【ぼくポケ】ぼくポケライフ#5のまとめ #ぼくポケ

どもども、こんばんは。点鼻薬が手放せないクマでーす( ・ิω・ิ)カフンメ…

さて、今日は約2週に1度のぼくポケライフまとめの日でーす

早速、内容チェックにまいりましょう~♪

公式動画

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

ビギナー:武州館

ミドル:蔵敷商業

マスター:早稲打実

絆ワールド

ビギナー:桜岡

ミドル:稿稜

マスター:高先経台付

5連覇のかかっていた極マスターの武装さんは惜しくも達成できず!準決勝で優勝した早稲打実さんに7対6と打ち合いに敗れてしまったそうです。他、優勝したチームの皆様おめでとうございました!また、今後の試合調整に関して、たかDからコメントがありました。テキストに簡単に書き留めてありますので気になる方はご確認ください。

 

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報など)

最近の改善情報

今後予定の改善情報

このうち※印のあるところは補足がありました。以下、ご覧ください。

先発ローテーション機能

オーダー希望画面の右端「第1・2試合」となっていますね。こんな感じに多様な組み方が可能になります。他、放送内で共有された仕様について、その概要をメモにまとめてあります。万が一、私の稚拙な文章が理解できなかった場合でも、アップデート時に正式な仕様を周知頂けるそうなのでご心配なく!

新人限定だったキャラスキル販売が皆さんにも!

新人さん向けの施策のひとつにあった★5キャラスキル交換が、既存ユーザーにも1回限定でポケG交換が可能になるそうです。対象スキルは画像のとおりの予定。金額は明かされませんでしたが、ひょっとして高いのかな?( ・ิω・ิ)ムムッ

ギフトBOXの改善

まず画像左。これまでは最新・最古それぞれの1ページ目の10個しか視認できませんでしたが、アップデートによりページ送りですべて確認できるようになるそうです。画像右では、絞り込み機能に少し変化が。青チケが溜まりまくるせいでイベチケなどを受け取り損なう方もいらっしゃり(私もですw)、その救済のためにも青チケとそれ以外のガラチケが分けて絞り込めるようになるみたいです。この2点の改善は地味に素晴らしいと思いました\_(・(ω)・`)ココ重要!

まとめて闘魂化

使い込みMAXになった道具を選んで一気に闘魂化できるそうです。一度に最大20個。

速報!!総合力+200解放の特別大会実施!!!!

なんと!マスター勢が長らく待ち望んでいた、+200大会がついに開催されるそうです!!!開催時期は5月下旬(極:124or125期、絆:73or74期)の予定。ビギナーやミドルの方は関係なさそうに思えますが、特別大会報酬(ベルトなど)はワールドに関係なくゲットできる対象としたり、どなたでも楽しめるような仕掛けを色々検討しているそうです。今回はすでに予定が埋まっていてマスターに参加できないという方については、定期的に開催していくつもりでもあるのでその次の+200大会をお待ち下さいとのことでした(゚∀゚)♪

チーム対抗戦

前回放送でだいたい既出なので、ここでは追加の新情報のみお知らせします。

報酬でゲットできる新キャラ「猫田みさき」の能力振り分けが公開されました(゚∀゚)告知通りのミートの高さですね!

ベンチスキルのついたスパイクがイベントガチャで登場するというお話があったかと思いますが、その消費体力が20だということも新たな情報として教えて頂きました。

ノック対決

春の甲子園祭、ラストのイベントです(゚∀゚)ブランクの部分はまだ決定していないらしい。

ラブダッシュ

着物女子いいですねщ(・(ω)・щ)♪

キマイラシリーズが改で初復刻!

 

たかDのコーナーは以上です(`・(ェ)・´)

 

番太郎のコーナー(広報・リアルイベントなど)

ぼくポケ会議@神戸

新情報としてコチラの画像が(゚∀゚)三宮駅周辺でやるそうです。ワールドごとの時間はご覧のとおりで、極が第2試合の時間にかぶっちゃいますが、その時間はもちろん試合してください。スマホ出しても注意しませんとのことでした(´º∀º`)ファーw

Twitterキャンペーン情報

Twitterで行われていた桜川マネへのホワイトデー企画♪結果、93個のお菓子(番ちゃんの手作り込み)が送られたそうですヽ(´(ω)`)ノ

 

てか番ちゃんの女子説が日増しに有力になっていっとらんか( ゚д゚)

 

4月のTwitterキャンペーン予告

だそうです。ワイも暇があれば描こうかな?アイデアなんて山程出てくるんだけどw

 

ということで番ちゃんのコーナーは以上!綿引Pが番ちゃんのことをプロデューサーの承認なくグイグイ動いてるって言ってたけど、相変わらず面白い人やなー(´º∀º`)ファーw

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ぼくポケライフ_190318

今回の直接質問は、各コーナーの合間にも質疑応答をしていたこともあり色々混じってます。かいつまんでメモっているので全てを確認したい方は動画を全部見ましょうw

 

以上が第5回のおおまかな内容です!

最後までお読み頂きありがとうございました!

ほな、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

4 件のコメント

  • ぼくポケユーザーです。ボクポケライフのまとめ記事をいつも楽しみに読ませてもらってます。
    色々面倒もあると思いますが、応援してます!

    • ありがとうございます(゚∀゚)
      面倒wはまぁ誰しもありますよね’`,、(‘∀`) ‘`,、
      以前までよりだいぶ記事数が減っている中
      気長に次の記事を待ってくださる皆さんに感謝しかないです
      今後もほそぼそと頑張っていくのでよろしくですщ(・(ェ)・´щ)

  • 何時もぼくポケライフ情報ありがとうございます。
    自分で見れば良いのだけどいつも頼っています。
    闘魂化やスキル外し等コインが高いw 金欠状態であります。
    ぼくポケも早4年と少し今は人間関係に疲れ果てている状態ではありますが、
    第6回目も楽しみにしております。
    あまり無理しない程度に更新して下さいね^^

    • こちらこそいつも優しい言葉をありがとう(゚∀゚)
      というかガンちゃんも気疲れしない程度にほどほどにねーw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください