【ぼくポケ】1000日記念大感謝祭スタート!!新やきゅう道具・メモリアルシリーズガチャを引いてみた!!




おはようございます、たあくんです(´(ω)`)ノ♪

さて、今日は昨日に引き続きぼくポケ。

昨日記事を書いたあとの正午にスタートしたイベント「1000日記念大感謝祭」をチェックしていきます!

そのなかでもこちら。「1000日記念!新やきゅう道具!!」をピックアップ♪

 

ということで。

どんな道具かな~?早速ガラポン所へ行ってみよう~!!

 

はい、こちら!どーんと出てきました!

まず目を引いたのが

「★5出現率5倍」

 

というデカ文字。通常、新装備ガチャは3倍がいいところですが、今回はなんといっても「1000日記念」ということもあり、出現率をサービスしてくれてますね。これを見て私は「スキル内容によっては、引いてもいいかな?」と思いました。

じゃあ、その肝心なスキル内容をチェックします。

野手バット

野手スパイク

投手グローブ

投手スパイク

ベンチ

強すぎません?一目瞭然の強さですよね?

確率発動の部分がどの程度期待していいのかはさておき。

( ´(ェ)`)。o○(そもそも使ったときに発動しているのかどうかわかりませんが。

それを差し引いても強いですよね?

これでひとつ合点がいくことがあります。先日お話した、「サイボーグシリーズ」のガチャ。ノーマルスキルを強化、でしたよね。

メモリアルとサイボーグでコンボさせる狙いで間違い無し!

つまり、やっぱりあのサイボーグはこのための布石だったんですねー。いやー強い。

そんなに強い強い言うなら、引いたのか?と気になるですよね。

はい、もちろん!笑

こちらを御覧ください♪

最大レベルの6まで頑張りました!ヽ(´(ω)`)ノ♪

確率発動の超弩級が気になりますね~

現在ビギナーに居る私には少々強すぎるくらいのイメージです。なので、群を抜いて強いピッチャーとの対戦以外は使用を控えるかもしれません。手加減ということではないですよ?このゲームには補正や調整といった言葉が噂として飛び交うことが多々あるので。それも加味すると、強すぎるスキルでは打てない可能性があるのです。

ということで、ミドル以上のリーグに所属した際は存分に使いたいと思いますщ(・(ω)・щ)

また、この新装備に関する周りの評価ですが「強い!」「野手はマスターならスパイク、ミドル以下ならバットでもいいかも」「投手ガチャまわして6にしたよ!」など、やはり「これは買いだ」という印象が強い模様。ただ、一方で「確率発動が発動したかどうかはどうしたらわかるの?」という面で疑問視する方も居て、そういった方は今ガチャをスルーされてるようでした。

ベンチスキルも強いことは強い。ただ、ベンチが6人もいれば他のベンチスキルで代用できる程度のものに見えたのでちょっと魅力に欠ける気がします。

以上から総評にはいります。

【総評】

メモリアルシリーズ

野 手 ★★★★☆

投 手 ★★★★☆

ベンチ ★★★☆☆

最後に述べたベンチは3。野手投手はとても強いので5にしたかったですが、確率発動の分を差し引いて4にしました。

もしくは確率発動だとしても何か他者影響効果がさらにあれば5だったかな~。

私の見解は以上です。皆さんご参考にしてみてください♪

では、今日はこれまで(´(ω)`)ノ♪

ま~た明日~♪

 

追伸:大事なことを言い忘れておりました。レベル6作成のために必要な32本分の素材を出すために要した¥は、35000円ですщ(・(ω)・щ)5倍でこれだけです。と言っても、序盤の数回で本体2体は出たので、どちらかと言えば試作を引くのにお金をどんどん吸いとられた感が強いです。まだお持ちでない方で欲しいと思った方は、次回リリースの際があればこの記事を参考のひとつにしてみてください。










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください