【桜川マネのコーナー(甲子園の結果など)】 ■甲子園結果 ・極ワールド ビ…恵北白山 ミ…浜末東 マ…天王地 ・絆ワールド ビ…東亜学苑 ミ…稿稜 マ…優学館 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ・4/15今日、先発ローテ機能をリリースしました ・投手より野手控えがスタメン決定の優先になる変更もリリース済 ■今後予定の改善 ・画像参照 ・まとめて闘魂化機能の実装に伴い、闘魂所持数の最大数も100追加 ・タイムライン絞り込みはもうちょい良くなりそうなので次次回のアプデにズレました。 ・保健室も次次回。 ・ぼくマネからもらえるスキルの詳細がわかる(画像参照) →虫眼鏡マークを押すとスキル詳細が開かれる ■+200大会の続報! ・開催期は告知済み ・マスターリーグで甲子園メダル報酬が増量(優勝したら3桁届くくらい? ・絆ワールドのマスターリーグ甲子園出場枠を64校に調整予定! →とくに問題が起こらなければその後の期も64校で継続するつもり ・優勝ベルトが特別なデザインに!(画像参照) ■進め!スマッシュダンジョン~ヤマタノオロチ伝説~ ・先週とかぶる情報は割愛 以下、新情報 ・イベ限定グローブで野手もアクティブスキル発動可能 ■ラブバルーン ・4/27(土)12:00~5/2(木)12:59 ・大人気VTuberと夢のコラボが決定! ・ぼくポケ史上初!ボイス付きぼくマネとして登場が決定! ・累計LP報酬で入手可能 ・画像上は★4までしか映ってないが、★5が出る特性もあるとのこと (´・(ェ)・)。o○(で、肝心なVtuberが誰なのかは大人の事情でまだ言えないってさ ・初回のあと、仕様を改善しました!(画像参照) ・ハイスコア画面を実装(画像参照) ・イベ報酬の★5やきゅう道具(画像参照) →新スキルになっています! ■GWキャンペーン! ・4/27(土)12:00~5/6(月)12:59 ①特別ログインボーナス! ・毎日100ポケG&5月1日のログインは1000ポケG!→最大2000ポケG ②おかえりキャンペーン ・しばらくやってないひとが復帰すると5000ポケGもらえます ③10日間ぶっ通し!ドリンクキャンペーン ・ポケGを何回買っても期間中はドリンクが付いてきます ④きせかえ大復刻キャンペーン ・画像参照 ・上段の真ん中3つ(左から氷狼・アンデッド・女神)が改のきせかえ初登場 ⑤アンデッドキング改がゴールドガラポンに初登場! ■男の打撃対決 ・5/3(金)12:00~5/7(火)12:59 ・新ステージ「超激昂」登場!(画像参照) ・松井東吾【覚醒】が復刻! ・報酬に漢前なきせかえ(画像参照) ・人気★5やきゅう道具大復刻(画像参照) ■ゴールドコレクションフェスティバル ・5/8(水)12:00~5/12(日)12:59 ・★6宝石シリーズが復刻! ・金グッズマスきせかえが登場! 珍しく道具もきせかえも欲しいぞ?щ(・(ω)・щ) ■呂布の逆襲!合宿イベント ・画像参照 ・★6宿敵シリーズ(4~6回限定で2能力が超絶アップ)が報酬。 限定チケットガチャはひとつのガチャでランダム排出だったが 今回は選べるようになるとのこと。 ■新ガチャ!ノブナガシリーズ ・画像参照 【番太郎のコーナー(広報)】 ■Twitterキャンペン!きせかえアイデア☆ガチンコ公募 ・応募総数なんと・・・・72個! ・採用はあったのか・・・・なかったのか・・・・・?(画像参照) ・本賞とは別に、綿引P賞で3000ポケG 【綿引Pのコーナー(直接質問)】 ・カヤックは10連休ですか? →基本的に暦通りです。ただ、ぼくポケチームは初日に甲子園がありますから その次の日も新聞作りで出社しておりまーす笑笑 ・春の甲子園でプレイヤーは増えましたか? →増えましたね!初心者向けのキャンペーンもやって成功したので 夏もまたそういったことに向けて練っている最中です ・オフはイベもなしで完全オフで放送を見れるようにして →なるほどー!そこまでして見てくださいって言える放送にしたいぃ…w 時間は申し訳ないのでもうちょっと配慮しましょうかね。 ・視聴者数の変動でボーナス変えたら?(現状は240人前後が安定) →あ~~。なるほど~~。むかーし数回やってやめたんですけど またやっちゃいます? ・レジェンズまだ? →まだです ・石像の調整が入ってからロビのアイテム交換所が過疎化しています →あー。便利さを求めすぎてコミュニケーションが減ったんですね。 僕らとしてもそういったのは意に反しているのでまたバランスを考えたいですね。 ・OKボタン直して →直します ・バージョンアップで重くなりますか? →容量自体は増えていっちゃっていますので軽くしたいなとは思っています。 ・交流戦 →まだ予定していないです。決まったら報告します。 ・ガチャの予定を徳田Pのときのように一気に出してください! →放送が小分けされているためその都度決まっている分を出しています。 出し渋っているわけではなく、次回放送ぐらいの時期までの決まった分を出していくスタンスです。 ・異常にならないアイテムより即効のアイテムが欲しい →伝えます。 ・ポケGで買えるキャラが欲しい →ショップで販売している入部届で交換できるキャラがいるんですが いま出ていないキャラでほしいのが居ましたら教えてください ・ベンチにノーマルスキル →今の所はなるべくやりたくないけれど、ベンチの方のモチベーション が続く工夫を何か考えなくてはいけないなと思っています。 ・ワールド統合 →ぼくポケ会議でもご意見頂いてまして検討はしています。 ただ、今の所はないかな、と。現状の話なので今後もないというわけではありません。 ・10周年ありますか? →続かせたい!!!!!!(綿引P、大声で) 【次回放送】 5月13日(月)20:30~ ※4/28はお休み 1回分空いてしまうので? ↓↓↓ 【本日のプレゼント】 500ポケG+青チケ50枚ではなく! 1000ポケG+青チケ100枚をプレゼント! ※4/16(火)中に付与予定 ※付与から24h居ないが受取期限