【ぼくポケ】ノーマルスキルが魅力的なミリオネア・ミリオネア改シリーズが登場中!!(引きました)




おはようございます、クマです_(´(ェ)`_)⌒_)`

えーーーと・・・・やってしまいました。つい数日前に、「なるべく2日分まとめて書くことにならないよう努める」と言ったのに・・・・書けなかったああああああ‹‹ヽ((´・(ェ)・`)ノ››‹‹ヽ(  ´)ノ››‹‹ヽ((( ´・(ェ)・`)ノ››

というか。正直にお話しますと、最近持病の影響でかなり体調が良くなく。。。発言がコロコロと変わってしまい申し訳ありませんがちょっと更新頻度が落ちる可能性すらあります。書けた場合においても、言いたいことは山ほどあるのにボリューム(文字数や質)が若干落ちるなんてこともあるかもしれません。少しの間ご了承頂けると嬉しいです_(´(ェ)`_)⌒_)`

 

さて、今日はぼくポケのミリオネア・ミリオネア改シリーズです!!

パッとこの画面を見て、過去記事から何らかの変化があることに気づいた方は素晴らしい!!

 

そう!クマもこのガチャを引きました!

実に4万ポケGが飛びましたねー。円換算で約3万円かー。

3万円で改を引けたのか?と言うと・・・・・

 

引けませんでしたー!!‹‹ヽ((´;(ェ);`)ノ››‹‹ヽ(  ´)ノ››‹‹ヽ((( ´;(ェ);`)ノ››

試作がレベル6に必要な分は最大30個。それを揃える間に金玉(★5本体)が3個出たけど、そこに改は含まれず。。。。。

(´・(ェ)・)。o○(最近引きが悪い。。。けっこうツラかったな~。この消費額。

でも切り替えていくしかない!てことで、紹介と総評に入ります!

 

 

野手

バット・スパイクともにノーマルもアクティブも全部魅力的な装備です。さすが、「ミリオネア」と言うだけある(`・(ェ)・´)

 

投手

投手装備においても、グローブ・スパイクともに魅力的です。というか、投手装備ってスキルが統一されているパターンが多いので、ノーマルもアクティブもバラバラなのは珍しく、これもまた魅力のひとつかも。

 

ベンチ

投手の集中力アップとありますが、私の目にどう映るかな?_(´(ω)`_)⌒_)`

 

 

総評 ミリオネア・ミリオネア改シリーズ

野 手 ★★★★☆

投 手 ★★★★☆

ベンチ ★★★★☆

どの装備もバランス良く長けており、オール4です!ミリオネアの魅力は単純明快なので、サラッとまとめておきます。

①投打ともにスキルが魅力的

野手においてはアクティブスキルの「次に託す一打」が。投手においてはノーマルスキルの「ラフピッチャー」が古参ユーザーの間では強スキルの鉄板ですね!それ以外の各スキルも独特で超強そうなものばかり!てか、普通に強い!問題があるとすれば改でレベル7になっても超激烈ということくらい。レベル7で超激烈?って思うかもしれませんが、内部で働いてるステータス影響がそれだけ複数に複雑に絡んでるんじゃないでしょうか。その引き換えに少しステ上昇率の表記は超激烈にとどまってしまった、と私は考えています。ちなみに、私が今回引いたのは「次に託す一打」が魅力のスパイクです。レベル7を目指したかったけど6で断念しました。

 

②試作のサブステが高い

ミリオネアシリーズに関してだけ言えば、「ミリオネア自体がほしいから引く」という方ばかりではありません。え?とお思いかもしれませんが、それにはワケがあって。試作のサブステが高く、餌として便利だからという答えになります。ぼくポケの装備を闘魂注入でステ(数値)上げをしながらスキルレベルアップしていくときに必ず必要なのが、試作のサブステータス(メインステータス以外の数値)です。試作のサブステが高いほどイイ餌になり、ひいては強い本体の完成につながります。しかし、課金ガチャの試作といえばスパイクが「パワー0ミート0走力55守備0」だったりと、サブステータスがカッスカスなものが基本。でも、ミリオネアシリーズは違うんです。上の画像を御覧ください。同じようにスパイクを見ても段違い!パワー12ミート0走力62守備20と、しっかりサブステが入っています。これが強い装備を作る上で必要となる餌になりうることも、幅広いユーザーから人気な理由のひとつです。

※メインステはバットがパワー・変化球。グローブがミート・球威。スパイクが、走力・コントロール。なので、サブステはそれら以外の部分にあたります。

 

 

③ベンチも他にない守備スキル

投手の集中力アップができるベンチスキルっておそらくこれだけじゃないでしょうか。たとえそうだとしても実用性がなければ低評価になりますが、4つ星と高評価にしました。そのワケは、私の大好きな仲間達である、エミさん・スキャさんが指揮するときによく使うからщ(・(ェ)・´щ)お二人とも直近10シーズンで優勝経験してますしね。いまだに強いスキルであるということを証明していると思っています。ただ、それだけの話です。以上(´(ω)`)ノ♪

 

 

では、今日はこのへんで!また!(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください