【ぼくポケ】ぼくポケライフ#29のまとめ #ぼくポケ

こんばんは~クマです(´(ω)`)ノ

本日はぼくポケライフまとめを書いていきまーす!

久々にガチで膨大な情報量の日でしたので、前置きもなくいきなり始めまーす!

では、どうぞー(´º∀º`)ファーw

 

公式動画

 

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

145期

146期

ビギナー:杉斗農(初)

ミドル:福丘浄法寺(12)

マスター:北聖大付属(10)

絆ワールド

93期

94期

ビギナー:関大第一()

ミドル:横濱()

マスター:大建鳳鳴(15)→ついにV15達成!!!!!

鳳鳴さん、そして優勝校の皆様おめでとうございましたーヽ(´(ω)`)ノ♪

 

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報など)

最近の改善情報

今後予定の改善

古いやきゅう道具の改善の説明に入る前に・・・。

おまけ

おまけを先に。交換所の報酬にあるぼくマネを既に持っていれば、所持済マークが付くようになりまーす(゚∀゚)

 

つづいては!ついに来た!皆様気になるコチラ!!!

 

古いやきゅう道具の改善!

長らく抱えていた問題点

「昔のやきゅう道具が使えなくなった」という事実。

これに対する新機能

やきゅう道具の覚醒!!!!!!

Lv8の実装?

Lv8ではありません。以下、詳細の説明に入ります\_(・(ω)・`)ココカラ重要!

覚醒とは

古いやきゅう道具が覚醒すると…

画像内、矢印が追った先にあるようにアクティブスキル・ノーマルスキル・装備のもつ能力値すべてが強化できます。

覚醒するためには

一つ前の画像と差分になっている部分。画像中央の石のようなアイテムに注目しましょう。これは天気毎に2種類ずつ存在し、それぞれの装備の属性に応じた覚醒アイテムになります。これらを用いて覚醒することとなります。

覚醒結果には複数のパターンが存在し、何度も覚醒することが可能

例えば、1回目の覚醒でミート+10&走力+3の覚醒結果を得たとしましょう。しかし妥協したくなくて再覚醒を図った結果、ミート+10が出たとします。このとき、強制的に再覚醒結果が選ばれるわけではなく、1回目の覚醒で得たものと再覚醒の結果でどちらか選択することができるそうです。覚醒パターンは複数あり、やればやるほど必ずしもより良い覚醒結果になるわけではありません。しかしながら、パターンが複数ある以上、いわゆるレア度のような考え方は出来るわけで、より良い覚醒結果を生むために何度も何度も覚醒を重ねることが予想されます\_(・(ω)・`)ココ重要!

その他、要点まとめ

その他の要点を添付のテキストファイルにもまとめてありますが、本文中にも重要なところだけ箇条書きにしておきます。

・覚醒には条件がある→とにかく闘魂スロットが全て埋まっていること(装備レベル不問)。

・覚醒すると元には戻せない。闘魂化も不可。

・アクティブスキルと能力アップ値は複数パターンあり。

・覚醒パターン表(?)を見れるようにする予定もある。

・今までその装備になかった効果が上がる(能力値が付く)パターンもあったりする。

・本仕様は4月下旬登場予定

・覚醒する野球道具は徐々に追加

・毎月追加するかはわからないが平均してひと月あたり1,2個の古いやきゅう道具に覚醒を実装する予定

・リリースが近づいてきたら実際の画面でお見せする予定

・覚醒用アイテムについて、今のところはイベントのランキング報酬で入れていこうとしているが、ランキングが低くてもある程度は集められるようにしようと思っている。どちらかと言うとイベント回数を重ねて集めてもらうもののイメージ。

とのことでした~。おわかり頂けた?(・(ω)・)

 

最新イベント情報

松坂大輔コラボ

・前回放送と同じなので割愛

コラボ同時開催イベント

こちらも前回放送で既出の部分は割愛し、新情報のみ掲載しますщ(・(ω)・щ)

まずひとつめの追加情報は、目玉報酬のやきゅう道具。

つづいて松坂選手を彷彿とさせるきせかえ。

最後は復刻やきゅう道具とグッズ交換情報でした(・(ω)・)マネの5分アイテムがグッズ交換できるみたいですね♫

松坂大輔特別コレクション

期間:3/27(金)13:00~4/15(水)12:59

画像内に「確定権」とありますが、これをGETすると松坂大輔【平成の怪物】を即獲得可能という激レアコレクションのようです。

そして、目玉報酬は★蒼き獅子【至高】シリーズ₍₍ ◝( ・'(ω)’・ )◟ ⁾⁾カコイイ

他、ご覧の通りで~す(゚∀゚)♪

 

春の甲子園祭2020

期間:3/16(月)~3/31(火)

まぁこのへんは見たまんまで、ありがたーいやつばかりですな_(´(ω)`_)⌒_)`

初心者応援と銘打っていますが、ちゃんと全ユーザ対象なのでご心配なく(・(ω)・)

皆さんの欲しいのはあるかな?

ブランクが30日以上ある方が対象となっております。復帰者との交換は最大10回(人)分。

 

 

唐突ですが・・・

 

↓↓↓

 

サービス開始2020日!!!!!(∩・(ω)・)∩ワーイ

ということで・・・

( ´(ω)`)。o○(何かがありそうです。当日が楽しみ♪

 

台湾版、終了のお知らせ。

そんなわけで、4月1日より極・絆ともにまずはビギナーから九州・沖縄ブロックに台湾エリアを追加することとなります。元来、日本に友好的な国で日本語を堪能な方もいらっしゃると思われるため、必ずしも彼らが台湾エリアに籍を置く必要はなく、全国どこの高校にも所属できるような状態にするとのこと。逆に、我々日本のユーザーも台湾エリアでプレイすることも可能とのことでした。要は、九州ブロックの台湾県(※)みたいなものがビギナーから順に新たに設けられていくということですね_(´(ω)`_)⌒_)`

※あくまでもゲームを理解するための比喩表現であり、政治的な意味合いは込めておりません。

 

長かったですが、たかDのコーナーは以上ε-(´(ω)`)ホッ

 

番太郎のコーナー(広報)

第4回最強決定戦優勝校インタビュー!

松坂大輔コラボ記念リツィートキャンペーン!

生放送時点で400RTは越えていたそうです!皆、ガンガンRTしましょうー!!!!щ(・(ェ)・´щ)

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ぼくポケライフ_200316

本日の放送内容のテキスト化及び直接質問コーナーのまとめはコチラのリンクになりますщ(・(ω)・щ)

 

 

以上!

 

長くなりましたが、その分内容は非常に濃い回でしたね!

なんと言っても、古いやきゅう道具の改善でしょうか( ゚д゚ )クワッ!!

私としましては、

①まず自分の手持ち装備がいつ覚醒可能な道具として実装されるのか

②そして覚醒するために覚醒用アイテムがどれくらい必要になるのか。

③そのためにイベントランキングはどれくらい頑張ればどれくらいの量の覚醒用アイテム貰えるのか。

④さらに覚醒パターン表なるものが見れるようになるのであれば、それを見てどれくらいの値になるのか

⑤で、最高値を求めるのか妥協点があるのか

といったところを早く知りたいですね(* ̄(エ) ̄*)

 

古い装備の覚醒が実装されることによって戦況がどれくらい変わるのか、今後に期待を寄せながら今日のまとめを終わりにしたいと思います。

 

それでは(´(ω)`)ノ♪マタネー

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください