【ぼくポケ】初登場時で既にオール5つ星だったノブナガに改が登場につき再評価(?) #ぼくポケ

ども~こんばんは。クマです(・(ω)・)

 

3月も半ば。中国では流行のピークは過ぎたと報じられている一方で、日本では新型コロナの影響がまだまだ及んでおります。MLB、NPBの延期。そして何より、センバツの中止。ぼくポケのユーザー層からすれば、これほどつまらない3月はないでしょう_(・(ェ)・`_)⌒_)`せめて、明日日曜の最強決定戦本大会と来週から始まる松坂大輔コラボで楽しい日々を送れることを願っております( ˘ω˘)

 

さて!今日は改ガチャ再評価です!

ぼくポケライフでも告知のあったノブナガ・ノブナガ改シリーズです(゚∀゚)

 

まず、初登場時の記事ですがコチラになります。

【ぼくポケ】新ガチャ!ノブナガシリーズをチェック!! #ぼくポケ

本記事のタイトルにしたとおり、オール5つ星でした。

 

で、今回はというと・・・・(今回やる意味ある?)

 

 

総評 ノブナガ・ノブナガ改シリーズ

野 手 ★★★★★

投 手 ★★★★★

ベンチ ★★★★★

投手とベンチに目が行きがちだけど野手も改登場で超魅力的(; ・`ω・´)

まぁ前回の記事で既にオール5つ星なので特に言うこともないのですが、おさらいとしてこの装備の魅力をサラッとまとめておこうかと思います。

 

・野手装備のアクティブスキルは相手投手2種ダウン。最大で超弩級。2種ダウンの内容はバットが球威・変化球、スパイクがコントロール・変化球。

・自分と自分の次の打者の打席、自分が出塁しているときに効果を発揮。つまり、使い勝手は阿修羅シリーズと同様。

・グローブのノーマルスキルは捕手仕様で、相手打者のパ・ミ・走が最大で弩級ダウン。

 

・投手は7イニング以上投げるとスキル強度が上がり、相手打者のパ・ミ・走が最大で異次元ダウン。

・7イニング以上投げていない状態でも、最大で超弩級ダウン。

 

・ベンチは相手投手が7イニング以上投げているとスキル強度が上がり、球威・コントロール・変化球を最大で異次元ダウンさせられる。

・相手投手が7イニング以上投げていなくても最大で超弩級ダウンさせられる。

 

ありのままを書き並べただけですが、まぁこんな感じ。

 

唯一、野手・投手のノーマルスキルには触れませんでしたが、個人的にはアクティブスキルで充分下げ効果は与えられているのでメイン装備にしてまで下げをさらに強める必要もないかな?と思っております。メイン装備に関しては他の選択肢を考えてもいいかもしれません。

 

また、投手とベンチは最大で異次元ダウンの効果を持つのに対し、野手は超弩級ダウンが最大値となっております。これについて見劣りするのかというと、全くそんなことはございません。かつて大人気シリーズだった阿修羅シリーズのように、塁上に出ている野手がノブナガ改だらけで埋まったら、満塁時の相手投手へのダウン効果の強さと言ったら只事ではありません(; ・`ω・´)

 

いずれにおきましても、初回登場時でオール5つ星に評したぐらいですから、改が登場した今の強さは尚更。しかも、日付変わって本日日曜は雨の甲子園。ノブナガで難敵に一泡吹かす?なんてこともあるかもしれません。その意味では記事が遅くなり申し訳ございません_(´(ェ)`_)⌒_)`

 

ただ、ガチャを回す期間自体はまだまだあると思いますので、これを機にご一考の余地はあるかと思います(・(ω)・)

 

ということで以上

 

夜も明けない時間から失礼しました

仕事してきます(・(ω)・)ノ マタネー

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください