【ぼくポケ】ぼくポケライフ#7のまとめ #ぼくぽけ

どもーこんばんはークマでーす( ・ิ(ω)・ิ)ノ

入学式、新学期、入社式、期首、と新たなスタートが始まった方が多いんじゃないでしょうか。

次の元号が「令和」と決まり、来年には東京五輪。

新たな時代の幕開けを感じますねぇ~。

そんななかで5周年を迎えようとしているぼくポケの記事になります。

今宵はぼくポケライフまとめです(・(ω)・)

では、早速下記をご確認ください。

公式動画

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果など)

極ワールド

ビギナー:恵北白山 連覇!

ミドル:浜末東

マスター:天王地

絆ワールド

ビギナー:東亜学苑

ミドル:稿稜

マスター:優学館

優勝チームの皆様おめでとうございまーす(゚∀゚)

 

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベントなど)

最近の改善情報

本日4月15日時点で先発ローテ機能を実装したのでぜひご活用くださいとのことでーす

今後予定の改善

色がついている2項目はもうちょこっと改善できそうなのでアプデ1回分延期したみたいです。最下段のマネからもらえるスキル詳細がわかる件は次の画像のとおりです。

ぼくマネからもらえるスキルの詳細がわかる

という感じで、虫眼鏡から詳細を開けるそうです。

+200大会の続報!

開催期等、前回告知済みの内容は割愛します。

優勝ベルトが特別なものになるそうです。他、新情報はテキストファイルをご確認ください。両ワールドのマスターリーガーは見ておいたほうがいいですよ(゚∀゚)特に絆ワールドのマスターリーガーやこれからマスターを検討しているユーザーさん達は必見!

スマッシュダンジョン

これも前回の情報とかぶる部分は割愛。以下、新情報です。

イベ限定グローブが野手も発動できるタイプになっております(゚∀゚)

ラブバルーン

ここで大きな発表がありました。それは・・・

大人気Vtuberと夢のコラボが決定!!!!

その具体的な内容は、「ボイス付きぼくマネ」で、累計LP報酬でのゲットが可能だそうです\_(・(ω)・`)ココ重要!

出現するスキルノートの一例が次の画像のとおり。

この画像では★4までしか無いけれど、他の特性を開ければ従来の★5もあるとのこと。

また、初回のラブバが終わったあと頂いたご意見をもとに多くの改善を図ったそうで、その内容が次の画像です。

そして、項目最後のハイスコア時の演出がコチラ~。

スクショなので静止画ですが、実際は1秒程度の演出が入っておりました(゚∀゚)♪気になる方は動画(28:30ぐらい)を御覧ください♪そして、イベ報酬の★5やきゅう道具のスキル内容は次の画像を参照あれ。

ということです。で、気になるVtuberが誰なのかについては

でした~wある意味期待通りの展開( ・ิω・ิ)

GWキャンペーン

またしてもキャンペーンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はい。だいたい見たまんまなので文字で確認したい方はテキストをご覧あれ(゚∀゚)で、きせかえ復刻のセンターに立っているアレが

アンデッドキング改が初登場!

てか、このガチャもGWキャンペーンの一環なの?(゚∀゚)記事のどこに入れようか迷いましたw

打撃対決

新ステージ登場にあたり、POINT3の調整でプレイ効率がよくなったそうです(゚∀゚)♪

あ、これワイ取りそびれたやつ。ミート低いのがあまり好かないんだけれど、今回は取りに行こうかな?(・(ω)・)

コレクションイベント

これまた私が揃えきれていない強い道具が( ゚д゚)金きせかえもなにげに欲しいし、これも頑張りたいなぁ~。コレクションイベントで頑張りたいと思うのは超~ひさびさな気がします。

合宿イベント

今回の合宿は呂布です(゚∀゚)当然、呂布やら何やらがゲットできると思うんですが、私呂布も持ってません。あらーここまでイベント3つ連続頑張らなくてはならない予感が・・・w

新ガチャ!ノブナガシリーズ

今日も内容の濃かったたかDのコーナーですが、ラストを飾るのは新ガチャ「ノブナガシリーズ」。広範囲なダウン効果が特徴のようです。雨属性なのでバハムートやツクヨミとの比較になるかな?

 

ここまででも長いけれどまだまだコーナーは続くぜ~

 

番太郎のコーナー(リアルイベント広報など)

「きせかえアイデア☆ガチンコ公募」の結果発表!

応募総数はなんと・・・

番ちゃんの自作スライド・・・ウケる(゚∀゚)笑

というのが番ちゃんからのメッセージ。そして、採用を出すとは限らないと公言していた選考結果ですが・・・・

 

採用決定!!!

見事、採用者が出ました~~!!!!テキスト応募でもなんとかなるものなんですねぇ(・(ω)・)♪なにはともあれ、採用された玉田さんおめでとうございました~♪玉田さんにはのちほど1万ポケGとアイデアをもとに制作されたきせかえが送られます(゚∀゚)

 

で、まだ続きがありまして

綿引P曰く、「こういった広まり方ももっと増えていってくれるとうれしい」「かわいく描いてくれて非常にありがたい」「運営陣もみんな喜んでいる」などといった理由から、いちごさんとふとんさんにも3000ポケGの進呈が決まったそうです~~!!!!ヽ(´(ω)`)ノ ヤター♪

ということで番ちゃんのコーナーは以上でーす

 

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ぼくポケライフ_190415

 

 

ということでまた今回も長く濃い内容となりましたねぇ。

個人的には東京プリズン放送局みたいにサクッとやってサクッと終わって欲しい(´º∀º`)ファーw

次は1時間以内に終わることを願います!(`・(ェ)・´)w

あ、その次回放送ですが4月末はお休みで5月13日だそうです!

生でご視聴予定の皆様はお気をつけを。

それでは、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください