【ぼくポケ】十二支ガチャがひさびさの復刻!!打者はケルベの上位互換ですよ♪

こんばんわ!

週末!花金!

しかし13日の金曜日でもある!

どう捉えるかはアナタ次第!!(笑)

私は一切気にせず記事を綴っていきますよ~щ(・(ω)・щ)

そんな今日はぼくポケです♪

年始に初登場したあと、一度すぐ復刻して、そこからは静かになってたかな?

まいりましょう!こちらのガチャです!!

 

猛攻撃スキルのデカ文字が目を引く十二支シリーズです!

早速、各ポジション見ていきます。

 

野手

 

打者は後続3人への効果が魅力ですね!

 

投手

投手は味方打者のミートを上げてくれる効果もあり!さすが猛攻撃!!

 

ベンチ

ベンチは投打の能力をアゲアゲ♪

 

 

総評 十二支シリーズ

野 手 ★★★★☆

投 手 ★★☆☆☆

ベンチ ★★★★★

私にとってこのシリーズは、出た当初は強いなっ!と思い、引かずに登場期間を終えてしまい後悔した記憶があります。しかし、それから10ヶ月ほど経った今、もはや打者としては要らない存在です。とはいえ、別に弱い装備と言っているわけではありません。今後改シリーズが出たら一気に欲しくなるもののひとつとなるでしょう。が、現状では、支援系や上げと下げのバランスのいいスキルがトレンドのような気がするので、とにかく上げ!というこの装備は私の目には良く映りませんでした_(・(ε)・_)~_)`

よって、最も目玉であろう打者にしても5つ星にはしませんでした(・(ω)・)

 

投手はサブ効果でミートをレベル6で激烈アップですか。。。要りません。ご自身の投球に専念してくださいと言いたいくらいのスキルがレベル6での現状です。レベル7になればメイン効果で弩級・サブ効果で超激烈になるのでちょっと需要は伸びるでしょう。が、現状はやはりイラナイコ。

 

最後にベンチ。

打者が喜ぶシリーズかと思いきや意外なことに、ベンチが5つ星!!

なぜなら…

ミート・走力を上げるベンチスキルってそこまで多くないし、加えて投手能力も上げて、計4能力アップするから!!

采配で他チームと差別化したいなら、誰かひとり持っていると引き出しがひとつ増えてちょうどいいと思います。

実際、甲子園優勝したシーズンではこのスキルを混ぜた采配を何度も見てきましたし、野手専の私からしても装備調整しやすかったです_(・(ェ)・´_)⌒_)`

 

 

 

ということで今日は以上!

急に寒くなってきたので風邪など引かぬようお気をつけを!

では、またねー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください