【近況報告】いつもの3アプリに加え、新たなアプリに挑戦の情報も!!

こんばんわ、クマです(´(ω)`)ノ♪

ただただ仕事に勤しむ日となっておりますが、合間の休憩にブログをちょろっと。

 

ぼくポケは83期が終わりオフ期間。

区切りがいいので、今日は不定期の近況報告です!!

まずは定番の3アプリの現状をお伝えしていきます♪

 

ぼくポケ

83期は親愛なるスキャさんと久々の同じチームでの挑戦でしたイェ━━━━━ヽ(`・(ェ)・)人(・(ェ)・´)ノ━━━━━━イ!!

所属したのはマスター・ミドル・ビギナーとリーグ分けされてるうちのミドルリーグで、共通のぼく友・渚沙さんが指揮するチーム♪

ビギナーではいわゆるプロビギナー扱いを受けるくらいのレベルに居ますが、ミドル・マスターではまだまだひよっこの私。

野手専だから打撃でチームに貢献しなければ居場所がないのは同然くらいの気持ちでしたが、どうだったのか・・・

 

その結果はこちら!

うん!野手しかできないくせにコレは微妙(´º∀º`)ファーw

いやー申し訳なかった(/(ω)\)ガッツリ中核を担えんと私の存在意義ないね

次の機会があったときはそうなれるように鍛えておきます!!

 

とはいえ、甲子園にはもちろん出場できたわけで。(ブロック6位)

その結果も載せておきます♪

1回戦、3の2で1HRは上出来!2ラン打ててよかった~_(´(ω)`_)⌒_)`

 

惜しくも2回戦で敗退(´・(ェ)・`)ウチは強いけどこの相手もかなり強かった!負けたとはいえ、3の2。

 

予選と甲子園の成績を振り返って、スキルをしっかり出すことができれば、打てないピッチャーは現状そう居ないという自信はつきました。問題は1日3アク4アクの日に体力管理の都合上なかなかスキルを出せない試合がつづくとき。こうなるとどうしても4タコ5タコになってしまうのでそれをなくせば全体的な打撃成績が向上するのは目に見えてます_(・(ε)・_)~_)`

これを解消するには、キャラスキルのレベルアップとバハムート改とトールバット!!この3つを手に入れれば敵なしじゃー!!ってことで引き続き頑張ります(`(ω)´)

 

 

城ドラ

最近の報告とは言いますけれど、まず気になったのがコレかなー。

なんだこれはーーーー!!!

 

城ドラならぬ白ドラ!そしてサタン(雌)!!

 

・・・・って。もうとっくに話題に上っていて、私が取り上げるのは遅いくらいですよね(笑)

城ドラーの皆さんはログイン時、誰もが目にしてるはずです(* ̄(エ) ̄*)遅くてサッセーン

 

名称も皆さん色んな呼び方してますよね。ライトニングドラゴンとかホワイトドラゴンとか。

じゃあ私は白ドラとメスサタンでいいやー_(・(ε)・_)~_)`

てか名前じゃなくて本当に気になるのは、販売開始時期と能力ですよね(´º∀º`)ファーw

たぶん見た感じ白ドラは進撃、メスサタンは迎撃っていうのは想像つくんですが。

いやー気になる、そして白ドラ欲しい_(´(ω)`_)⌒_)`

続報がというかリリースが待ち遠しいですщ(・(ω)・щ)

 

 

そして現在のリーグ状況はというと。

今回の目玉はタッグ・トリオポイントの到達ミッション。

300Pで8メダル、500Pで追加2メダル。

500P達成で計10メダルを最大5組分(50メダル)貰える分というもの!

 

もちろん私もこの3日間挑戦しています♪

3日目途中の時点がこちら!

4組完了!!_(・(ェ)・´_)⌒_)`

ちなみに組んでるのは9割方ゴッドのひとたち。

クマ下げPだからラクって言われるけどまじめにやってプラチナⅡなんですけど

むしろ、こっちがおんぶにだっこや(´º∀º`)ファーw

とりあえず残り1組を今晩達成しますぞ~♪

そんなわけで城ドラも以上。

 

 

六本木

最後の六本木は小さな事件があったのでそちらをご報告。

なんと先日のチャレンジワークにて、200勝達成でもらえるURからMRに覚醒(進化)させるための必要素材「プレシャスルビー」を受け取りそびれてしまいました(´º∀º`)ファーw

チャレンジワーク期間後、なんとか送ってもらえないか問い合わせたのが、先週土曜のこと。当然営業日ではないので月曜の回答待ちに。

で、10/16昨日月曜日の朝イチで返答が来たとともに、プレゼントBOXを見ると….?

入ってるううううううううヽ(´(ω)`)ノ♪

運営さんありがとうございました。また、問い合わせてみてはとアドバイスをくれた方もありがとうございました!

 

おかげさまで新たなMR覚醒もできました!こちらです!

サブキャラだからあまり気が進まないけどやっちゃったー(´º∀º`)ファーw

これでMRはエメラルド3サファイア2ルビー2で7枚になった!まだMR覚醒可URは何枚かあるので今後も狙っていきまーす♪

 

六本木の報告はこれにて。

 

 

最後に

新たなアプリを始めました!その名は

 

「アルカディア」

 

というMMORPGです!

 

これまたぼくポケのお友達スキャ様からのお誘いで始めたものです。RPGはあまり経験がないのでどこまで続くかわかりませんがひとまず挑戦してみることに♪長続きしてドハマリするようでしたら、今後ブログネタになるかもしれません!!各リンクを残しておきますので、気になった方は一緒に始めましょう♪リリースされたばかりですよ♪

Android iPhone

ファミ通App紹介ページ

 

 

 

では、今日はこれにて!

久々に長くなってすみませんでした(´・(ェ)・`)

最後までお読み頂きありがとうございました!

まったね~(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください