【ぼくポケ】アサシン改シリーズ登場につき再評価!(19/06/29追記・更新有)

こんにちわ!クマです(´(ω)`)ノ♪

2,3日前にアサシン改がガチャで登場しましたね!

アサシンについて通常本体の評価は以前したことがあります。

【ぼくポケ】アサシンガチャがまたまた復刻登場中!!

しかし、改を含めたものはまだ!

ということで改めまして再評価をしてまいります(・(ω)・)

 

再評価のみなので、いきなり総評です!

 

総評 アサシン・アサシン改シリーズ

野 手 ★★★★★→★★★★☆

投 手 ★★★★★

ベンチ ★★★★★

バハムート、ルシファーに次ぐオール5!

再評価なのでレベル7ベースでサラッとおさらい程度に。

 

まず、野手・投手は自能力アップを除外して支援のみで見ます。

野手は、チームの全打席で相手投手の球威・変化球(バット)、

コントロール・変化球(スパイク)がそれぞれ超極絶ダウンで。

投手は、チームの全打席で相手投手の球威・変化球が弩級ダウンになりますね。

 

超極絶ダウンってショボい?と思いがちかもしれませんが、

私の経験上、支援で超極絶ダウンはなかなかの効力を持ってると思います。

レベル6のでさえ、かなり助けられた記憶があるので(・(ω)・)

チームで発動者がひとりだけでも充分です。よって、迷いなく5つ星。

 

つづいて投手。

レベル6の時点ではメインで使うほどのものではありませんでした。

その使い方としては、「もうちょっとで逆転できる」「とにかく特攻!」など

どうしても得点が欲しい時の引き出しとして持っている方が多かったのでは?(もちろんこの時点で常時発動もなんらおかしくない強スキルですが)

 

ところが改でレベル7が開放されたことで、常時発動が増えそうな気もします。

投手として必須の打者ダウンも、支援の相手投手ダウンも

弩級効果を持ってしまえば話は別。文句なく5つ星です。

打者目線で言わせてもらえば難敵すぎます(´º∀º`)ファーw

 

最後にベンチ。もはやこれは言わずもがな。

投手と内容は同じですがベンチなので

6人中ひとりふたりが発動すればそれだけでもう強大過ぎ。

厄介なことに極まりないですね_(・(ェ)・`_)⌒_)`

 

ということで以上!バハ・ルシに次ぐオススメガチャでした!

オール5つ星。もう期限は迫ってます。

お早めにどうぞ!ほな、また(・(ω)・)ノ♪

 

2019/06/29追記・変更有

野手のみ、他シリーズ(ビッグバン)と比べるとさほど魅力を感じなくなってきたため評価を1つダウン。

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください