガチャ記事はこれにて!

今日また時間がとれればもう1本なにか記事を書きます(あまり期待はしないで笑)

では、また(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください