【ぼくポケ】今月の新ガチャ!アンデッドキングシリーズ!

こんばんわ!くまです(・(ω)・)ノシ

 

今日は今月の新ガチャ「アンデッドキングシリーズ」について見ていきます。

 

こちらですね♪

では、早速各ポジションの道具説明からチェック!

 

野手

    

アンデッドキングの特徴はノーマルスキルの割り振りが従来と違う点です。野手の場合、バットとグローブがパ・ミ・走UPの同一ノーマルスキルになっています。

 

投手

今回の投手バットは打力が向上します。9人目の強打者を目指す方は要チェック?

 

ベンチ

レベル1時点で超大や超絶って明らかに強いやん?(´º∀º`)ファーw

 

 

総評 アンデッドキングシリーズ

野 手 ★★★★☆

投 手 ★★★★☆

ベンチ ★★★★★

全体的に高評価!

特にベンチは現時点最高レベルの6で勝っていても弩級になるから文句なし。

さらに、負けている際は超弩級になるというのが今回のガチャの特徴です!

 

野手・投手も同様なパターンではありますが

ベンチと比較すると必要性は限定的になるかなと思い、4つ星にしました。

負けているときの方が効果が大きくなるので、

常勝チームの野手・投手にはあまり魅力を感じないスキルにも思います。

この点から野手・投手に関しては

どちらかといえば、上位校と対戦する中堅や下位チームのユーザー向きと言えそうです。

 

 

ただし、ノーマルスキルを含めて言えば

所属校の強弱に関係なく、野手・投手ともに欲しくなる要素があります。

それはつまり、パワー・ミート・走力(以下、パミ走)がレベル6で激烈アップするということ。

投手のバットもまた、これらの能力が打者と同様に上がります。

 

では、投手のパミ走が激烈アップすることでどれほど打力に影響が出るかというと

ちょっとそこまではわかりませんね。

周囲のピッチャー陣が使用した際の感触を得られたら

また報告できればな~とは思いますが確約はできません(´º∀º`)ファーw

 

投手装備といえば、グローブとスパイクのノーマルスキルでは

球威・変化球・コントロールの3種がレベル6で激烈アップします。

これもまた、投手としては魅力だし、野手としてはやや厄介。

 

ということで野手・投手の装備は4つ星評価にしましたが、

中堅校以下のユーザーさん向きの道具と述べたように

ビハインド展開が多いなか使う分には5つ星でもいいくらいです。

 

そう考えれば、初回リリース時点でオール5つ星・・・( ゚д゚)ハッ!

もうスキルレートわけわからないですねw(´º∀º`)ファーw

 

 

今一度スキルレートを見直すのであれば

全道具チェックし直すこととなりますが

またそれはおいおい考えていきます!

それでは今日はこのへんで(´(ω)`)ノ♪マタネー

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください