【ぼくポケ】十二支改シリーズが再登場につき再評価! #ぼくポケ(19/03/15追記・変更有)

おはようございます、クマです(・(ω)・)

朝っぱらから更新しておりますが、つい先程、十二支改の再評価を書いていないことに気づきました(汗)

 

今日のお昼までなので、再評価を急ぎます!w

まず、通常本体までだった当初の評価がこちら

【ぼくポケ】十二支ガチャがひさびさの復刻!!打者はケルベの上位互換ですよ♪

野手4つ星、投手2つ星、ベンチ5つ星でした(・(ω)・)私がつける評価にしては極端ですね。さて、改の登場により如何ほどに?

 

 

総評 十二支・十二支改シリーズ

野 手 ★★★★★(前回4つ星)→★★★★☆

投 手 ★★★☆☆(前回2つ星)

ベンチ ★★★★★(前回5つ星)→★★★★☆

野手も5つ星に!一方、投手は・・・。

野手にとっては、ケルベロスの上位互換とも言える十二支。ケルベが後続2人に影響を与えられるのに対し、十二支は3人です。改登場により、レベル7にしてしまえば後続3人に超激烈を付与できます( ゚д゚)ハッ!これは強いですね(゚∀゚)

 

反対に、投手は、言ってはなんですが・・・・・そもそもの効果が微妙。たぶんリリース当初に比べて、強スキルと思えるものがさらに増えてきたからかな?球威・変化球そして打者ミート上げ。うーん、そもそもの構成が物足りない気がします。一応、改になるので1UPはしておきますが、ギリギリ3つ星といった気持ちです(´・(ェ)・`)

 

最後にベンチ。これは前回から5つ星でした。というのも、ミート・走力上げが珍しいタイプでしかも投手上げもついてくる便利なスキルだからです。それが改登場により弩級になるなら、もっと上の評価を無理矢理つくって付けたいくらい(笑)ベンチスキル「鬼門」は77期のビギナー優勝時にもかなりお世話になりました。最近は、うちの指揮官達も使うことがありませんでしたが、改持ちのベンチャーが出てきたらまた使うんじゃないかな?(・(ω)・)

 

以上!

ざっくりですが、取り急ぎこんなところです♪

 

99期の甲子園は1回戦惨敗となってしまいました。

悔しいけれど前を向いて

明日からの100期!

いよいよやってくる100期を

頑張ってまいります(`・(ェ)・´)

 

では、また(´(ω)`)ノ♪

 

 

2019/03/15追記・変更有

ケルベや十二支といった複数の後続打者にステを上乗せできるのは便利な時期もありました。が、現在は打者全体に影響させることのできる強力なスキルが増えてきていることもあり、必然的に下方修正せざるを得ませんでした。

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください